2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し地点

今日も食欲ナシ。 朝っから夕方にかけての 食物摂取は煎餅1枚。 これじゃあいかん、と 晩飯は無理無理に 詰め込んだが、 ほんのわずかで満腹。 明日は喉越しのいい プリンかヨーグルトでも まとめ買いしようぞ。 そんなワケで。 夏越大祓には行けず。 できれ…

梅雨バテ

ぐぬううう。 食欲がない。 そんでも。 例のごとく。 蕎麦なら入るかと、 出先で見つけた蕎麦処へ。 が。 不肖キツネの命綱、 鴨せいろがメニューにないっ。 へなへなへな。 しょーがなく。 天せいろを頼むも、 完食ならず。 そーよねえ。 揚げもんはキツイ…

うどんディナー

久しぶりに 弟とサシで晩飯。 某老舗蕎麦処の支店に 向かうも残念ながら 予約客で満席とな。 む、無念。 相変わらず食欲イマイチで 蕎麦だったらスルスル入ると 思ったんだがな。 気を取り直し。 手打ちうどんの店へ。 これが当たり。 繊細な味つけ& キメ細…

へなへな通院

MM地区へ通院日。 朝っから食欲がなく、 なーんにも食べずに出かける。 途中。 2回嘔吐。 とは言え。 内容物はなく胃液のみ。 駅の売店でソルマックを買い服用。 へなへなへな。 受診後。 いつもの社食と化した ブラッスリーへ。 ランチメニューは 冷製牛肉…

うたた寝キケン

はひぃいぃいい。 昼間。 窓を締め切った部屋で ついついウトウト。 冷房ナシ。 やけに喉が乾く、 と感じて目が覚め、 室温を確認したらば33℃ナリ。 あ、あっぶねー。 熱中症手前じゃんかよ。 (((((゜゜;) 今週はあれやこれや 予定がギチギチ。 無理せず8割…

スキ間家具

帰宅後爆睡したが、 早朝に覚醒。 目がランラン。 今宵も我が愛しの インド/ネパール料理店にて 例のごとくビールビールビール。 ホンット。 安くってウマイんっす。 話題は。 音楽っから色恋っから 来しかた行く末まで。 暴言承知でまたまた かまします。 …

時代の流れ

どっひゃー。 やらかしやがったなイギリス。 当初は極右UKIP党首 ファラージが敗北宣言とも 受け取れるコメントを 出してたし、 ギリッギリでEU残留だろ、 と踏んでたところへ。 まさかまさかの離脱。 もはや。 時代の流れは動かせん。 確実に右へ右へ。 内…

アロマ&スパイス

たまたま。 仕事で我が地元を訪れた 生徒さんとランチ。 サクッと? では終わらない。 結局。 昼飲みモードに突入じゃ。 場所は最近とみに お気に入りの インド/ネパール料理店。 ウマイ。 安い。 親切。 スパイスの利いた料理は 食欲減退気味でも バクバク摂…

夏至メンテ

ついに夏至ナリ。 本日を機に 日が短くなって いくんだってね。 暑い盛りは まっだまだこれから。 実感わかないのう。 激しい虫刺され跡は ネイティブ・アメリカン 処方の軟膏にて回復中。 以前も一度ならず 助けられている。 マジこれ。 誰か日本で代理店や…

ストロベリームーン

いよいよ明朝は夏至。 赤みがかった 直前の満月は ストロベリームーンと 呼ばれるんだそうだ。 ストーンヘンジ、 グラストンベリー、 エイヴベリーなど、 イギリス各地のいわゆる パワースポットは 夏至を間近に控え、 切支丹以前の信仰を重視する DruidやPa…

ココロの国籍

月曜は満月。 火曜は夏至。 ってんで。 順調に季節は夏へ。 この梅雨は降水量が 少なめらしいが、 そんでも湿気は 相当なものがある。 さらには。 寝てる間にあちこち 虫刺されで往生しとりやす。 都知事選にあの帰化人は 立候補しないようだな。 朗報なのか…

夢の記憶

生々しさがハンパない 戦時下の夢を見た。 リアルすぎるほどに リアルな景色。 装備。 苦悩。 そして。 何度も何度も脳裏に コダマする具体的な姓名。 ひょっとして前世夢? それとも。 急激な猛暑にアタマが イカレたか。 本日の室温33℃ナリ。 日が暮れても…

蕎麦王国

イギリスでEU残留派の 下院議員が殺害されるという ショッキングなニュース。 銃規制が厳しいあの国では 珍しいし衝撃的だったろう。 今から5、6年前は真剣に イギリス移住を考えていた 不肖キツネ。 EU以外からの移民に対しては 超排他的なことが 骨身にし…

イーストサイド物語

買い物帰りに 蕎麦とビールを かっくらって 駅前をボーッと歩いてたら、 「こんにちは!」 と明るい声。 見れば。 4月に閉店した 近所のファミマの 女性スタッフさん。 相変わらず素敵な笑顔。 とってもお元気そう。 こーゆー再会うれしい。 どうぞ異動先で…

