2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くたくたvsおろしたて

家で着るTシャツは男物の Mサイズと決めている。 それも古着に限る。 適度に着古されて、 クテッとした風合いが 肌になじむ。 体に張りつくような 暑苦しいピタピタTなんざ、 まっぴら。 背中も肩もこって、 しまいにゃ吐き気と頭痛だ。 あんな不健康なもん…

九字スペシウム!

まいど。 毎朝順調(?)に金縛りと 格闘中の古ギツネだす。 先日は久方ぶりに掛け布団が 宙に浮かぶ(マジ!)パターン到来。 いんやぁ目覚めが悪いこと、 この上ないっすわ。 枕元に盟友ソラ君(Solanax=安定剤)と スポーツドリンク必須。 かと思うと。 …

ヌーヴォーとデコ

ブログ3件まとめ更新、 これにて本日はトドメ。 都内が雷と雹で大荒れだった日。 たまたま観音崎方面を 訪れておったのだが。 現地は午後3時過ぎまで好天。 夕方になって ポツリポツリ 降り出したかなぁ? という程度。 最寄り駅に帰り着いて ようやくザー…

反ダイエット・モーツァルト

ジャンルを問わず、 音楽全般に食傷しており、 自ら進んで聴こう、 なんぞツユほどにも 思わなくなって久しいのだが。 先日めっずらしくEテレで モーツァルトの「ジュピター」と マーラーの「巨人」を視聴。 指揮は新進気鋭の ヤニック・ネゼ=セガン、 オ…

5ミリの差

都議会ヤジの件。 言われた側も言う側も不毛。 女性の活用を促進し、 人口増を狙うなら、 フランスに学ぶしかない。 それには、とりもなおさず、 日本人が「男」と「女」の エロティックな関係性をより 重視する必要があろう。 結婚したってセックスレスじゃ…

ライジング・サン

夏至。 Twitterに二見浦、 夫婦岩の間に上る太陽の 写真をアップしたら、 海外からの反応が 上々だった。 やっぱ。 ワシらは日出る国の子よ。 日御子(ひのみこ =スメラミコト)の民草よ。 The Land of the Rising Sun. それにしても。 自称他称・晴れ女の…

巨星墜つ墜つ。

"American Top 40"で 知られた往年の名DJ、 ケイシー・ケイサムが逝った。 享年82歳。 洋楽好きには懐かしい名前だろう。 十代後半、毎週末。 英語も聞き取れないのに 昼間はFENで彼の番組にかじりつき、 その日の夜には ラジオ関東で湯川れい子が やってい…

飲酒・スポーツ・仁義

まいど。 日々孤高を極める 古ギツネだす。 某俳優の名言によれば、 不倫=文化だそうだが、 ならば飲酒も文化だろう。 いやスポーツに近いか。 ってか。 どっちも文化であり、 なおかつスポーツじゃね? というワケで。 休肝日ナシ、 日々是スポーツを合言…

満月孤高荒魂

今回のカフェ講座、 時事占星術は天神地祇合体となる 皇室&出雲コンビネーションと 小保方晴子氏を取り上げた。 前者にて恵まれる(であろう)子宝は 右に出るものナシのハイブリッド。 チャート上の齟齬には ちょい目をつぶるとして、 霊的国防上、期待大…

パワスポ一時忌避令

体が疲れてたり、 精神的に落ちてる時に いわゆるパワースポットに 行くのは避けたほうがよい。 行きたくなるのは わからないでもないが、 なまじ土地のエネルギーを 「食らって」ますます ダウンする危険性がある。 ヴォルテックスに集まるのは いいパワー…

ヨコスカ蕎麦彷徨

ふははははははー。 いやぁ早くもバテた。 あづい。 汗だく。 連日ボロ雑巾。 えーっと。 火曜は横須賀通院デーだったんだが。 海辺の街は いやはや湿気たっぷり。 この日の彷徨&咆哮がこたえた。 (^_^;) 前夜(ってか毎夜)の 酒が残っていささか食欲不振…

ジャック・カロ&非日常

土曜日は大阪・願いの宮の ももやま宮司さんが 東京においで下さったので いつものように 取次ぎをお願いした。 詳細はHPにて。↓ http://tinyurl.com/puymuy5 帰りは上野に回って 国立西洋美術館で開催中の ジャック・カロ展へ。 この稀代の版画家をワシは …

陰陽寮健在

桂宮親王殿下の薨去を心より お悔み申し上げます。 人一倍、繊細で 慎み深いお人柄であられた 殿下が独身を通されたのは ある心ないエピソードが キッカケ、というのは よく知られた事実である。 三人の御子息に先立たれた 三笠宮殿下の御心痛は いかばかり…

カラス頭礼賛

細切れ時間を確保して ようやっと美容院へ。 ヘアーマニキュア。 実に数ヶ月ぶりじゃ。 色? んなもん決まっとるわい。 当然、黒よ真っ黒。 じきにW杯でありんすが。 選手諸君は 名誉ある日本の代表に 選ばれたからにゃあ、 自らの民族性に誇りを 持って戦う…

ニワトリ日記

歯の衛生週間ですのよ皆さん。 前歯3本ブリッジ大工事、 たまたま虫歯予防デーに 合わせるかのように 最終チェック終了。 ああ長かった。 しんどかった。 これまでさんっざん 前歯には苦労させられ、 何度抜いたり差したりを 繰り返したことか。 たぶんこれ…

数と形のエネルギー

今朝もリコネクティブ周波数到来。 と同時にカフェ講座のアイデアが 次々湧く湧くワクワク。 例によって双極性ハイのパターンと わかっちゃいるんだが。 ひとたび流れに乗っかると、 メシを食うのも忘れちまう。 数にも形にも具体的な エネルギーがある(断…

お肌はミラー

皮膚は心身の鏡である。 幼少時は蕁麻疹、 高校時代は主婦湿疹(!)、 長じて大人のニキビ (表に出かけられぬほど)に苦しみ、 結果、卵巣がんの発見に たどり着いたのは 何度も書いた通り。 今年サバイバル十周年。 パチパチパチ。 の、はずなのだが。 数…