2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ三次元

住基カード? 持ってるよ。 必須よ。 車運転できないし、 自転車乗れないし、 逆上がりはできるけど 25m以上泳げないし、 パスポート以外、 身分証明書ないし。 だーれも古ギツネが どこの誰やら保障してくれませんから。 人望ねーし。 1年半続いた零細カ…

消毒お神酒

ぐああ。 起き上がれん。 とことん心身バテたと見える。 久方ぶりに力士・宇都乃波 (=鬱の波)土俵入りか? 夕方。 無理無理に整体を予約。 背中の鉄板具合を呆れられるも、 プロの技にてだいぶラクに。 腹立たしいニュースが多すぎる。 無能反日事務総長が仕…

靖国安国論

「8月15日は 毎年靖国参拝。 私はこの日 だけではなく、 自分が精神的に 辛くなった時等にも 度々靖国へ行く。」 by 参議院議員 三原じゅん子 うんうん。 わっかるわ〜。 靖国に集う参拝客は 皆、英霊に敬意を表し、 我が国を愛し、 誇りに思う人々。 境…

エア信長

あーあ。 恥辱サイテー横浜市長選。 候補は全員アレだし天気は悪いし、 投票率は4割切るかのう、 などと予想しておったらば。 ぬわんと。 史上最低3割切り! た、たはははは。 これで信任されただと? 現職にだけは絶対に 入れたくなかったんで、 織田信長…

安心立命Here & Now

取り急ぎ。 本日を含め、 あと数回にてカフェ講座の 内容を変更し、 占星術に関心のない方でも 気軽に出たり入ったりが可能な ものにしていく所存です。 (タイトルは現行のまま)。 暑さのせいか、 年のせいか、 昨年より持ち越し中の 懸案のせいか、 急激…

満月諦念三唱爆裂

量子テレポーテーションに関して 前回の日記で書き忘れたこと。 コレって、まんま フィラデルフィア計画だよねえ。 エリア51のリークと 同時なんてデキすぎてるよねえ。 うんうん、と うなずく方は少なくなかろうと思ふ。 (そう願いたい)。 興味おありの…

量子テレポート

エリア51! 量子テレポーテーション! 立て続けに刺激的なニュースだわなあ。 まっ。 前者は米機密系お得意のリーク? おそらく。 それよりはるかに重要で、 とても庶民には洩らせない新たな 展開が別件で生じたんだろうよ。 しかし。 後者は非常に興味深い…

火水(カミ)降臨

北は豪雨、 南は噴火。 いずれも記録的。 40℃超えは一段落したようだが、 相変わらず炎天も続行中。 火と水によるサインは 切り替え時を示す。 天界からの叱咤激励じゃ。 終戦の日に肌でビシバシ 感じたことであるが、 日本いよいよはじまったな。 そんな中…

横浜市民ニ告グ

靖国レポを書きたいんだが、 なかなか時間が取れん! 取り急ぎ。 来週日曜(8/25)の横浜市長選。 現職はイベントでリボン切るしか 能のない民主ババアです。 忘れんなよ! 見逃すなよ! 無所属で今は自民が 乗っかってるけど、 民主党だぜよ元々の推薦は! 民…

超手ヌキ真夏メシ

というワケで。 お人よしにもホドがある政府は 総理自らの靖国参拝を見送る一方で (ギリギリまでサプライズ参拝を 願うものである)、 その靖国に赴く意欲満々の K国の国会議員らを入国拒否せず、 おめでたくも明日は 英霊のおわします境内に迎え入れるよう…

独白毒吐盆

連日40度超えの灼熱列島。 いかにも。 神々の、 天界の、 怒りである。 全日本仏教会が 官邸に靖国参拝への自粛を 申し入れたそうだが(毎年恒例らしい)。 まっこと要らんお節介はなはだしい。 かつて神仏混淆、 ゆるくあたたかな多神教世界を 謳歌してい…

Ball & Chain

悲しみは足に溜まる。 先日スミカに足首を マッサージ してもらっている時、 ふと口をついて出た言葉。 スミカいわく、 「そりゃあ足枷をはめられる箇所だし...」 そうか。 ものすごく腑に落ちた。 Ball & Chain だよな。 物理的な枷だけでなく、 抽象的な枷…

スキンヘッド・レディ・マクベス

マクベス、 リチャード三世、 ジュリアス・シーザー。 数多いシェイクスピア作品の 中でも上記3本を 偏愛する不肖キツネ。 今夏は幸いにも うち2本を立て続けに 見る機会に恵まれた。 まず先月のシーザー。 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20130718 この…

開栓開戦

新月および立秋。 猛暑のせいか訃報が相次ぐ。 斎場に出向けないので 香典を送ろうと 久々にマネーレタックスを 利用しようと思ったんだが。 ぬわんと。 このサービス、 民営化と共に 消滅しておったのね! となると。 香典袋を現金書留にて 斎場気付喪主宛…

99

おかげさまをもちまして 当ブログのページビューは 99万を通過いたしました。 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 m(_ _)m メール返信その他 滞っており申し訳ございません。 追って御返事いたしますので しばし御容赦のほど お願い申し上げます。…

暑熱インフォ

あまりに連日イロイロありありで 日記更新が追いつかん。 そんな中。 ヒマを見つけてはtwitterに 投稿してるんでよろしければ チェックして下さいまし。 https://twitter.com/jazzykeiko 政治からスピまで ホンット言いたいことが ありまくりなんだよ。 とり…

慰霊月突入

あれよあれよ という間に葉月突入じゃい。 連日あわただしく さっすがにバテてきたぞよ。 今日なんぞ目が覚めたら薄暗い。 まだゴミ出しには早いかのう、 と思いつつ起き上がったら。 なななななな何と。 早朝ではなく夕方だったんである! \(◎o◎)/ 12時…