2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電気Harp Madness@KAMOME

まいど。 自主自宅軟禁中の キツネです。 気づいたら。 3日連続ひきこもり。 散歩はおろか、 買い物にも出かけてない。 いや別に。 寝込んではおりませぬ。 いろいろ、 ちまちま、 もろもろ、 やってると アッと言う間に 1日が終わっちまうだけ。 さてと。…

禁断!東京タワー

吾妻橋近くじゃあ スカイツリーとかいうもんが 着々と背丈を 伸ばしてるんだってねえ。 まだこの目で拝んだことないから 何とも言えないけどさ、 お江戸を一望に見下ろす場所と言やあ、 やっぱアタシらの世代にゃ 東京タワーだわね。 ってなワケで。 もう十…

メタル・キャンディ再び

早朝。 ふと目が覚めちまったんで 読みかけの本を 手にしたのだが。 ページをめくっても 内容に没頭できない。 体内に余剰エネルギーが 渦巻いてるようで 手や頭に熱がこもってる。 この感覚には覚えがあるぞよ。 むっくり起き上がり。 おもむろに本棚から …

オヤジ麺道中

2年前の今日。 大阪のとある神社にいた。 前夜。 大好きなバンドのライブを 半ばで切り上げ、 夜行バスに乗って。 その日が自分にとって 非常に意味深い日付だと 気づかされ、 驚いたのは帰宅後、 急な高熱に伏せっていた最中。 たぶん。 知恵熱だったのだ…

四十周年憂国忌

今さらではあるが。 憂国忌は我が原点。 夜ごと三島の夢にうなされ、 強引な運命に導かれて 恐る恐る足を運んだ あの日から幾星霜。 かつては 設営・受付を務めた そのイベントに 今宵は一参列者として ひっそり出向く。 センセーショナルな 政治的アジテー…

満月乱心

昨夜は。 夢のお告げにより 馬車道某所へ出向く。 お月様のお導きは霊験あらたか。 現場は 同窓会だよ!全員集合状態。 泣いた。 笑った。 飲んだ。 わめいた。 己の背中に弁財天様が 乗っかってるのを 如実に感じた。 うん。 やっぱりね、 来年は わだばゴ…

おののきオドロキ

連日連夜、 神々しいばかりの夢と 驚くべきシンクロニシティに 翻弄されて いよいよ覚醒間近か?と 危ぶまれる古ギツネです。 おののき。 オドロキ。 が。 残念なことに。 その一つ一つを 詳述している余裕がない。 これより急遽 出かけることに決定 (それ…

シンクロ竜巻

どっひゃああああああ。 今週は。 偶然という名の必然に 次から次へと見舞われ、 体がついてゆきませぬ。 月曜は月イチのセラピー。 そこで得たビジョンまんまの 光景を何ゆえか 東京タワーで目の当たりに。 キーワードは玉造部(たまつくりべ)じゃ。 玉造…

600,000

あっ。 昨夜は晩飯も食わずに 寝床になだれこんで 眠りこけちまったんだが、 何と。 その間に ページビュー60万超え! おおおおお。 毒舌暴言たれ流しの ブログを根気よく 御愛読下さる皆さん、 ありがとうございまする! 今日はこれから 非常に「ベタ」な…

No More SNS please!

ほんの数年前まで 全世界的な支持を集めていたSNS、 Myspaceが人気凋落。 (どこぞの政党みたいですわな。) 後発のFacebookに大きく 差をつけられて 深刻な経営難らしい。 かつては。 Myspaceを通じて ビッグに育ったミュージシャンも かなーりいたようなん…

Cooooool JAPAN

すでに。 あちらこちらで 評判になっておりやすが。 あんまりカッコイイんで やっぱりアップしちゃうわ。 斎藤健議員、 怒濤の質疑ラップ・バージョン @11月9日(火)衆院予算委員会。 http://goo.gl/h0ZcA ちなみに。 原材料は↓ http://goo.gl/vyEJd ど…

シャッター・ブルース

昨日は。 寝床で日記を書こうと 携帯を握りしめたまま、 部屋の灯りも煌々とオンのまま、 あえなく墜落。 情けなや。 まっ。 保護者同伴で国際会議に出向く どこぞの首相よりマシじゃね? 大体。 首相および官房長官が同時に 官邸を離れるというのは 危機管…

絶賛通院中

ただいま携帯より入力中。 毎度おなじみ、 無能愚鈍不具合続出の 当はてなダイアリー。 先日は携帯からの日記更新を 見事にシカトしてくれたので 今回ちゃんとアップされるか はなはだ心もとない。 が。 仕方あるめえ。 今日はPCを開けずに墜落予定。 各種遅…

ニコつべ国会

いやあ。 参るわ。 国会中継が面白すぎて 何も手につかんじゃないか。 衆院予算委員会の場において YouTube(愛称ようつべ)やら ニコニコ動画(略称ニコ動)の 名称が飛び交う日が 来ようとは。 一体。 誰が想像しえたでござんしょう。 本日。 無双な方々の…

Aquarian Tool

twitterのTL(=Time Line)に 人生模様を垣間見る。 たとえば米国。 南部から恋人の住む北部に 近々引っ越そうとしている人。 中間選挙での共和党圧勝に 怒り狂っている人。 たとえば英国。 キャメロン首相の シビアな緊縮財政に 抗議の声を上げようとアジる人…

厳戒限界MM

ここ数日。 愛国系亡国系とりまぜ、 ニュースが土石流だな。 つっくづく。 天の計画おそるべし。 史上最低の内閣誕生は ある壮大な意図のもとに 粛々と(笑)行われた、 としか考えられんわ。 そうよ覚醒のため。 昨日は。 MM地区にてクリニックと 総合病院…

再利用不可

以下、 昨日携帯より書いた日記。 たった今PCから確認したら アップされてねーでやんの!(泣) はてなダイアリーが悪いのか、 auのせいなのか。 過去の経験に照らし合わせりゃ、 間違いなく前者。 もう気分も体調も状況も かなり違うのよ! 一日もたてば。 …

乳白の女王

グルメ、 なんぞという語とは 何万光年も遠い位置で ウダウダしておる 不肖キツネでありんすが。 コレだけは譲れん、 というモノは。 米と蕎麦。 やっとやっと。 今年の新米にお目見えできやしたよ。 ミルキークイーン様。 これを食べちゃうと どんな高級コ…

wiccan new year

11月1日。 Samhain。 サウィン、と発音する。 闇の季節=冬の始まり。 魔女界では こっからが新年でござる。 前日の10月31日 (いわゆるハロウィン)、 部屋の中で一匹、 買い物中、 スーパーの外壁で一匹、 計二匹のクモに遭遇。 31日から1日にか…