2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mission Possible!

≪フェイスブックCEO マーク・ザッカーバーグは 占星術のコンサルタントを雇ってない! でなきゃ日食前後に 結婚したり株式上場なんか 果たすワケねーわ!≫ とはスウェーデンのツイ友、 占星術家ケルの弁である。 全くもって同意。 これがフツーの新月ならわ…

降霊会恒例化?

連日、 雷鳴が鳴り響く。 雷=神鳴り。 気象情報に 今や竜巻予報が 組み込まれる昨今。 目に余る我が国の 「ていたらく」ぶりに 対する龍神の 深い嘆きと怒りを思う。 原発事故の恥ずべき 張本人が自己弁護に徹し、 罰せられもせず あやめられもせず のうの…

限界灘

とりあえず野良の方舟は出帆し、 乗組員、時折船酔いに 苦しむこともあろうが まずは面舵いっぱい (断じて取舵にあらず)。 それとは別に。 ワシ個人の救命ボートが 限界灘に差しかかっておる。 ペルソナはさておき、 心中は常に暴風雨ゆえ 日常生活くらい…

追記

明日ってか今日は 台所のビルトイン・ガスコンロ 総取っ替え工事。 一連の破壊・紛失狂騒曲よ、 早いとこ終わってくれい。 (泣)

出船

取り急ぎ。 野良の方舟、 出帆いたしました。 定員満了につき、 今後のお申し込みに つきましては タグボート御乗船となりますが、 あしからず御了承下さいませ。 PC宛メール頂戴してる皆様、 返信遅れておりまして 申し訳ございません。 追って順に御返事さ…

マジ・マジカル

ひえええええ。 感謝多謝深謝じゃ。 レイキ五戒 「今日だけは 1.怒るな 2.心配すな 3.感謝して 4.業を励め 5.人に親切に」 の真逆上等!の 破壊魔ギツネだってぇのに。 天界の厚き御加護に ひたすらひたすら しっぽが垂れまする。 昨日はスミカの…

チャクラ突貫工事

本日は地球上の あっちこっちより たっくさんのメッセ ありがとうございました! これほど多くの方から 誕生日をお祝いいただいたのは そう短くない半生を 通じて初めてであります。 不肖キツネ、 まっこと果報者。 m(__)m 加えて。 水瓶座時代を 代表するツ…

ジョナ賛

おかげさまをもちまして。 当ブログのページビューは 84万を通過いたしました。 日頃の御愛読、 まことにありがとうございます。 また。 23日の生誕祭に先んじて お祝いメッセを下さった皆々様、 ありがとうございます! 送り主様が身元不明でない限り、…

天覧日食

今朝の金環食は 英国より御帰国直後の 天皇・皇后両陛下も 皇居で観察されたとのこと。 至極当然である。 我が国の頭上で 日食が起きる時間帯に 陛下は絶対に 帰国なさっている 必要があったのだ。 日の御子=アマテラスが 姿を隠す日食 (=天岩戸隠れ)は …

天界アクセル

5月後半に これほど雹が降った 年がいまだかつてあったか? ここいらのみならず アメリカ各地やイギリスでも 降りまくってる様子。 そんな中。 ドナ・サマーと フィッシャー・ディースカウの 訃報がほぼ同時に 飛び込んできた。 天界のアクセルは 間違いな…

不具合自慢

まいど。 昨日より三浦半島方面にて 神隠しに遭っておりました インディー巫女だす。 ここ1ヶ月あまり、 相当たくさんのモノを 壊したり失くしたり してまいりましたが。 つ・い・に。 携帯紛失・急遽新調。 つきましては。 過去2年以内に私と知り合った、…

神様のパシリ

5.15である。 激動の昭和初期。 政治的志向の違いはあれど それぞれに国を思い 命を散らしていった人々が 草葉の陰でいかほど 涙を流していることか。 また。 この日は最愛の叔母の 誕生日でもある。 姪の口から言うのも何だが。 夏木マリ似、 元祖・美魔…

身替シンクロ

身替座禅と言やあ 松羽目モノのコミカル歌舞伎。 奥方役は何たって 田之助に限る。 太郎冠者は故・松助が 印象に残るわいなあ。 それはさておき。 出船を間近に控え、 野良の方舟乗組員、 一様に体調がデリケートに なっているようだす。 ワシはと言えば。 …

