超時短ベジ・レシピ

jazzydays2013-10-11

まいど。
時間に追われ、
貧しい手抜きメシで
細々生きてる古ギツネだす。
そんでも。
マズイもんは食いたくない。
あきれるほど超手抜きだけど
そこそこウマイ、
野菜もたっぷり、
ってなレシピを
最近作った中から
2つほど御紹介いたしやしょう。


その1・豆腐ベジグラタン。
料理本なんか滅多に見ない。
見たって絶対その通りに作らない。
そんなワシがめっずらしく
本に書かれた分量にのっとって
成功したモノです(当たり前か)。
木綿豆腐1丁に
マヨネーズ大さじ2杯半と
粉チーズ大さじ2杯を
ずりずり混ぜる。
これを茹でた
じゃがいも&にんじん、
小口切りウインナー、
細切りピーマンにかけて
上に溶けるチーズを
のっけて焼くだけ。



ちなみに今回は
すでに茹でてある
じゃがいも&にんじんの
パックを使いました。
超時短!
超手抜き!
エコとヘルシーが大好きな
手作り派の奥様たちが
目を吊り上げそう!
Ψ(`▽´)Ψ
どうだざまぁみろ。



その2・豆乳チャウダー
これまた卒倒するほど簡単だぜ。
キャンベルのクラムチャウダー缶に
豆乳を投入して
冷凍ほうれんそうを入れるだけ。
包丁も要らん。



ところで。
シンクロニシティが増えると
シンクロニシティ自体に関する
シンクロニシティも増える。
今日たまたま(いや必然)Twitter
見つけた素敵なつぶやき。
"The Universe is talking to you."
こんな画像↓が添えられておりました。



キャンベルのスープに
ついて考えだすと、
どうしたって連想は
アンディ・ウォーホルにたどり着く。
アタマの中にあの有名な作品の
イメージが灯ったまま
数日前の夕刊を開くと、
そこにアンディの記事が。
スープ缶のことも
もちろん書かれていた。
写真のアンディが
手にしているのはポラロイド。
そう言や。
昨日ポラロイドについて
語ったばっかりだったのよね。
こーゆーささやかなシンクロも
宇宙に直結してると思えば
壮大じゃありませんか。
日々是シンクロ。
うぬ。


当ブログに遊びに来て下さる方が
そろりそろり増えつつあるようで
まっことありがたいことでございます。
昨日投稿時点での順位。

■ランキング
―――――――――――――――――――
総合 : 8653 位
日記 : 1294 位
ライフスタイル : 82 位
日常の生活 : 36 位


願わくば。
毎度薄氷人員のカフェ講座にも
お運びいただけますと
いっそうかたじけないのでありますが。
ヨロシクお願い申します。
m(__)m
http://tinyurl.com/9kuxry2