2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南瓜エセすだれ

カボチャ頭を 叩いてみれば 文明退化の音がする。 例の目にあまる エセ西洋追随商業主義行事に 関しましては、 過去にさんざんっぱら 罵倒しまくっておるので繰り返さん。 本来の主旨そっちのけ、 みじんも死者への敬意なき バカ騒ぎは呪われてしかるべし。 …

アマゾネス茶会

女たちは元気だぞ。 やる気満々。 向上心リミットレス。 ナニが起きようが 受けて立つ!たくましさ&頼もしさ。 ほとばしる情熱。 それにひきかえ。 どうした男ども。 草食・肉食カンケーなく 不甲斐ねーな。 まっ。 はるか昔っから 女は度胸・男は愛嬌。 見…

満月ファイヤー

土曜のカフェ講座後。 たまには常連店以外へ、 と珍しくファミレスに 向かうも満席&順番待ち。 そうか土曜の夜であったな。 不覚不覚。 で。 やっぱりいつもの中華へ。 テーブルにつくと 来るのが当然、 とばかり迎え入れられ、 これまた当然のように 「ビ…

普段着仏昼飯

先日。 MM地区への通院帰り。 ランドマークの アンナ・ミラーズ跡に 開店したオー・バカ系 カジュアル・フレンチにて昼飯。 大馬鹿もといAUX BACCHANALESは かつて某系列店にて ホット・ココアを所望した際、 「ショコラ・ショーでございますね?」 と返され…

イケ犬ナンパ

犬にはモテる。 路上でイケ犬(?)を見かけると 「目ナンパ」するんだが、 必ず寄って来てくれる。 先日。 スーパーの前で 黒っぽいダックス君に いつものように流し目したら、 即、スリスリしてきてくれた。 のみならず。 飼い主のヒップホップ系兄ちゃん…

サバイバルテスト

MM地区の総合病院にて乳がん検診。 マンモグラフィー体験者なら おわかりいただけようが、 ありゃとにかく痛い。 とりわけ貧乳には拷問涙目。 しかし生き延びるためじゃ。 結果は極上Aクラス。 ありがたや。 リスク保持者のワシとしては 泣けるほどうれしい…

恒例キツネの里

年末から来年にかけての 星回りは日本にとって かなり重苦しい。 救いは。 日の御子たる今上陛下の お力をおいて他にない。 マヤ暦終末、 アセンション、 冬至、 そして陛下のお誕生日が 連なっていることが 無意味なはずなかろう。 チープ・スピ系の たわご…

トリプルソラ

もっと高く! もっと遠くへ! 急げ! 逃げろ! てんでんこ! 相も変わらず津波の夢連鎖。 加えてカナシバ再々襲撃。 例の「終末音」デシベルも ひときわ高まっており、 逃げ道なく仕方なく ソラ(Solanax)3連続服用。 メール返信その他、滞っており まこと…

蕎麦中Days

うぬぬぬぬ。 長い2日間じゃった。 昨日の昼飯=山かけ蕎麦@MM地区。 昨日の晩飯=山かけ蕎麦@近所。 同一日・山かけアディクト。 食べ比べ? ワシがそんな野暮するかよ。 蕎麦=エサ=生存。 本日の晩飯=天もり@東京都北区。 細く長く? いんや。 できう…

仮眠恐怖

はふー。 スミカのもとにて月イチ、 アロマセラピーを心底堪能。 にもかかわらず。 帰宅後の ちょい仕事で 目&脳が無駄に活性化。 今さらベンザリン飲んだら 数時間後の通院に 絶対、間に合わん。 うとうと仮眠はカナシバの元、と わかっちゃいるけど しばし…

カナシバ4

呼んでもないのに またまたしつっこく おいでなすったわい。 カナシバこと金縛り。 立て続けに4回。 ゲンナリ。 解くにはパワーのある呪文を 唱えるのがよいと いろんな方から教わった。 南無妙法蓮華経。 南無阿弥陀仏。 祓詞。 九字。 マントラetc. しか…

直前焦燥

料理を作れん。 (食うことは食う。) 風呂に入れん。 (シャワーは浴びる)。 人間らしい生活ができん。 (元々キツネだが。) 現実より夢のほうが はるかに現実味を帯び鮮やかで、 無意識が意識を凌駕せんとする 野望をヒシヒシ感じるわい。 自己ヒーリン…