姐の日

2週間ほど前から肋骨が痛む。 打撲の記憶も形跡もなく寝違え? 起き上がるのも一苦労の激痛。 湿布も自己レイキも 一時的な効果しかなく、 いよいよ明日あたり 整形外科に行くかと思案。 ひとまずマイ秘密兵器、 特殊合金ヒーリング棒にて 探索を試みると、…

A Day of Saturnus

先日またしても 口紅をなくした。 数週間のうちに 2本もなくすたぁ 不肖キツネの半生に おいて前代未聞。 間違いなく「身代わり」であろう。 執着を断ち 終着にたどりつく。 これぞ祝着。 アマテラス・パワー不足だった ソーラー腕時計は 無事に復活・活躍…

エセ稲荷惨敗

恵比寿での 祈願取次は いつもながら 大変感銘深かった。 回を追うごとに 顔つきがグングン 変わっていく (よい方向に) と言われる。 ありがたや。 詳細は追って。 その後、 某沿線の 某稲荷神社に 参拝するも惨敗。 無駄に巨大な境内に おびただしい数の…

龍神覚醒

先月ナニゲに Serpentine Rising in the Year of the Dragon! とツイートしたのだが。 数週間後に こんな現実がやって来ようとは。 竜巻=まさしく Serpentine Rising。 蛇と龍の根っこは同じである。 封印された龍神の覚醒。 でもって。 今日は地元横浜が …

ザビーナ!

最近で一番 うれしかったツイート。 "You're too full of spirit to be old, Punky Fox. #PunkyNeverGetsOld" いやこんなハッシュタグ 存在しないんだけど(笑)。 ボタ持ち(=BPD)の ポジティブな面を よっく汲み取ってくれてるなあ、 と感激した次第。 B…

マグマなアンバサダー

長い1日だった。 まずは。 MM地区にて内科受診。 横浜市営地下鉄で 港南中央に移動し 区役所で所用。 再度地下鉄に乗り センター南にて 婦人科受診。 めでたくヤク切れ脱出。 薬局を出るなり アクエリアスで 錠剤2粒を飲み下す。 はふー。 Call Me a Punky…

アスタラ・アスパラ

今宵の月を見たか? 何とも禍々しく 赤ーい月が 低ーい地点に ぽっかり。 アレを見て何も感じねえ 日本人とは どうせ話が通じんわ。 とりあえず。 第一陣足切りで 野良の方舟、 越冬隊の頭数は ほぼ出揃った感アリ。 特に女性陣の クオリティーは高い。 どう…

蛇狐Jaco

夕立・雹・竜巻。 天界のメッセを 無視に無視し続ける 亡国の民の上にも 息を飲むような 満月でしたな今宵も。 第一弾の足切りは なされましたよ。 いよいよの節は あれほどまでに 愛したこの国を 棄てますわい。 そうねえ。 タロットで言うならHermit。 Jac…

月に吠える

まいど。 満月生まれにつき まん丸お月さんを見ると 遠吠えしたくなる 古ギツネだす。 先ほどより ちょい血流が爆走気味なんで 多くは書くまい。 黙って寝るのが よい時もある。 起きてると うっかり誰かを 噛み殺さんとも限らんし。 今日はネットも Twitter…

Ticking Away

基本的に連休なんざ カンケーないんだが、 雨ざーざー。 降ってばかりだと 自称他称・晴れ女 としちゃあ パワーダウンを 痛感して滅入る。 と思ったら。 煌々とお月様が 照りましたねえ今宵。 夜が明けかけて さっきから窓の外で ウグイスが啼いておる。 あ…

ハリマオなう

私信。 酒と蕎麦とブルースと 鹿島アントラーズを 愛するNさん。 お元気ですか。 ドラムとサックスは 続けてらっしゃいますか。 いつか道子を 聴きに行きましょうね。 一杯ごちそうして 下さるとのお約束、 酒飲みの私ですから 忘れてはいません。 (^_-)-☆ …

二世代女子会

タイトルを入力したら 「偽大女史買い」と変換された。 ふむ。 そう言や中学の頃、 ワシ「女史」と 呼ばれておったっけよ。 当時はずいぶんと マジメだったもんでねえ。 昨夜は美魔女なユキエさんと 彼女の娘さん&その友人と 4人で女子会。 世代は全く異な…