横須賀彷徨ランチ

jazzydays2013-10-29

横須賀は今日も雨だった。
ワン・レイニー・デイ・イン・ヨコスカ。
ムード歌謡だな。
自他共に認める晴れ女の
不肖キツネであるが、
ナゼか横須賀に行く日は
降られることがしばしば。
ただでさえ荷物が多いんで、
傘1本増えるだけでも
結構な負担になるのよねえ。
はああああ消耗した。
帰宅→風呂→晩飯→寝落ち。
深夜覚醒→現時点。


画像は本日の横須賀ランチ。
昼12時という黄金タイムに
いつものフレンチをのぞいたら、
さすがに満席。
しょーがねー。
他に行くか。
お気に入りの蕎麦処は2軒あるんだが、
今日は魚の気分だ。
アテもなく裏通りを歩いて行くと、
こじんまりしたイタリアンがあった。
本日のランチメニューに
真鯛ポワレ1200円とある。
よし決定。


まず小さなサラダと
フリッタータの前菜が出て
メインの真鯛登場。
カリッと焼き上がり香ばしい。
塩加減もほどよい。
が。
いかんせん物足りん。
皿に乗っかったパンと
つけ合わせを見ての通り。
男性客は2回分食べないと
満腹しないんじゃね?
味はいいし接客もフレンドリーだけど
リピはないわなあ。
(その後某店で追加カロリー摂取に
及んだのは内緒だっ。)


DNAアクティベーション
秘教的遺伝子工事であり、
光の注入による
エンパワーメントであると同時に
「let go」の術でもある。
手放す。
解き放つ。
いろんなことがどーでもよくなる。
物事も。
人々も。
捨て去り脱ぎ捨てる。
外界に左右されぬ内宇宙が
確立されれば孤立孤独も
また楽しからずや。
ユングっぽく言うなら究極のinwardness。