2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たそがれの国

さわやかな秋晴れ。 涼やかな風。 しかし。 スリ傷・キリ傷・打撲の連ちゃんで 浮かぬ顔の古ギツネです。 嗚呼。 本当に生きるのがド下手。 その証拠(?)に 電池の切れかけた 携帯から寝床更新。 10月も終わりなんだってねえ。 そこかしこに 意味もなく か…

おひとりブレーン・ストーミング

気づけば。 もう週後半戦。 あれもこれも 手をつけたはいいが ちっともはかどらん。 本日も。 順調に寝落ち予定のところ。 慣れぬ缶コーヒーなんぞ 飲んで無理やり 脳を活性化(したつもり)。 来週もこんな調子で 日々が飛ぶように 過ぎると予想されるため…

裏倉庫閉鎖

まいど。 身辺整理で バタバタあわただしい 昨今のキツネです。 忙しついでに 裏倉庫閉鎖。 やっぱりねえ。 性に合わんのよアメブロ。 発作的にやめたくなって 本日いきなり サヨナラ宣言。 あっちで書いてた 文章の8割ほどを 書評ブログの 『不良熟女のe本…

いろんな真実

モノの見事に寝落ち。 メールの返信も ブログの更新も できず倒れ込むように爆睡。 最近とみに このパターンが増えた 古ギツネです。 トシのせい? あったりめえだあよ。 こちとら、 ダテにトシ食ってないんだよ。 別の言葉で置き換えるなら。 「人生経験豊…

低気圧ガルル

まいど。 天候が荒れ気味だと テキメンに コンディションが 悪くなるキツネです。 不肖アタクシ。 知る人ぞ知る晴れ女。 その昔は 高気圧ガールと 呼ばれたもんだわよ。 台風が 近づいてるんだってねえ。 低気圧だねえ。 ふだん抑圧してる ケダモノの本性が …

鎌倉魚(肴)三昧

友あり遠方より来たる、 また楽しからずや。 昨日は三島から 出向いてくれた我が友、 Jack the Dragonと 鎌倉ランチデート。 今月から学校に通い始めた 彼女の入学祝いと 当ブログの 五十万アクセス達成前祝い。 というのは お察しの通り 後付け理由であって…

愛の媚薬・第九

第九と言やあ。 ベートーヴェンだよな。 あと一ヶ月強で 年末のシーズン突入だわね。 作曲家が交響曲を 九つ書くと寿命。 このジンクスは昔っから 恐れられていて。 何とか無事に 十作目以降を 書こうとしたマーラーも 結局はダメでしたね。 中には。 ショス…

鯖・左馬・サヴァ?

昨夜は。 オリオン座の流星群が ピークだったそうだが。 一つも見られずじまい。 いったん 10時過ぎに寝て 2時頃に起き出し、 4時半頃まで 粘ったんだけどな。 ずーっと夜空を 見上げてると 首が苦しいんで、 時折インターバルを入れたのが よくなかった…

昭和讃岐ソバ

久方ぶりに 証明写真なるモノを撮る。 被写体が誰であれ。 この手の写真で マトモに本人らしく 写ってるのを 見たためしがないが。 案の定。 納得いかん出来だぜ。 まっいっか。 そう出番があるワケじゃなし。 その後。 某駅構内にて 一人デフレ飲み。 枝豆…

Full of Stars

"My God, it's full of stars." ボーマン船長 最後のセリフ。 日本語字幕は確か 「凄い。降るような星だ。」 だったと思うが。 じっつに。 名訳じゃございませんこと。 http://www.youtube.com/watch?v=oALxLNOhI6I 映画はエンディングまで 暗示的な映像の連…

連ちゃんイケ麺

月イチ・セラピーの日。 得たヴィジョンが あまりに壮大だったので 圧倒され、 いささか消耗。 ちっぽけなカラダに 強烈なイメージは こたえるわ。 それにしても。 感動したなあ。 でもって。 近日中、 新たな企画を実現化予定。 懲りねーなー我ながら。 し…

麺食い王子

本日は王子にて 本業関連のシンポジウム。 大変意義深かったが 11時〜17時の長丁場にて 正直くたびれましたわい。 帰宅後、即寝。 目が覚めたら午前3時。 詳細は後日、 別宅(=実は本家)で あらためて書くとして。 今日の食物摂取内容。 昼も麺。 夜…

セルフ・ウォーミング

昨夜は足が冷たくて 寝つかれなかったが ちゃんとジプレキサを飲んだので 平和な気分で睡眠。 直径8ミリほどの 錠剤たった半分よ。 あんなわずかな量で かくも違いが出るなんざぁ オソロシイったらありゃしませんな。 朝晩はだいぶ気温が 下がってきたよう…