火狐短信

まいど。 いよいよ尻尾に火がついて てんやわんやの古ギツネだす。 バテ度に比例するかのごとく 玄関灯やら室内灯が 次々切れておるのだが、 買いに行くヒマがない。 常備薬もなくなりつつある。 髪も伸びまくって キツネ史上最長に達しつつアリ。 「今日で…

新月前夜

さっすがに疲れてきた。 頭痛薬・安定剤・白ワイン、 時間差注入で ひたすら昏睡日曜日。 相変わらず津波の夢ばかり見る。 無意識と意識をへだてる堤防が いよいよ決壊するのじゃな。 望むところだ。 さあ来い。 先週末が 横浜ジャズプロムナード だったなん…

烈士たちの秋

10月12日。 山口二矢の命日である。 本年で52年目。 すっかり忘れていたのだが、 アクセス・トラフィックに 残っていた検索ワードに 彼の名があり、 ブログを見に来てくれた 誰かさんによって 過去に自分が書いた日記を 思い出させられた。 ってか。 …

軽・薄アジェンダ

不肖キツネ、 ただいま前足後足にて フル皿回し中につき、 もろもろ遅れておりまして 申し訳ありまっせん! もうちょい御猶予おくんなまし。 m(__)m 日本が右傾化? 笑わせやがる。 これまであんまり 「お左」かつ「お人好し」 だったもんで、 フツーの立ち…

星辰連鎖

案の定。 土星の蠍座移動に伴い、 不動星座が「効いている」 人々にとっては ちょっぴりハードな 状況のようである。 しかし。 土星は決して サディスティックじゃござんせん。 スパルタかもしれないけど、 ちゃーんと最後まで 見届けてくれる。 古代マヤ女…

昏睡エスプレッソ

ここ数日。 異様な眠気と闘っている。 眠っても眠っても眠っても まだまだまだまだ眠い。 似た症状を呈している仲間が 少なくないところを見ると、 アセンションを目前に シータ波が大気中に 横溢しているのだろう。 夢の内容も浮遊・滑空・津波・潜水と い…

終末の週末

どうやら不肖キツネ、 その昔、空を「ガチ飛び」 していたようである。 昨日。 セルフ・ヒーリング中に映画 「2001年宇宙の旅」中で ボーマン船長が体験したのに よく似たビジョンを得て ほぼ確信するに至った。 いわば。 天界小学校・飛天部所属。 ただ…

闘え!淑女

おなじみ、 カナシバ&パニオの 到来がめっきり減った。 頼みのクスリが 内服から塗布型ジェルに お試し処方変更中なのが なかなかヨロシイようだ。 経皮浸透により 肝臓への負担も 軽減されるらしく歓迎。 ジェル以前のパッチ型は 皮膚がカブレやすいワシに…

ライトにライト

またもや日記2連投。 書かない日があると 沈殿物がたまる感じなのよね。 今日は反日メディア 抗議行動第一弾が 築地脳病院(笑)前にて 行われた模様。 平日ということもあって 人数はショボいが、 決して無駄ではない。 覚醒せよ日本人! http://sibaryou5…

ぱらいそ東京

久々に明るいニュースと言えば。 東京駅のリニューアルオープン。 大帝都の顔、 日本再生のシンボルとして あれほどふさわしい 稼働中モニュメントも 他にないであろう。 やはり帝都は千代田区・中央区じゃ。 かつて都庁は現在の 東京国際フォーラムのあたり…

えせベジ献立

本日は日記2連投。 すっかり涼しくなって きやがりましたな。 だが! 秋が来ようが 冬が来ようが 無駄に暑苦しい 憂国インディー巫女にとっては 年柄年中、夏なんじゃい!と わめきつつも 最近「わび・さび」モード。 一体、誰に向かって 連日アジってんだ…

尖閣夢想

ったく。 アタマに来る ニュースばっかりじゃ。 日中国交立役者犯罪人の 売国奴ドラ娘が文科相とは 発狂レベルも甚だしい。 オスプレイ反対集会では 「落ちろ!」 のシュプレヒコールとか? 単にキカイが飛んでんじゃないんだよ。 人が乗ってて操縦してんだ…

亡国ゲネプロ

神無月初日と言やあ、 衣替えよのう。 季節感希薄な今日び、 忘れかけておったわい。 今日び、という表現、 それこそ通じるのか今日び? 本日(1日付)の産経新聞、 慎太郎の「日本よ」を読んでくれ。 ワシが言いたいことを 代弁して余りある。 http://sank…