2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松竹...梅

梅は〜咲い〜た〜か♪ 桜は〜まだかいな〜♪ 春は暦の上オンリー。 右手のしもやけが いっこうに治らん! 背中も胸も閉塞感。 息を深々と吸い込めん! 血の巡りも 気の巡りも 悪いのねえ。 昨日の続き。 出かけたのは 旧・松竹撮影所のお膝元。 テキトーな服装…

寅次郎蕎麦恋歌

お寒うございます。 旧・キネマの天地にて。 「なぜ生き延びたのか わからん。」 と首を傾げる 不肖アタクシに。 「私と出会うためでしょ!」 と即答してくれた 我が友JacKに深謝多謝。 彼女との数奇な 符号の数々については 過去の日記を参照してくれ。 こ…

パブときわ

今宵も。 NHK裏手では 軍靴の響きが 聞こえるんであろうな。 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20070226 あの映画。 めでたくDVD化。 226 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) …

思し召しだよ人生は

本日は。 魚座の新月。 月の姿は見えず、 夜空は真っ暗。 満月と同様、 生きとし生けるものに さまざまな 影響をもたらす日。 いきなり。 来ましたわよ。 何と。 5〜6年ぶり、 突然の再会。 誰と? それがアナタ。 誰あろう、 我が K's BAR でおなじみ、 "…

八木のぶお生誕祭@KAMOME

一昨晩は。 ベテラン・ブルースハーピスト 八木のぶお57回目の お誕生日演奏会。 トコロは。 馬車道KAMOME。 前半は アコースティックな 3人編成、 Harp Madness。 後半は 「電化」して 6人編成、 電気Harp Madness。 パーソネルは。 ブルースハープ&ヴ…

鬱飲み屋餃子

このタイトルは 某所で一回 使ったので、 読んだことある人は 苦笑するだろうが。 とにかく。 ここ数日は。 本当にダメである。 ダメなのに。 また古いPCに 手こずらされる。 ノートンとXP。 うんざりだぜ、もう。 本日の妄想暴走。↓ http://ameblo.jp/jazzy…

グーグル食堂

先日、読んだ 『かながわ定食紀行』。 実に。 じっつに。 楽しかった。 読んでるだけで 腹が減りますの。 かながわ定食紀行 (かもめ文庫) [ 今柊二 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 820円 著者・…

シンデレラ指令

パワーダウン中につき。 手短に。 昨日はセラピー。 本日はクリニック。 不肖アタクシ。 かつてはどうやら 隠者、 賢者、 愚者、 はたまた学者! かと思えば娼婦! ところが。 現世においては ただの酔っぱ。 ドクターより 午前0時就寝を 命じられる。 くえ…

トリプルダイアモンド@Stormy Monday

とあるNPOに電話した。 用件を終えて 担当者に名前をたずねると。 「タカハシマコトと申します」 うわはははははは。 まさか今夜、 長髪振り乱して ギター弾かないよねえ? で。 確かめに(笑)出かけやした。 関内はストーミー・マンデー。 聴くのはもちろ…

Funkyな末路

ファンキー中川。 またの名を中川(酒)。 実は。 ずいぶんと長いこと ファンだった。 ぜんっぜん父親に似ず キュートなルックス。 タカ派中のタカ派。 好きだったのに。 惜しい人をなくしました。 ここで一句。 ケイコから 酒を取ったら ただのクズ 嗚呼し…

アマゾネス

アマゾン・ヘビーユーザーの 不肖アタクシ。 本・CDは当然のこと、 ついには。 米まで買おうかって勢い。 アマゾネスと呼んでくれ。 つい先日。 マーケット・プレイスで 中古書籍を買いまして。 届いた商品を開くなり、 うひゃひゃひゃひゃ。 いや別に。 福…

吉祥霊夢

くっきり鮮やか。 色+匂いつき。 早朝に見た夢は あまりと言えば あまりにリアル。 見知らぬ巫女さんに 導かれて霊場巡り。 小さな祠が いくつもいくつも 数え切れぬほど。 神仏混淆の祭祀場。 強いて形容するなら 京都の伏見稲荷に 似ていなくもない。 線…

マカサラグラ

はふー。 恐れていた事態が やって来つつあるぞよ。 カラダはグッタリ。 なのに。 アタマは異常に回転しまくり。 マカサラグラ。 マンドラゴラ? アブラカダブラ? どことなく。 魔術チックな響き。 して、その正体は。 マカロニサラダのグラタン。 うははは…

