2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のろい・まじない

つっくづく。 健康ってぇのはカネだよ。 前々回の通院日より、 めでたく抗鬱剤の処方が 2倍になりやした。 終わりなき日常に必要なのは 時間と諦念と休息。 愛なんて役に立ちません。 不肖キツネ、 何であれ流行りモノを嫌悪する。 エボラ、デングに限らず、…

狐魔女独白

うはははははは。 まさかの召喚の魔術が効いて(?) 久々に晴れ間が見えた 本日であったな。 今さらではあるが当・古ギツネ、 School of Wicca出身である。 Wicca=Witchcraftの古語。 キリスト教以前の自然崇拝で、 神道と共通項も多い。 早い話が魔女学校な…

エセ梅雨充電不足

ええい。 毎日毎日、 うっとーしー天気だのう。 いまいましい。 (-_-#) 気持ちのスキ間を埋めるのは もはや音楽などではない。 んなもん、とっくの昔に役割を終えた。 もはや雑音じゃい。 頼りと言えば酒と本。 能動的に接しない限り、 ズカズカ踏み込んでく…

アマミキヨ降臨

朝日新聞購読者の皆さん。 今日は木曜日なのに、 週刊文春と週刊新潮の 広告が載ってなくて 「あれれ?」とお思いでしょう。 理由はシンプル。 朝日新聞が2誌の広告掲載を 拒否したからです。 テメエに都合悪い広告は どうしても載せたくないらしい。 が。 …

メンタル・ガーデニング

金縛りはたいてい、 背中の右側からやって来る。 それゆえ。 寝る時は左半身を下にしないよう つとめているのだが、 睡眠中はどうしても 寝返りをうってしまい、 同じ体勢を維持するのは なかなか困難だ。 そういう時を狙って ヤツらは襲ってくる。 今朝方も…

青カビ白カビ

土曜の講座、 時事占星術のコーナーでは ロビン・ウィリアムズを取り上げた。 理研・元副センター長、 笹井芳樹氏に続いて 自死を遂げた人を2回。 笹井氏の時にも書いたが、 こういう場合、 物見高いハイエナになってはいかん。 心から供養の気持ちで 解読(…

朦朧通院デー

横須賀通院日。 睡眠2時間だったが、 先週ドタキャンしてるんで どうしても行かねば薬がない。 受診後、薬局で長い待ち時間を過ごし、 米が浜通りで昼飯を済ませると、 一気に気だるさが襲ってきた。 普段ならラクラク歩ける 京急横須賀中央駅〜JR横須賀駅間…

ソーシャル明暗

茨城の地震、 横浜も結構揺れたが、 サンフランシスコでも 相当デカイ地震があったようだな。 明晩は新月。 やっぱりのう。 天体の配置がもたらす パワーはあなどれん。 いっつも言ってることだけど。 気象庁は新月満月、 上弦下弦の際には 注意を喚起すべき…

輪廻の呪縛

前回の続き。 6年以上の つき合いになる盟友スミカは アロマセラピーの 達人であると同時に、 優れたヒプノセラピスト でもある。 不肖キツネも 彼女のもとで 何十回となく 退行催眠(前世療法) を経験したが、 ある時を境に キッパリやめてしまった。 「こ…

愉悦・油悦

ぬあああああ。 あづい。 何なの、この暑さ。 まるで。 お湯の中を泳いでるみたいじゃん。 不肖キツネがガキンチョの時分、 夏はこんなに暑くなかった。 地球温暖化は確実に進んでおるぞ。 それに伴って異常気象・自然災害も 激増しておろうが。 時代に逆行…

負の連鎖

ヘイトはヘイトを再生産する。 近年いきなり日本が 嫌韓・嫌中になったワケではない。 積もり積もったオリが 次第に熱を発するようになり、 ついには沸点に達し、 炎の舌が躍り上がり、 怒髪天のシチュエーションにまで 到った、ということに他ならない。 産…

聖域空気

靖国詣での15日は 灼熱の暑さだったが、 境内に一歩足を踏み入れると そよ、と涼やかな風が 本殿の方角から吹いてきた。 まるで。 「待ちかねたぞ!」と 英霊から歓迎されているような。 靖国に限らず、 先般出向いた熱海の 伊豆山神社、 来宮神社、 名古屋…