お守りブックだよ

きえええええええっ。 昨夜ジプレキサを 服用せずに寝たらば。 来たよ来た来た 忘れかけてたPDが。 襲撃回数5〜6回。 完膚なきまでに やられたぜ。 最近調子がいいから 意図的に飲まなかったのよねえ。 浅はかだったわ〜。 ほぼ反日じゃない半日近く のた…

プチハレランチ

ハレとケ。 で分類するならば。 一応ハレだね今日は。 先日の超音波(エコー)検査の結果。 とりあえず問題なし、 だが念のため 経過観察とのお達し。 まずはありがたや。 病院を出て早めのランチ。 11時台にもう腹が減ってるのは 朝 早かったがゆえに ロ…

闘うGジャンキー

まいど。 水面下で着々と 悪事をたくらむ古ギツネです。 昨夜は缶ビール(じゃなくて安モノ) たった3本で寝落ち。 経済的だ。 じっつに。 最近の発泡酒や第3のビールは なかなかやってくれるぜ。 その昔。 マズくてマズくて 泣きたくなったのが ウソのよ…

ヨロシク哀愁

じゃがいも。 ニンジン。 最強の根菜コンビ。 どっちも 乱切りにして 茹でたら湯を切って ノンオイルのツナ缶をまぜまぜ。 タルタルソースを添える。 大根は千切りにして塩もみ。 あさつきorわけぎを 小口切りにしたやつを パラパラ。 以上。 極上根菜ディナ…

古谷淳トリオ@横浜ジャズプロムナード

横浜・秋の風物詩と言えば。 ジャズプロムナード。 であるが。 ここ数年で初めて チケット購入を見送った。 心境の変化? まっ。 そういうことにしておきやしょう。 が、しかし! このトリオだけは 聴き逃せんのだよ。 というワケで。 行ってきました1ヶ所…

横浜湘南梯子記録

今月は。 女同士のデート予定が 盛りだくさん。 やっぱ。 話が通じるのは女よ。 男子諸君。 ハイブラウな話題を もっと勉強してくれない? とりわけ芸術ね。 昨日は。 2度目のビデオチャットに成功。 つっくづく。 スゲー世の中だわ。 我々。 政治家でも企…

Amazing Amazon

珍しく。 日付が変わる前に寝たら。 ヘンな時間に 目が覚めちまった。 二度寝は危険と わかっちゃいるが。 おそらく やってしまうのよ。 昨夜はずっと 雷を伴う暴風雨。 築●●年の我が家。 一晩中、 雨戸がガタピシ鳴って うるさいの何の。 ところで。 台風っ…

ZYPREXANADU

ぬおおおおおお。 今日もクリニックに行けなんだ。 ヤ、ヤク切れだす。 明日は午前中に 台風直撃の予報。 午後には暴風雨が おさまるらしいが、 クリニックは木曜午後休診。 ってこたぁ。 明日は朝から晩まで おそらく ヤキが回ってます。 悪しからず。 今日…

ever more so

うげげ。 今日クリニックに 行かないと これなるサイボーグを 操縦する上で 必要不可欠な 潤滑油が 枯渇するんである。 が。 行けませんでした。 ぐがーん。 仕方あるめえ。 明日こそ行くぜ。 でも。 台風が近づいてるんだってねえ。 江戸っ子だってねえ。 …

必殺!折り返しの術

総合病院@MM地区にて 超音波(エコー)検査。 シリアスなシチュエーションなのに くすぐったくって 笑いたくなるのが困りモノ。 今さらだが。 ここで思う存分 笑わせてもらおう。 わははははははははははは。 抹茶パウンドケーキ。 その後。 開店まもない伊…

十六夜エレジー

仮死の一日。 腹は減るんだが、 このところ ナニを食っても 心底うまい!と思えんの。 味つけや旨味がミョーに薄く感じる。 単に気のせいなのか。 味覚が鈍感になってるのか。 以前、アッちゃん(女友達)の お母さんが一年ほど 全く味がわからなくなる状態…

new, true, you, blue

昨日は。 古いXPの一大メンテを行い、 ドドッと疲れ果てる。 まだまだ働けるはずだから リタイヤは踏みとどまって もらわんとね。 しっかし。 ふだん使いのVistaに くらべると イライラさせられるわ。 世にXPびいきは多かれど。 もはや我がメイン機には なり…

ロンリー・グラッチェ

何のこっちぇ? とお思いの方も おありでしょう。 はいよ 英語+伊太利亜語だよ。 すかいらーくグループの 廉価イタリアンで 孤独に飲むと 本日のタイトルに たどりつきまする。 サイゼには負けるが 超・良心価格。 ただし。 ハウスワインは 赤も白もおいし…

神在月・神無月

神無月突入。 が。 不肖アタクシには いつだって 神在月でござる。 思えば。 出雲を一人 旅したのも 遠い昔のこと。 http://www.highlight.jp/izumooyashiro/20.html#02 ここ1ヶ月。 目まぐるしいスピードで 人生模様が急展開。 頭はそれを楽しんでいても …