2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おキツネ怒りの鉄拳

明日は総合病院@MM地区にて定期検診。 気づけば。 ハロウィンじゃんか。 やな予感。 何年か前この日に 元町にいたら 夕方から馬鹿っ騒ぎ行列に 巻き込まれて往生した。 元々の意味を知ろうともせず、 ただただ商業主義に乗せられて 浮かれる者ども。 クリス…

横須賀彷徨ランチ

横須賀は今日も雨だった。 ワン・レイニー・デイ・イン・ヨコスカ。 ムード歌謡だな。 自他共に認める晴れ女の 不肖キツネであるが、 ナゼか横須賀に行く日は 降られることがしばしば。 ただでさえ荷物が多いんで、 傘1本増えるだけでも 結構な負担になるの…

神無月締愚痴嘆息

あのね。 ワシはコンビニじゃありません。 都合のイイ時にいつでも オープンしてると思うなよ。 だいたい。 興味を持って会おうと思うなら、 あらかじめこのブログや Twitterをチェックするよねえ? まあいずれ。 講座もなし崩し閉店です。 ワシが何をおいて…

宇宙細胞・細胞宇宙

昨日のカフェ講座では 念願(?)のヒランヤ工作を敢行。 金色に輝く六芒星の型紙いろいろ、 ハサミに糊に厚紙に 果てはアルミホイルが テーブルに散乱する光景は 十分アヤシかったのですが、 店内のギャラリーが少なく、 アヤシまれるに至らず残念。 次回1…

早咲き弁天小僧

いかなるジャンルの音楽も 積極的に聴かなくなって久しいのだが。 先日。 通院帰りに寄ったランドマークの Plaza(旧ソニプラ)で かかっていた音に釘付け。 なななななんだこりゃあ。 タイトでモッドでビートでパンクな とてつもないビシバシ感。 思わずレ…

荒魂和魂

早々と床についた晩に限って 地震に揺り起こされる。 よりによって10月末に 台風が2個も来てるってえのに。 何の罰ゲームですかい。 まっだまだ精神的な惰眠が 続いとるんだわなワシら。 こーゆー時に決まって 反原発厨が不安を煽るが、 原子力に詳しい(…

エソテリ仮インフル

昨日に続き仮インフル状態。 筋肉痛そこかしこ。 どっこも酷使した覚えはないのに。 とにかくだるい。 眠い。 熱い。 暑い。 瞑想モードに入った時の 深みと高みが著しい。 エレベーターが急降下する時に 内臓だけ置いてかれるような 感じがするざんしょ。 …

取り急ぎ

DNAアクティベーション終了。 熱い。 だるい。 好転反応バリバリ。 ぐあーっ食らった効いた。 パンチドランク。 詳細追って。

怒り・多弁・無言

長ーいこと(346回) 読売新聞紙上に連載されていた 吉田修一「怒り」が先週 最終回を迎えた。 新聞小説にこれほど ハマることは滅多に なかっただけに、 あっけない終幕に拍子抜け。 これじゃあ。 理由もなく殺された 八王子の夫妻が浮かばれんじゃない…

光の六芒星

安倍ちゃんが秋季大祭の 靖国を参拝しなかったのは まことにもって 無念である。 多くは言うまい。 霊的国防なき国は亡ぶ。 鎮魂行脚なき国は滅す。 ただ。 彼は中韓なんぞを慮ったのではなく (んな必要毛頭ねーわ)、 今月初めに来日した ケリー国務長官と…

Time Passes By

mixiからバースデー・アラートが 届いて今日が故akiさんの 誕生日だったと知る。 数年前まで関内近辺の ジャズクラブを 徘徊していた者なら 知らなきゃモグリ的な 横浜の "館ひろし"。 隣町に住んでいたこともあり、 よく電車内でも遭遇したものだ。 死して…

Let’s Go 大伽藍!