1,100,000

気づいたら 当ブログのページビューは 1,100,000を通過しておりました。 日頃の御愛読、 まことにありがとうございます。 m(_ _)m

元型パニック

ぐぎょあええええ。 く、食えない。 だ、だりぃ。 口にするのはスポーツドリンクと 蕎麦・蕎麦・蕎麦ばかり。 夏バテ? ってか。 もっと本質的・実存的な部分での 消耗&孤独&徒労感。 ただいまワケあって 元型をいじる作業に 突入しちまったがゆえ。 持病の…

憂国の靖国

昨日15日は例年通り、 靖国神社を参拝。 本年は癒しの森の 大竹正美先生と 当ブログでおなじみの セラピスト、 スミカこと秋山純香さんと 御一緒した。 正午の黙祷前後は 身動き取れないほど 境内が混み合うので、 ピーク過ぎの14時半に 正門前にて待ち合わ…

鬱盆会

力士・宇都乃波(鬱の波) 土俵入りにて 朝から晩まで延々 寝床に糊付け。 さらに。 金縛り&不安発作もプラス。 いつもなら頼れる 盟友ソラ君(=Solanax)は ナゼかマイナスに働き、 頭ドロッドロ。 体だるっだる。 さすがに水分だけは 補給したものの、 …

2401回目

前回の日記をアップしてから 気づいたんだが。 ぬわんと。 2400回目のキリ番であった。 そんなワケで。 今回が2401回目。 いやはや。 書きも書いたり9年間。 よくもまぁ続いてるもんだ。 ぜーんぶお読み下さってる方は まず皆無と思うけど、 日頃の御愛読ま…

ミッドナイト超級満月

昨夜のスーパームーン、 おそらく見られないだろうと 半ばあきらめていたんだが。 一応、ちょうど満月となる 午前3時過ぎに アラームをかけておいた。 文字通り、満を持して 表に出てみると。 向かいの家の屋根上方が 非常に明るい。 と。 見る間に雲がかき…

満月鎮魂リーディング

11日未明の満月は スーパームーンでもあるが、 あいにく台風の影響で ちょうどの時刻には 拝めそうもないのう。 青森沖での地震は 津波の可能性がなく、 何よりであった。 もちろん。 地震自体には満月が 関与している。 何度も何度も言ってるけどさ。 いい…

フトマニカガミ

太占(フトマニ)鏡(カガミ)。 枕の下に厳選した金属や鏡を 敷いて眠ってごらん。 マジかっ飛びだよ。 タイムスリップ。 次元トリップ。 他者の人生を疑似体験。 なんとかドラッグなんて メじゃありません。 コツ? 遊びに来たら教えてあげる。 ただし。 連夜…

ソウル盆ミュージック

ただでさえ クソ暑いってぇのに 今月は媚韓媚中クソ都知事のせいで まっすます暑苦しくなりそうだ。 毎夏、書いていることだが、 8月は我が国にとって かけがえのない慰霊の月だ。 6日の広島、9日の長崎、 旧盆をはさんで 15日の終戦。 19日は我が敬愛する …

冥王星ハリギツネ

自殺とは冥王星的だ。 海王星は外と内を混同(融合)する力。 天王星は外へ突き抜けていく力。 孤独を自覚していながら 孤独を認めたがらず、 猛毒のサソリ針で不意討ち攻撃。 これまた冥王星。 ハリネズミならぬ ハリギツネ症候群。 はぁあぁあああ。 生きる…

横須賀トイデジ日記

横須賀方面へ 通院日だったので ここぞとばかりにトイデジ、 Vista Quest VQ5090を連れて行く。 不肖キツネ、 いつも地元で煮詰まってるんで、 新鮮な景色に飢えておる。 どんな近場でも 立派な「遠出」になりうるのよ。 と言っても。 通い慣れた横須賀とな…

ヒーリング殿堂

Myレイキ・ティーチャーでもある サイキック・ヒーラー、 るるさんが 出展なさるということで、 無料チケットをいただき、 行って参りました「癒しフェア」。 この催しに足を運ぶのは 前回ユリ・ゲラーと衝撃の対面を してから早や3年ぶり。↓ http://tinyur…

ツンデレ第二号

ツンデレ・カメラと言えば。 手持ちのトイデジ、 Vivitar Vivicam 8027 であったのだが。 やはり。 またしても。 やられました。 婿入りしたばかりの 二機目のトイデジ、 Vista Quest VQ5090。 これがもう。 笑っちゃうくらいツンデレ、 っていうよりデレツ…