2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香油マジック

スミカのもとにて久しぶりに 全身アロマオイル・マッサージ。 はふー。 効いた。 しつっこく残ってた 左膝の違和感が大幅に減り、 施術後は溜め込んだ コリ&ムクミが一掃されて 顔が一回り小さくなったわ。 やっぱメンテは必要だねえ。 画像は早めの晩飯。 …

自身地震

3日ほど前より 立ってても座ってても 足元がユラユラ揺れてる感アリ。 すわ長野の余震か?と TVやTwitterをチェックするも コレといった地震速報ナシ。 ってこたあ。 テメエが勝手に揺れてんじゃん。 早い話が目まいだよ。 メニエール。 過去にも疲れやスト…

イケ麺食い

長い1日だった。 さすがに疲れが蓄積中。 早めの晩飯は出先の蕎麦処にて 割子蕎麦大盛り。 昼飯抜きだったせいか、 あまり満腹感がない。 それにしてもここんとこ 外メシは蕎麦ばっかりだのう。 ってか。 蕎麦しか食いたくないのよ。 あるいはラーメン。 御…

横須賀レトロ紀行

横須賀には長らく 通っているが、 何度同じ景色の中を 歩いても飽きることがない。 じっつに フォトジェニックな街である。 とりわけ。 ふとした裏通りに 味わいがある。 気取らない。 飾らない。 ソウルフルではあるが、 まったくもって スタイリッシュでは…

鴨ネギツネ

ってなワケで。 眼前の雑事に追われ、 告知十年目の祝いも できずに本日だす。 まっ。 術後十年目が来月に控えてるんで (アンチ切支丹の意地=イブを選択)、 その折に慎ましき ロンリー祝いをば挙行しようかと。 それはさておき。 冬になると蕎麦っ食いに…

トンガリ宣言

スピリチュアル系や自己啓発系が 吐き散らすおめでたい ポジティブ・シンキング文言が 全く心に響かん昨今。 いわゆるヒーリングってのは 健康な人たち専用であるのが 最近よくわかってきやした。 いや、効能を否定するものではない。 が。 現実がシビアだと…

お月さま予報

昨夜、長野で地震が起きた時は カフェ講座後、例によって部室 (と化した中華屋)にいたのだが、 全く揺れに気づかなんだ。 そんなに深酒していたワケでもなく、 店にいた全員が気づかなかったぞよ。 ともあれ。 地震発生は新月直後。 その影響大だったのは間…

新月アファメ

今宵は射手座の新月である。 不肖キツネの場合、 こたびの新月は出生時間と ほぼ同じ位置で起きる。 心身クリアおよび 願望アファメーションに タイミングとしちゃあ 大変よござんすね。 左膝の腫れはいまだ完治せず。 今回の風邪は 鼻からノドへ来て 胃炎を…

リセット&ぬーぼー

いよいよ備蓄食料が尽き、 朝に冷凍たこ焼き3個を 摂取したのみだったので、 冷たい雨の中やむなく買い出しへ。 寒い。 重い。 悲しくないのに泣けてくる。 途中スパ地下のフードコートに 逃げ込みラーメンを啜る。 はふはふズルズル。 ええいビールも頼もう…

ガソリン切れ

顔を洗うのも歯を磨くのもしんどい。 ましてや風呂なんざ重労働中の重労働。 昨日は横須賀方面通院後、 晩飯も食わずに寝落ち。 エネルギー枯渇しまくり。 画像はいろいろ溜まってるが、 アップする気力がない。 とりあえず生存報告。

さらさらサラバ

おかげさまをもちまして 当ブログのページビューは 113万を通過いたしました。 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 m(__)m 訃報アリ着慣れぬ喪服を着て (着慣れたらマズイが) お通夜に出向く。 元気だった頃のアナタしか 知らない身にはウソのよ…

美味えせグラタン

膝の腫れと痛みは 徐々に引きつつあるが、 まだまだ本調子ではない。 本格的に休めないまま 今月も半ばが過ぎる。 そんでも。 お天道様が照ってる昼間は 気分的にマシ。 夕方、釣瓶落としの勢いで 陽が落ちていくと 急速にパワーダウンするわい。 (´△`) 昨…

