2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Path to Rebirth

日本終了の弔鐘が 聞こえる人々は 西日本でも海外でも どこへなり移住すればよい。 また。 小さい子供がいる人々も 今後が気がかりであろう。 止めはせぬ。 行きたまえ。 私はと言えば。 可能な限り関東に とどまりたい。 カッコつけるなら。 祖国と命運を共…

Here and Now

震災関連のニュースを 浴びすぎて ヘタる人間は少なくない。 もちろん。 不肖アタクシとて 例外ではない。 が。 どっちかってぇと。 悲しみに沈むより 怒り沸騰!の パターンが断然多い。 ここまできたら 我慢しねーわ。 憂国鉄火毒舌酒乱の本領発揮だバカヤ…

カーマロカ

めっきり白髪が増えた。 美容院に行きたしと思えど 美容院はあまりに近くて遠し。 フツーのヘアダイで かぶれるようになっちまったんで どーにも困っている。 せめてヘアマニキュアで ごまかしたい、 と。 買ってきてはあるのだが。 悠長に染めてる気分に な…

アンチ・マルチポスト

すでに。 mixiボイスで 同趣旨の投稿をしちゃったんで オメエこそ矛盾してんじゃん! との批判は甘んじて受けよう。 でも。 書かずにいられないもんでな。 正確には。 マルチポスト って言うより クロスポスト、 らしいが。 結果的には同じだろが。 mixi見て…

トイレの紙様

シーザーいわく。 来た見た勝った。 古ギツネいわく。 来た見た買った! トイレットペーパー。 家の在庫がわずか 2ロールだったんで 遭遇した時は狂喜した。 あって当然のモノが なくなるのも たまにはイイお灸だな。 昨日は月イチのセラピー。 相当ディー…

火水のイニシエーション

ちょい昔に 某首相が言った通り。 日本は神の国である。 神=火水(カ+ミ)から 成ると言われている。 その火と水、 つまり。 神々の荒魂(アラミタマ)が 文字通り猛威を ふるっているのは 誰の目にも明らか。 南は桜島・新燃岳、 北は三陸沖。 そして。 …

揺れる想い

東日本の皆さん。 今日はやたらと 揺れた1日でしたね。 ゆらゆらっ、 と来るたびに 携帯握って ジャケット羽織って 手荷物ひっつかんで ベランダに躍り出る。 その繰り返しに やや消耗してまいりました。 何だか。 言葉は悪いけど 狼少年を相手にしてるよう…

春分 嘆き節

春分の日。 占星術上では今日から 新たな一年が始まる。 十二星座の目盛は 牡羊座の0度。 まっさらのスタート。 の、はずが...。 本来なら元日に当たる日に ウダウダ政治の不満なんぞ 並べたくないけどさ。 連日連夜、 驚くべきスピードでもって 次々に不愉…

彼岸の悲願

午前3時5分。 汗だくで覚醒。 満月ジャスト時刻は 3時10分。 おそらく「起こされた」のだろう。 外に出ると 大きさは予想よりはるかに 小さいかったが、 圧倒的な輝きをもって 上空に浮かぶ満月と対面。 スーパームーンによる 影響が懸念される中。 確…

Listen to Yourself!

少しずつ。 食糧が店頭に 戻ってきつつある。 本日は米5kgと調理パンを入手。 なくて一番困ってるのは トイレットペーパー。 それもいずれ 何とかなるでしょ。 オイルショックの頃も いろんなモノが 手に入らなくって 右往左往したものだ。 ただ。 当時と異…

Super Moon Rising

地震発生より1週間。 M6級余震絶賛続行中。 買い物難民生活も 順調に続行中。 本日は大規模停電を恐れて 営業中止の店多し。 まっ今日明日中に 飢える心配はないけどな。 ただいま プライベートでも 大激震が起きており、 良くも悪くも気が休まらん。 退…

弥生中日

Et tu Brute? ブルータスお前もか! 本日は。 the Ides of March、 3月の中日。 ジュリアス・シーザーが 暗殺された日でございます。 あれから2055年とか。 月日のたつのは早いものですな。 シーザーと言えば。 その名のごとく(Julius) 7月(July)…

進化・夜明け前

地震が起きて以来、 初めて声を上げて泣いた。 とりあえず。 命も家もある。 が。 押し寄せる無力感は どうしようもなく。 そんな時。 たった一言の メールやツイートが どれほど支えになることか。 この二日間だけで 何回「ありがとう」を 言ったことだろう…

怒りの日

"The Great Day of His Wrath" by John Martin 天の怒りか地の声か、 そもただならぬ響きあり。 (「昭和維新の歌 - 青年日本の歌」より) http://www.d1.dion.ne.jp/~j_kihira/band/midi/seinen.html 天の怒りをもたらしたのは誰か? 答えは言うまでもなく…

怒濤テレパシー

シンクロニシティの荒波に ただただ茫然唖然。 映画「ヒアアフター」を 見た一昨日。 出かけるべく身支度を していたら。 携帯にメール着信音アリ。 我がセラピストにして心の友、 スミカより。 見れば。 「今からヒアアフターを見ます」 ですと! おお。 何…

a jazzy guy@大船

昨日は通院前に 図書館・映画館をハシゴ。 1回の外出で効率よく 複数の用事をやっつけろ! と、つい欲張るので 当然あとでガックリ疲れる。 まっ仕方あるめえ。 見た映画は「ヒアアフター」。 私と同様の趣味傾向を お持ちの方にはマスト作品。 驚きのシン…

アントシアニン讃

ここんとこ続いてた 左瞼のしつこいケイレン。 ようやく軽快しつつあり。 アントシアニンや ポリフェノールが 目にイイのはわかってた。 だいぶ前になるけど。 ブドウ100%ジュース1杯で イッキ治癒! したことがあるのだわ。 忘れもしない、 それは上野…

アダルト甘酒

最近は1日おきにしか 日記を書けなくなりつつあるわい。 それでも。 先述の通り。 Twitterには 必ずアクセスしておりやす。 前回の補足となるが。 そんなワケで 5月はぜひとも Avalon=Glastonburyを 再訪してやろうと狙っておるのさ。 幾歳月を経て かな…

Namaste!

生捨て、 ではない。 もっちろん。 サンスクリット語の挨拶だよん。 往年のインド人俳優、 サジッド・カーンの 濃く凛々しい顔立ちを 思い出すわ〜(激古!) あるいは。 ゴダイゴのフヌケたヒット曲も 懐かしいぞ。 閑話休題。 コレって長いこと 単に「こん…

sole soul vessel

ひな祭り。 というのを あやうく忘れそうであった。 新聞を見て おおそうか、 と思ったのに即忘却。 不二家の前を通りかかり、 ああそうだった、 ってな感じ。 いかんいかん。 お雛様はもう何十年も 押し入れの中で 眠りっぱなしじゃ。 たまにはシャバに出て…

バージョンUP初投稿

かなり前から 有料オプションの はてなダイアリープラスを 利用してたんだが。 このたび 旧バージョンから 新バージョンへ グレードアップしてみた。 月額百円ぐらいしか違わないし。 フォトライフを 画像倉庫として もっと活用してやっか、 と思って。 気づ…