Oi! Star

うーん。 無理やり出かけたら 帰宅後ダウン。 本日はメールその他 返事できませぬ。 御免。 明日は復活予定(希望)。 タイトルにニヤリとした アナタは御同輩。 こぶしを天に突き上げて。 さあ御一緒に。 Oi Oi Oi! じゃなくって。 冬の味覚=カキフライ 食べ…

裏倉庫開帳

近所の公園で 梅が咲いてた。 あわただしい毎日で ぜんっぜん気づかなんだ。 心に余裕がねーな。 今日は。 クリニック&区役所に 行く予定だったんだが。 あえなく挫折。 ハートもボディも 油が切れて ギシギシだわい。 巷では。 毎年恒例のバカ騒ぎなんです…

Daphne Connection@ダフネ

紀元節である。 なのに。 延々14時間も 飲まず食わずで爆睡。 目覚めて枕元の時計を見ると。 3時。 へっ? 夜中の3時? いんや。 外が明るいっ! イッキに脱力感。 へなへなへな。 気を取り直して。 昨夜のレポート。 我が第二の家と言やあ。 そう。 鎌…

Professionals

昨日列挙した プロフェッショナルたちに 整体師を追加。 ヤボ用続きで 疲労困憊の本日。 大事に大事に貯めた 5千円分の整体割引券を エイヤッ!と 使うことにした。 出先で電話してみると、 毎回お世話になってる N先生を即予約可。 昼飯後回しで直行する。…

上書き保存

不愉快な経験をした時に 着てた服ってさぁ、 後日なかなか 袖を通す気に なれないじゃん。 服に限らず、 バッグでも化粧品でもさ。 えっ? 全然気にしない? そりゃうらやましいねえ。 不肖アタクシ。 正直言って かなり恨みがましい。 そうよ人一倍 根に持…

China Town 寸景

冥界下り。 ニーベルングだねえ。 延々午後3時まで 起き上がれず。 まっ。 象徴的な「死」ですから。 再生には まだまだ時間が かかりますことよ。 (できんのか?) 失うモノはない。 ナゼって。 ナニも持ってない。 と同時に。 すべてを持ってるんだよ。 …

初午凧市

頭ボンヤリ、 胸ムカムカ、 体ダルダル、 極度の疲労感で起床。 が、しかし。 本日は年に一度の初午。 自称・平成の歩き巫女、 何としてでも お参りするんである! 目的地は王子。 まず装束稲荷へ。 そして王子稲荷へ。 毎年欠かさぬ 火防(ひぶせ)の 凧を入…

大盛り連ちゃん

ヤボ用での 外出が相次ぎ、 いささか(かなり)疲労。 明日から 原点=魔女に戻るわよ! さて。 麺類@外食(宅食は当然)は 「大盛り」が基本だよねえ。 つるつるっと 胃に入っちゃうから 量が少ないと 食った気がしないよねえ。 が。 昨日は あの昭和な昭和な食…

天球図

昨日の続き。 出会った キーボード奏者の名は Rakira(ラキラ)。 確か。 前にも彼の姿を 見かけたことがあったのだが、 今回は否応なしに 通行人を 立ち止まらせる 強靭なパワーが その名のごとく キラキラと 輝いていたのだ。 おそらく。 下記のブログを書…

鬼やらい

節分。 日付が変わらぬうちに あわただしく 豆まき完了。 恵方巻も無事摂取。こういう節目に キチッと手順を 踏まないとだな、 本当に鬼が来るんだよ。 実体を持って。 「魔」の存在、 と呼んでもいい。 (加門七海の実体験 に基づく受け売り。) 怪のはなし作…

beggars'banquet

タイトルに ピンときた人は御同輩。 あの頃。 アメリカより イギリスが 好きだったろ? わかんねえ人は 検索してくんな。 ともかく。 意味は文字通り 「乞食の宴」だよ。 大昔。 うんと年下の男友達が 仕事仲間と しょっちゅう コイツを 開催してたっけよ。 …

過剰&虚弱

やりたいこと、 やるべきことが てんこ盛り。 何ゆえ。 かように。 自己表現への 渇望が激しいのか。 それでいて。 山積した用事を こなし切れず、 ゼーゼー言ってんのは どいつだ。 まあな。 つまるところ。 幼少時の己に対する リベンジだもんな。 確かに…