昨日はスミカのもとにて 恒例月イチ、 アロマオイルマッサージを受け、 身も心もなごみまくり。 今日はひっさびさに ゆるゆる昼酒でも飲みつつ うとうと寝床で過ごそう、 などと思っていたんだが。 なっかなかそうもゆかなんだ。 やっぱ満月だわ。 夜は初の…

ヤマバ越え

よっしゃああああああ。 とりあえず。 年間最大のヤマ場は終わった。 最終段階までもうちょい 手直し等あるにはあるが。 とーもーかーくー。 いったん解放された。 はふー。 \(^o^)/ 明日(ってかコレを書いてる時点で すでに朝5時過ぎてんだが)は 心お…

お・も・て・な・し

あんまりバテてたんで 昨日はクイックマッサージに 出直そうと思ったんだが、 やっぱ本格的な整体へ。 初めて担当してくれた オネエサンが大当たり。 はぁあああああ効いた。 さて。 ただいま関東は 大型台風による 豪雨の最中でありますが、 フィリピンでは…

限界灘

10月半ばに半袖Tシャツ、 デニムのミニスカ、 ナマ足でオッケーって一体どうよ。 火力発電依存丸2年国富流出年間3兆円。 温暖化絶好調でさぞや 売国亡国反原発フラワー畑の 皆様お喜びでありまっしょう。 まあ今日あたりから だいぶ秋らしい雰囲気だな。…

超時短ベジ・レシピ

まいど。 時間に追われ、 貧しい手抜きメシで 細々生きてる古ギツネだす。 そんでも。 マズイもんは食いたくない。 あきれるほど超手抜きだけど そこそこウマイ、 野菜もたっぷり、 ってなレシピを 最近作った中から 2つほど御紹介いたしやしょう。 その1…

上昇症状3.5次元

十月十日である。 昭和三十九年、 東京オリンピック開会日。 元祖・体育の日。 言霊と並び数霊が持つ力については 前に何度も書いた。 振り返れば。 三連休が増えてから 日本の霊的バリアは薄まった。 興味おありの方は過去ログを 検索してみてねん。 一生に…

Lush Life

題名を見て コルトレーンを想起した アナタはおそらくワタシの かつての御同輩。 今や。 音なき世界の 光ある世界において 安心立命な不肖キツネでありまする。 いつの日か。 あの狂乱Daysを総括する日が 来るんでありましょうか。 ChromeアプリのWriteBoxが…

えせワープロ・えせビール

あーあ。 余計な機能がなくって サクサク軽いワープロソフトが ないもんかしらん。 これまでいろんなエディタを ダウンロードしてみたけど、 シンプルというわりに 使い勝手がイマイチなヤツが多い。 愛用してるKing Jimのポメラは 数秒で立ち上がる 機動性…

新月霊夢

新月の夜中には 毎月恒例ミシシッピーの 師匠夫妻による遠隔レイキ受信。 その後。 やけに鮮やかで神秘的で 劇的な夢を見た。 謎の言霊 降りました。 サウンド的には 「あ・うん」 「アーガマ」 「アルファ・オメガ」 っぽい感じ。 たぶん。 最初と最後を意…

ぶらぶらブラウザ

あと数時間で新月。 満ち欠けのサイクルが 激スピードアップしておるな。 ひっさしぶりに ネットで化粧品をまとめ買い。 ネクタイが 男のオン・オフ切り替えを 象徴するとしたなら、 女のそれは化粧だろう。 特に口紅。 ここぞと言う時は 勝負色をキリリと …

神無月独白毒吐

祝・式年遷宮。 が。 ほとぼりさめるまで 伊勢には行けぬ(行かぬ)わ。 理由? ワシのモットーを 御存じの皆々様には おわかりいただけるかと。 さて。 新暦ではあるが、 とりあえず神無月につき 八百万神々のお許しをば願って 不肖インディー巫女、 思いっ…

タテの会

十月である。 丸3か月でまた正月である。 その前に。 またしてもハロウィンやら クリスマスやら 商業主義のバカっ騒ぎが 巷で繰り広げられるのかと思うと ホンットにゲッソリするわい。 しつっこく毎年繰り返しておりますが。 ワシゃ十七の年っからこのかた…