束の間リラックス

胃の痛みは早々に消失。 もう何でも摂取できまする。 が。 膝の痛みがハンパなく。 立ったり座ったり、の たんびに絶叫。 見れば。 膝の上部が腫れている。 とりわけ。 左膝はジャガイモのよう。 \(◎o◎)/ ななななな何だこりゃ。 鼻→喉→気管支→胃→膝、 で…

晩秋嘆き節

いてててててて。 夜中に突然の胃痛。 痛いだけじゃなく、 胃全体が脈打つ、ってか のたうつ感じ。 思い当たるフシはない。 何コレ。 まさか。 ついに膵炎発症か? とりあえずキャベ2を服用し、 セルフ手当て(レイキ)を 施すも改善は見られず、 朝になるの…

漬物石接近中

土星が着々と歩を進めている。 例えるなら。 どっしりデカイ漬物石が 頭上に迫りつつある状況。 空気が重っ苦しい。 ちょっとした用事を こなすのもしんどく、 ささいなことでも いちいち気合いを入れねばならん。 タロットを引いても易を立てても ロクなも…

超時短B級スタミナ麺

瞬発的な怒りは時として モチベーションを高めてくれる。 が。 恒常的な怒りは 心身をシロアリのように蝕む。 しっかし。 やんなきゃなんねーことは山積だし しっかり腹は減るんだわコレが。 しょーがなく。 無理無理に起きて 冷蔵庫を引っかき回す。 生うど…

電気狐はプロメテウスの夢を見るか

ベルリンの壁崩壊から 本日で丸25年が経過。 もうそんなに経ったか。 不肖キツネが初めてベルリンを 訪れたのは壁消滅後10年ちょい たった頃だったと思うが、 壁の意外な薄さ(15cmくらい)に 驚いた記憶がある。 あれから世界はどう変わり、 どう変わらなか…

電脳御託宣

深夜。 FBでミシシッピーの レイキ師匠レスリーと やりとりしていたら、 急に彼女が 「上唇の真ん中あたりがモゾモゾする」 と言い出し、 そのままチャネリング状態に。 続いて紡がれた文章は 到底彼女自身の言葉とは思えず、 何かしら遥けき高みから 届いた…

霜月弱音

11/7は満月かつ立冬。 ランボーっぽく言うなら 「もう冬かよ!」 いっちばん苦手な季節到来じゃ。 早くも師走の予定が 詰まってきたぞよ。 一つ一つ目の前のことを 片づけていきゃあイイ、 ってか。 そーするほかねーんだが。 正直。 風呂に入るのさえ重労働…

粉麺ぐるめ

ノドの痛みはおさまったが、 今度は咳が出るようになった。 なっかなかにしつこい。 風邪っぴき直前、 自宅での印象的な ディナー(笑)は 牛スジ赤ワイン煮、 マッシュポテト& ガーデンピース添え。 うほほほほ。 イギリスのパブ飯っぽい♪ と言っても。 当…

トリプル・アンチ

業務連絡。 12/13のカフェ講座は まことに勝手ながら 休講とさせていただきます。 http://kfirebird.jimdo.com/ さてと。 抗生物質、抗鬱剤、降圧剤、 その他もろもろ服用中にて アタマがボーッ、 の古ギツネだす。 ともあれ。 近所の内科に走ったおかげで、…

ハスキー演歌ギツネ

どうも。 完全に風邪っぴきの古ギツネだす。 エスタックイブファインで ここんとこずーっと 「だましだまし」してきたんだが、 ついに神通力が効かなくなりんした。 持ち前のガキンチョ声が 大人なハスキー演歌ボイスに 移行しつつありんす。 本日、文化の日…

闇の力学

霜月突入。 昨日11/1はキリスト教以前よりの 風習Samhain(サウィン)であった。 いわゆるハロウィーンの 根っこはこの祭り。 クリスマスはYule(ユル=冬至)を 換骨奪胎したものだ。 不肖キツネ、 17の頃よりこのかた、 切支丹行事は 一切、祝っていない。…