2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休怨嗟

どうせ。 アクセス少ないだろうから とりあえずメモ。 と同時に生存報告。 いろいろアップしたい画像および 吐きまくりたい暴言が 数え切れんほどあるんだが。 それは追い追い。 今日から十日間も 連休の方々もあれば 全く関係ナシに通常通り 任務をこなす方…

タライの記憶

サイババも亡くなったことだし。 辣腕ラッツィンガーこと ベネディクト十六世は84歳。 ダライ・ラマ十四世は75歳。 Man Made Religion の終焉、 アセンションへの加速化は 避けたがい事実である。 瞑想? 滝行? 菜食? いらねーわ、 んなもん。 このま…

It's Too Late

統一地方選後半戦終了。 我がリアルタイムの 喜び憤りは twitterにて。 二枚舌に惑わされ 己の未来を質に入れた 愚かしい民草は 首を洗って メフィストフェレスとの 再会を待つがよい。 そう遠い日じゃないよ。 反原発・脱原発の 殺し文句に踊らされ、 団塊…

poison arrow

4月23日。 沙翁ことシェイクスピアの 誕生日かつ命日。 毎年、思うんであるが。 彼は牡牛座ではなく 双子座であったに相違ない。 証拠? ねーよ。 が。 あの「立て板に水」的な 饒舌・当意即妙さ、 博覧強記・ウィット、 毒舌・皮肉、 すべてが あまりに…

R.I.P. ヴィンチェンツォ・ラ・スコーラ

うわあああああああああ。 何から書けばいいんだ。 ヴィンチェンツォ・ラ・スコーラ逝く。 滞在先のトルコにて心筋梗塞で没。 享年53歳。 信じられない。 信じたくない。 パヴァロッティの明るさ、 カレーラスの陰り、 両方を兼ね備えた 私にとっては 同時…

さんきゅー・わーるど

昨日は横須賀へ通院。 予約時間を過ぎちまい、 急いで駆け込んだら 血圧150だよ上等じゃねえか。 調剤を待ってる間に 薬局のTVを見るともなく 眺めていたらば。 海外から日本に向けた 応援メッセージが いくつも流れてきた。 思わず喉の奥が熱くなる。 気…

毒を食らわば

昨日も。 どっかーんと 来やがりましたわね。 デッカイ余震が。 1ヶ月以内にM8級が 到来するとの予測もあるようだが。 願わくば。 事前に「これから行くぜ」と お知らせが欲しいもんである。 (と、この日記を書いた直後に またもや地震アリ。 満月ゆえ そ…

Fox a Go-Go!

そういうワケで。 震災以降。 以前にもまして 不肖アタクシの原動力は怒りだよ。 枝野の福耳に 一時でも癒されてたヤツら、 おめでたいこと この上ないな。 彼の女房子供はとっくに シンガポールに逃亡したとか。 名前をココに書くのも汚らわしい、 日本に帰…

ニガヨモギ7

ついにレベル7。 チェルノブイリ級。 選挙前にわかっていながら 隠しやがったよな。 ミエミエ。 プルトニウムの放出も ストロンチウムの放出も 毎度のごとく 深夜の発表=お約束の怪談。 菅の空虚会見はテメエが 張本人のくせして全部が全部、 東京電力にな…

バイバイ・エコチルドレン

ようやっと。 長い長い冬が明けた。 晴天。 気温上昇。 桜満開。 投票日和。 売国亡国民主政権誕生後、 稀に見る佳日であった。 桜を眺めつつ散策。 投票所から歩いて 20分ほどの神社を参拝した。 つくづく思う。 震災は人間関係を整理する キッカケになっ…

Eternal Curse

震災以来。 どうにも。 酒量が増加。 飲むと即、寝入ってしまい 日記を書きそびれる昨今なのだが。 前回うすうす感じておった シンクロニシティの続きは 早々に訪れていたのであった! 証拠。↓ ≪昨日、たまたま 「人間失格」のDVDを借りてきていたので 美し…

Great Mother Blues

この冬はやけに長い。 昼間はずいぶん 暖かくなったけれど 夜は冷え込む。 4月になっても しもやけが 完全治癒しない。 桜も遅い。 長引く寒さには 意味があるのだろう。 きっとこれも。 我々に課せられた 厳しいイニシエーションの 一部なのだろう。 母な…

後のマツリ

政治=マツリゴト。 政事=祭事=祭祀。 であるのに。 神も仏も頭にない 不敬の輩が 政権なぞ握るから 天および英霊の怒りに ふれるのである。 そのために。 どれほど多くの命が 生贄となったであろう(号泣)。 あの時。 民主政権を選んだ衆愚を どれほど罵…