2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生カタツムリ

9月も最終日。 夜中の3時にカップ蕎麦にて晩飯。 前回の日記とは何たる違いじゃ。 神無月は何かと あわただしくなりそうだのう。 長いこと使ってたreimari mailが 無料サービスを停止するってんで、 あちこちメアド変更連絡した後、 新たにexcite mailを登…

横須賀彷徨絵日記

金曜は横須賀方面通院日。 好天に恵まれて 素敵な軍港日和だったが、 クリニックも薬局も ゲロ混みゲンナリ。 (T_T) 医療機関ってえのは 調子が悪いっから やむなく行く場所なんで、 出かけること自体で さらに消耗しちまうのが 困りモノなのよねん。 ともか…

エセ魔女降臨

くえええええっ時間がねーっ。 取り急ぎ。 今日っからの講座レジュメだす。 http://tinyurl.com/lcumnvd 昨日は横須賀方面通院日。 薬大幅増量。 ついにジプレキサ復活。 きゃはははは。 ここんとこ ゾロ目数字を目にする機会が多い。 8888と666。 前…

medamaramen

ワシが幼少の頃は イセザキ・モール (伊勢佐木町商店街)に 屋根があった。 休日は野澤屋か不二家で 家族メシってのが たまの「お出かけ」 でありました。 その屋根も撤去されて久しい。 もう記憶してる人 いないよねえ。 大体。 伊勢佐木町って青天井の イ…

アトムの後裔

ちょうど丸3年前の今日。 こんな日記を書いている。 ≪男のためでも カネのためでもなく 国のために泣く。≫ http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20100924 あの政権がどれほど日本を 破壊しつくしたかは 説明するまでもない。 何で今になって当時の極悪官房長官…

秋分メランコリア

駅前にある弁当屋さんの 接客がまぶしすぎて 感動しつつも当惑する。 キラッキラの笑顔。 メチャ明るく威勢のよい挨拶。 こそばゆい。 コワイ。 何となくガソリンスタンドに似てる。 まあ確かにガソリンだなメシは。 買いたいものがなく、 手ぶらで店を出る…

冥王星リベンジ

愛用中のTwitterクライアント、 yabminが仮死してるっぽい。 この子の前には Twilを使ってたんだけど、 新バージョンになってから 返信&DM自動通知が来ない。 不便である。 って言っても。 スマホ使いの皆さんにゃ 何のことかわかんねーよな。 ワシらガラケ…

Goddess Soup 再び

一昨日はスミカのもとにて 恒例月イチ、 アロマオイルマッサージ。 施術前は どこがどう疲れてんのか 自分でもわからなく なっていた。 ともかくほぐれた。 あったまった。 心地よい眠気で 帰りの電車を思わず 乗り過ごしそうになる。 それはいいんだが。 ん…

諦念褪色

世界に誇れる日本の宝、 と言えば。 三代目・市川猿之助(現・猿翁) と蜷川幸雄、 ってぇのが不肖キツネの 大定番であったのだが。 新たに若き (と言ってもアラフォー) 天才が加わったでござる。 蛯名健一。 こたび米オーディション番組、 America's Got …

彼岸仲秋フルムーン

気がつけば9月も下旬・彼岸直前。 明日は満月=仲秋の名月である。 せんだっての台風は 竜巻も伴う大規模なもので、 まだまだ豊葦原瑞穂国、 浄化の嵐が必要なのかと さすがにメゲたわい。 アチラ側では ひそかに 「人選」が進んでいるようだ。 心身共ある…

酒と粥の日々

前回の日記を更新直後、 某ジャズ・ミュージシャンに Twitterをアンフォローされた。 理由は推して知るべしだろ。 アヒャヒャヒャヒャ。 まっ。 こっちはとっくにアンフォロー済。 震災以降、音楽そっちのけで 反原発の話題ばっかりなんだもんよ。 音は本当…

主義という名の虐待

ジョナサン・ケイナーという 英国の著名占星術師がいる。 菜食主義者として知られる。 まぁ豊かな社会でしか許されない 趣味としては別段いいんじゃね? と思っていたんだが。 さっきTwitterで飼い犬を ベジ化させようと考えてると知り、 仰天すると共に 深…

献盃

ここ数日。 白鳥伝説シンクロが続いている。 必要な情報や知識は あくせく探さずとも ごくごく自然に現れる。 3.5次元との キャッチボール。 空腹という感覚が わからなく なりつつある。 何も食べたくない。 スーパーに行っても 買いたいものがない。 そ…

複合怒号GOGO

しつっこく修行続行中。 皮膚1枚へだてた3.5次元で起きている 事柄をリアルに目撃しつつ、 3次元(こっち)の肉体でもって 3次元的な言葉に翻訳せねばならん。 注: ここで用いる3.5次元とは 俗に言う「あの世」とは異なる。 (近くないこともないが別…

As Within, So Without

歴代米大統領の多くが そうだったように、 オバマも己の星回りを おそらく理解していよう。 あの躊躇っぷりに如実に 現れてる気がするわい。 流れも変わってきたことだ。 とりあえず。 や・め・と・け。 本日も順調(?)に3.5次元ライフ。 リアルな情景。 …

旭光サイケデリック

フィジカルは 徐々に復調しつつあるが、 メンタルが未だヤバげ。 わずかな昼飯後、 薬を飲んで 横になってたらば。 異様にリアルな幻覚アリ。 ってか。 毎度言うように 並行宇宙のanother realityなんだろ。 青空にダイブ。 大海にダイブ。 滑空・潜水・ろけ…

イブとタフ

キューッと差し込む胃の痛みが 波のように寄せては返す。 ね、眠れん。 気休めに手近なイブプロフェンを服用。 しばらくすると痛みが消え (誤魔化されただけだが)、 朝方ようやくウトウト。 たっぷり汗をかいて熱も だいぶ下がった。 さすがは鎮痛解熱剤。 …

強制矯正デトックス

アッタマ痛い。 胃も痛い。 吐き気も熱もある。 昨夜の遠隔レイキ後は 結構いい感じだったんだが。 どうやら感染性胃腸炎の様相。 原因は今のところ冷凍牡蛎で 作ったチャウダーくらいしか 思い当たらん。 つっくづく。 メンタル・フィジカル両面で 毒出しが…

新月活火山

今朝がた。 やけに空気が濃密で 重量を感じるので 新月直後ということもあり、 天変地異が起きやせんかと 懸念していたのだが。 見事的中。 しばし休止モードにあった BPD発作が大噴火。 赤子の「ひきつけ」か? ってな具合の激烈症状に 一時は救急車を呼ぶ…

100万PV記念アジ

新月の本日。 当ブログのページビューは 1,000,000に 到達いたしました。 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 m(__)m まとめて2エントリー 書いてる間に 過ぎちゃったらしく、 その瞬間を見ることは できませんなんだ。 しっかし。 書きも書いた…

野中ユリ展in鎌倉

最寄駅から 鎌倉までは電車で20分。 まず週末には出かけねえ。 観光客でごった返す古都に わっざわざ出向くなんざ、 近隣住民にとっちゃあ 狂気の沙汰だろ。 が。 どうしても行かねばならなんだ。 目指すは神奈川県立近代美術館・鎌倉別館。 野中ユリの展…

四魂四大

前回の日記から ずいぶんと開いちまった。 ココではまとまった 考察ってか、 それなりに形になった 文章を書きたいんで、 その時々の思い(おおむね怒り)は Twitterのほうが表現しやすいのよね。 https://twitter.com/jazzykeiko その間にも着々と当ブログ…