商店街散歩

予定していた 講座が流れたので、 数時間ポッカリ空いた。 ならば。 新相棒Fuji XQ2と散歩だ。 とは言っても。 そんなに遠くへは行けない。 で。 向かうは隣町の商店街。 まずは。 某蕎麦処にて朝昼兼用飯。 選びましたるは鴨南蛮。 もっちろん大盛りだ! 蕎…

年明け半年

気づけば。 6月も半ばじゃんか。 もうじき。 満月だ。 夏至だ。 夏越大祓だ。 半年前。 冬至を待ちわびた 身にとって、 今は。 つっくづく日の長さが ありがたい。 んでも。 まっだまだ梅雨は続く。 我慢我慢。 あのコメダ珈琲が上場とな。 関東近県じゃあ、…

霊格ウォッチ

連日。 ネットでもTVでも 品性卑しい都知事の ツラばっかり 流れてきてウンザリ。 アヤツが人間性最低の 野郎だってこたぁ、 都知事選前から知れていた。 投票した皆さん。 わかってたはずでしょうに。 霊格ってのは顔に出る。 表面的な美醜とは関係なく。 …

ゆるだらサンデー

日曜は朝っから 焼酎をチビチビやりつつ、 寝たり起きたり。 ゆるゆるだらだらの 廃人サンデー。 何もやる気がわかないせいか、 またぞろ食欲不振がカムバック。 近所へ外食にでも出りゃあ、 ちったあ違うんすけどね。 出かける機会を ひねり出すのが また一…

スパイシー週末

講座後。 前回初めて行って惚れ込んだ インド・ネパール料理店を再訪。 とにかく。 安い。 ウマイ。 量がハンパない。 ジョッキが凍った 冷え冷えの生ビール 360円ナリを今宵も 何杯おかわりしたで ありましょか。 前回と同じく。 注文してない料理が 次々サ…

鴨ねぎチャージ

食欲は通常モードに回復。 そーなると。 猛然と食べたくなる メニューがある。 鴨せいろ。 アツアツの汁に ツルツルの蕎麦。 ううう。 ヨダレ。 ってんで。 行ってきやした近所の蕎麦処。 ココは量が多い。 普通盛りで十分すぎる。 麺食いで鳴らす 不肖キツ…

プチ復活

個人的には モハメド・アリより 元SOFT BALLET 森岡賢の早世が響いている。 メジャーデビュー間もない頃。 横浜ビブレにあった ライブハウスでの本番前。 廊下で彼とすれ違った時の 印象は忘れられない。 まさしく異形の人だった。 せっかく1対1だったのに…

喫茶室サンド

昨日は横須賀方面通院日。 心身共にコンディションは イマイチであったが、 なにぶん薬が切れてたんで 無理無理に出かける。 受診後は久しぶりに ヴェルクよこすか (勤労福祉会館)の喫茶室へ。 ビール&サンドイッチの昼飯。 公共施設は何たって 値段がリーズ…

消滅

3000回を過ぎて 正直フヌケた。 さっき。 文章をアップしたのだが、 不具合ですべて消滅。 ガックリ。 書き直す意欲ナシ。

3000回

本日。 当ブログは通算で 3000回を迎えました。 開始から丸11年。 我ながらよくぞ続いたと思う。 日頃の御愛読に心より 感謝申し上げます。 今後ともよろしく お願いいたします。 関東地方も梅雨入り。 そのせいかどうか知らんが、 いっこうに食欲がわかぬ。…

あと1回

あれから再び金縛り。 仕方なく。 安定剤服用後睡眠。 そーしたら。 銀河鉄道チックな 超SF夢にうなされる。 やれやれ。 どーなってんだか。 北海道置き去り男児の 発見は朗報だったね。 神隠しか熊かと 思ってた矢先よ。 きっと生き延びて こなすミッション…

新月カウントダウン

吐き気&下痢はおさまり、 ほぼ通常の食生活に戻ったが、 今度は激しい金縛り。 ううむ。 新月のせいじゃろか。 例によって盟友ソラ君 (安定剤Solanax)を ボリボリ噛み下す。 20分程度で効くのだが、 いかんせん翌日に 残るのが困りモノ。 頭ボケボケ。 足フ…

休胃日

せっかく体も髪も心も メンテしてもらったのに、 朝から絶不調。 食欲ナシ。 意欲ナシ。 しょーがなく。 本日自主休業にて寝床で鬱々。 ナニか食わねば、と お茶漬けを啜り込むも、 ほどなく戻してしまう。 やむを得ん。 休肝日ならぬ休胃日じゃ。 体調イマ…

スキンシップ効果

約2ヶ月ぶりに美容院。 カット&ヘアマニキュア。 色? 当然、真っ黒よ。 決まっとる。 この店はスタッフさんが 全員イケる口らしく、 地元の飲み屋情報で 大いに盛り上がる。 皆さん可愛らしい失敗談が豊富すぎ。 そうよねえ。 酒飲みって 学習しないんだよね…

鉄板ボンゴレ

ぬわんと。 今日っから6月とな。 ついこないだ正月だった 気がするんだが。 早い早い。 朝飯抜きで あわただしく隣の隣町へ。 所用を済ませた後、 駅前喫茶店にてブランチ。 先日、 昭和なハンバーグに 感銘を受けた店を再訪である。 http://d.hatena.ne.jp/…