2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新規プロジェクト

うぎょあええええ。 もう3月終了かよ!!! 歯ぎしりも 金縛りも 不安発作も 止まらんわ上等じゃい!!! お願いっすから。 エイプリルフールの 悪い冗談は御勘弁下さいまし。 笑えない状況なんざんす。 初夏っから。 新たな講座の話アリ。 うーむ。 この環境、 こ…

ガソリン切れ

週明けから飛ばしたせいか、 ガソリン切れの気配。 昨日今日と鬱モード。 目の前のことを やるにはやったが、 サッカー対シリア戦も 見ずに早々寝落ち。 後から知ったところによると、 マイお気に入りの山口蛍が 先発出場したらしいじゃんか。 で。 負傷交代…

そぞろ歩き横須賀

横須賀方面へ 延期に延期を 重ねていた通院日。 パッとしない天気の中、 気が進まないが、 なにぶんクスリが切れておる。 社労士さんの紹介で、 それまで通っていた心療内科から ココに転院して6年あまり。 診察自体は数分だが、 主治医の温かなスタンスには…

不完全燃焼

ありゃねーわ。 大相撲今場所千秋楽。 結びの大一番。 勝てばイイってもんじゃない。 当然。 館内はブーイングの嵐。 表彰式を待たずに 席を立つ観客続々。 これほど後味の悪いシメあるかよ。 泣けば許されるってもんじゃない。 民族的メンタリティの違い? …

いつもの♪

ここ1ヶ月あまり、 落ち着いていた 歯ぎしりがカムバック。 金縛りは相変わらず。 最近は不安発作も加わり、 早朝に盟友ソラ君 (安定剤Solanax)が手放せない。 こんな調子で懸案事項を 迎え撃つことができるんだろうか。 無理。 状態が悪化するのは 目に見え…

プチ佳日

当ブログのページビューは 128万を通過いたしました。 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 m(__)m 同時に。 大砂嵐がめでたく十両優勝。 \(^o^)/ プチ佳日と言うべきだろう。 が。 懸案事項の解決は まっだまだ。 今後の見通し、 どーなるか全然…

ドルイド前世

さっき書いた下書きが 消えちまったんで、 書き直す気力なく要点のみ。 サッカーは大好物だった。 かつては。 ベルマーレの年間会員で、 よく平塚まで観戦に行ったっけよ。 横浜人のくせにな。 今夜は久しぶりに日本代表チームの アフガニスタン戦をTV観戦。…

満月マニキュア

満月。 近所では桜をすっ飛ばして 気の早いツツジが もう咲いていた。 ワケあって。 半年以上も休みなく 足の指に施し続けた ペディキュアを 昨日きれいサッパリ落とす。 まあイイじゃんか。 要は人前で裸足に なるかならないか。 それに。 たまには爪を 解…

開花鬱

桜の開花宣言が 各地で相次ぐ。 素直にめでたい。 が。 激鬱。 夢の中だけが極彩色。 気分を上げるには、 円谷プロのウルトラ・シリーズ。 いっちばん人間臭く 哲学的かつ厭世的なのは 「ウルトラセブン」だろう。 コレなくして 不肖キツネの人格形成は ござ…

デジタル読書

もう明後日は満月か。 ここんとこ。 一週間の過ぎるのが早い早い。 今日は家から一歩も出ず、 体力気力温存のつもりが。 連日の流血相撲で 心穏やかならず。 昨今の白鵬、 ヒールっぷりに 磨きがかかる一方だな。 サッカーなら完全に 一発退場レッドカードだ…

ブツクサ春分

待望の春分。 年末の冬至に続いて、 待ちに待ちわびた節目である。 本格的な春の第一歩。 彼岸の中日。 占星術上では新年。 イースターだと? だーかーらー。 切支丹は何でもかんでも 旧来の風習を盗用すんのよね。 元はと言えば。 クリスマスは冬至、 イース…

弥生断章

どんな理由があろうとも。 日本死ね!! などと言う輩は絶対に許せぬ。 ならば。 出ていけ。 ってか。 お前が死ね。 その表現を日本語で行うことは、 まんま己の胸に銃口を 突きつけることと知れ。 それにしても。 ナメられたもんである。 日本海はゴミ捨て場…

バミ飲みサイゼ飲み

日高屋。 サイゼリヤ。 バーミヤン。 庶民の味方。 ササッと格安で 腹を満たせるのみならず。 ちょいと立ち寄り、 サクッと飲みにも重宝します。 女一人でもヘーキヘーキ。 お店側も手慣れたもんざんす。 先日。 久々にバミ飲み&サイゼ飲みしたら、 ポテトの…

彼岸往来

彼岸の周辺は毎年、 必ずと言っていいほど 金縛りやパニック発作が増加する。 あの世とこの世の往来が 頻繁になるから? 単に季節の変わり目だから? 一昨日はあまりの苦しさに 意識だけが寝床から起き上がり、 枕元の安定剤を引っ張り出して ガリガリ噛み砕い…

パンクな古典たち

カラヴァッジョについて 知れば知るほど、 再び上野に舞い戻りたくなる。 国内では15年ぶりの カラヴァッジョ展。 自筆の展示は少ないが、 見といて損はない。 何たって。 日本国内だあよ。 不肖キツネ、 最愛の画家、 ジョン・マーティンの 大規模展がロン…

陽光チャージ

日が照っている。 気温が上昇。 それだけで。 こんなにもメンタルが違う。 朝からフル稼動にも関わらず、 ちゃーんと1日を消化。 つっくづく。 晴れ女なんざんす。 雨が苦手なんざんす。 もっちろん。 雨なくしてワシらが 立ちゆかぬのは 承知しておる。 そ…

涙雨

亡父の誕生日。 3月も半ばというのに、 真冬の寒さ&冷たい雨に泣く。 今日はなじみのマッサージ処にて 最後のセッション。 ファイナル営業日は18日。 ホントにお世話になりました。 晴れ女の不肖キツネ、 これまで通った日々は 毎回が傘いらずだったのに、 …

金縛りヒストリー

ぞわっ。 ぞわっ。 ぞわっ。 背後でナニモノかが パジャマの裾を 引っ張る気配。 金縛りの前触れだ。 放っておけば、 全身が固まってしまう。 全力で起き上がり、 枕元に常備している 盟友ソラ君(安定剤Solanax)を 一錠ガリガリ噛み砕く。 ついでにトイレに…

イカサレル

14:46。 黙祷。 その瞬間をのぞき、 震災関連の番組や Webは極力見なかった。 忘れてはいけない。 もちろん忘れられない。 が。 今現在の状況がシビアで 日々が精一杯。 まずは。 これを生き抜く。 一人一人が目の前のことを 淡々とやり抜く。 それしかなく…

リベンジ南蛮

数日前の夕刻。 早めの晩飯にしようと 近所の蕎麦処に寄ったら、 蕎麦が売り切れと言う。 うどんorご飯物ならあるらしい。 19の頃から通ってるけど、 んなこたぁ初めてだ。 聞けば。 翌日の休業日を前にして、 出前注文が急に 立て込んでしまったとか。 が。…

闇と光 - カラヴァッジョ

前回「バイエルの謎」 について書いたら、 ぬわんと著者御本人から リアクションがあった。 ほんの十数年前には 想像もできなかった双方向性。 ネットの驚異的な発達は ワシらが確実に アクエリアン・エイジ (水瓶座の時代)を 生きていることの証左である。 …

バイエルを探せ!

バイエルと言えば。 ピアノのイロハ。 鍵盤楽器ビギナーの 誰もが一度はお世話になる、 と言って過言ではない あまりにも有名な教則本である。 が。 作曲家バイエル本人については ほとんど知られていなかった。 あんなにも人口に 膾炙しているのにも関わら…

外ゴハンのココロ

よせばイイのに。 また高田崇史の QEDシリーズを 読んじまった。 予想はしていたが、 ウンチクを垂れ流すだけの 薄っぺらな 歴史ミステリーもどきに げーんなり。 まっ。 図書館で借りたから 自腹は切ってないんだけどさ。 高橋克彦の壮大な世界が 好きな人…

サイゼナンパ

重い体を引きずって外出。 帰りにサイゼリヤで晩飯。 会計をすませ、 店を出たところで さっきまで隣の隣の テーブルにいた おっさんに呼び止められた。 ナニかと思えばナンパ。 既婚者のフリして テキトーにあしらったが、 年をいっくら重ねても やっぱ未婚…

金縛り対策

うぃ~ん。 うぃ~ん。 うぃ~ん。 側頭部がミシミシ脈打つ。 金縛りの前触れだ。 眠くてたまらないが、 放っておけば そのうち全身が固まる。 声も出なくなる。 誰かが寝床の周辺を駆け回る。 掛け布団が宙に浮く。 ウソじゃねーよ。 マジ。 そんな不肖キツネ…

忙中閑アリ

乳がんエコー再検査の 結果はめでたくシロ。 ってか。 うっすらグレーなんだが、 現時点で緊急の対応は 不要につき様子見。 ということで。 やれやれ。 おかげさまで生き延びまうす。 受診後はまだ午前中だったんで、 あと数日でファイナルの ラファエル前派…

ファラオの息子

桃の節句であるが、 何ら普段と変わりなし。 明日は乳がんエコー再検査の 結果が出る。 じたばたしても仕方ねえ。 平常心平常心。 ひっさびさに ガッツリ肉を食いたい。 ってんで。 所用を終えた足で 向かったのは 近所のステーキレストラン。 といっても。 …

血行促進メンテ

なじみのマッサージ処にて 恒例・月2メンテ。 先月から続くドタバタで かなり疲れが蓄積してたんで、 普段より長めに施術してもらった。 特に頭部を20分ほど集中ケア。 いんやぁ効いた。 頭がほぐれると、 脳がリラックスするんだそうだ。 顔は血色が格段に…