2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗蕎麦屋酒

本日。 ズル休みして花見遠足。 ぐふふふふ。 トコロは。 穴場中の穴場。 息を飲むほどに美しい桜並木。 なのに。 混んでない。 場所? 教えない。 と。 ふだんなら言うところだが、 特別に教えちゃおう。 大船・砂押川プロムナード。 ポカポカ陽気の中、 さ…

プチ花見酒

本日の最高室温26℃ナリ。 あ、あづい。 半袖Tシャツで十分。 あまりに天気がイイんで 昼前にこっそり抜け出し、 近所の桜を定点観察に。 コンビニで買った 缶ビールで歩き花見酒じゃ。 内緒内緒。 うひひひひ。 が。 桜自体は満開には今一歩。 ようし。 明日…

桜鬱

昨日。 仮復活したかに見えた 不肖キツネであるが、 一夜明ければダメダメ。 二日酔い? 全くナシ。 ただただ。 パニ寸前の不安感と共に ずるずる落ちます墜ちます底なし沼。 もちろん。 処方の抗鬱剤&降圧剤は飲んでおる。 やむを得ず。 盟友ソラ君(安定剤S…

パワー注入サタデー

うぉっしゃあああ。 実は。 打ち続く春先不定愁訴にて 盟友ソラ君(安定剤Solanax)をば 服用して夕方まで 臥せっておった不肖キツネであるが、 いざ講座へ出向いたらみるみる復活。 例によってマシンガントークの後、 部室(と化した中華屋)にて さらに喋るわ…

木の芽ドキBLUE

めでたく(?)ストーンサークル完成。 春先は盟友ソラ君 (安定剤Solanax)に 頼りっぱなしなんだが、 ひとまず今朝は自己レイキでしのぐ。 ソラ君ってば。 じっつによく効くんだけど、 副作用もハンパねーんだわ。 ここんとこ。 めっきり写真を撮れない。 画像…

仮ストーンサークル

ただいま。 数十年に一度の庭木大伐採中。 グガガガガガガ。 ズドドドドドド。 ウィーンウィーン。 キュイーンキュイーン。 電動ノコギリ&重機が ものものしく出動。 見てるだけで心臓バクバク、 パニ発作が来そうだす。 とりあえず。 巨木を根元から掘り起…

蕎麦屋のカレー

郷愁。 蕎麦屋のカレーライス。 子供の頃、出前でよく頼んだような 黄味がかってて、 グリンピースが散らしてあって、 皿の隅には福神漬けたっぷり。 冷めてくるとルーの表面に 膜が張ってくるやつ。 食べたい。 食べたい。 猛烈に食べたい。 ってんで。 ラ…

No Music, Still Alive

買い物帰りにニワカ雨。 が。 不肖キツネ、自他共に 認める晴れ女じゃ。 小雨だったんで空に向かって レイキのマントラを唱える。 と!瞬く間に上がって きたじゃありませんか。 ありがてえ。 ありがてえ。 おーっほっほっほ。 数年前まで「淫する」という形…

夢うつつ並行

味のある風景。 味のあるモデル。 欲しかったカメラ。 全部揃ってんのに。 撮っても 撮っても 撮っても 納得がいかない。 そんな夢を見た。 ともかく最近の夢は リアルさがハンパねー。 何度も書いてるように、 アッチが現実でコッチが幻っぽい。 実際。 あ…

春分頭寒足熱

暑さ寒さも彼岸まで。 とは言うものの。 まだまだ寒暖差が大きい。 上半身は寝汗。 下半身は冷え冷え。 しょーがなく。 小型USB扇風機を枕元に、 先日新調したあんかを足元に、 頭寒足熱作戦実行中。 今朝の夢には ジャコ・パストリアスが出演。 生前と同じ…

新月麺麺デー

今宵の新月は魚座で起きたが、 わずか1時間弱で牡羊座に 移動という慌ただしいものだった。 その上。 明朝には早くも春分。 宇宙のサイクルは早いのう。 昨日も書いたけれど、 占星術では春分が1年の開始となる。 つまりは今日が大晦日。 だからってワケでも…

ケミカル・ピース

明日は新月。 かつ皆既日食(日本では見えない)。 明後日は春分。 占星術上での元旦。 そのせいかどうか知らんが、 珍しく夜にパニ発作アリ。 すぐさま盟友ソラ君 (安定剤Solanax)頼り。 10〜20分ほどで効果が現れ、 不思議な静寂が訪れる。 投薬による半ば無…

パニ飢餓ブルー

あ、あづい。 ( ̄○ ̄;) 皮ジャンにマフラーで 出かけたら汗だくだく。 3月だってぇのに 早くも扇子の出番じゃ。 そうよ季節を問わずバッグに常備。 今日は昔の同僚とランチしたんだが、 頼んだコースのボリュームが お上品すぎて飢餓感増し増し。 食欲中枢が…

横須賀パンク日和

昨日は横須賀方面へ通院日。 処方のクスリが出るまでの間、 薬局近くの商店街を カメラ片手にブラつく。 このあたりもすでに だいぶ撮り歩いたよねえ。 目新しくないねえ。 などと思いつつ歩いていたらば。 何やらヤケにロケンローな 店構えの洋品店(?)を…

放課後中華

古巣を悪く言いたくはないが、 鳩山のクリミア訪問に 同行していたのは一水会と。 猪瀬退陣の件といい、 暗躍しすぎじゃねーの木村さん! 今や。 政界のトリックスターですかい。 黒幕的存在を志向しているのなら、 昔ながらの恫喝任侠右翼と 何ら変わるとこ…

髪メンテ

約半年ぶりにヘアマニキュア。 色? 愛国ギツネは当然、 真っ黒に決まっとる! 美容院のある藤沢はラーメン激戦区。 昼飯は初めての店を開拓。 いわく。 横浜家系。 藤沢でわっざわざ家系? と思わんでもなかったが、 午後4時過ぎてて腹減ってたし。 注文し…

あんか昇天&復活

昨日も今日もバッグにカメラなし。 撮る気になれない。 風が強く冷たいからってのもあるし、 近所の風景に新鮮味を 感じなくなっちまったせいもある。 いずれにせよヤバイ兆候じゃ。 食欲はあるものの、 包丁なんぞとっくに握る意欲なく、 出来合い惣菜ばか…

早春賦ブルース

3.11であった。 忘れもしない14時46分。 黙祷。 合掌。 「春は名のみの風の寒さや」 やたら風が強い。 冷たさが身にしみる。 悲しくないのに涙があふれる。 そのうち理由もわからず 悲しくなってきて、 泣きながら歩く。 かかりつけ医院にて降圧剤& しもやけ…

野毛蕎麦屋酒

3/10、 東京大空襲の日である。 合掌。 そのせいかどうか知らんが、 超リアルなレトロ夢にうなされる。 昨晩、ナニも食べずに 眠っちまったにもかかわらず、 朝も昼も食欲ナシ。 唯一「食べてもいっか」と 思えるモノはプリン。 常日頃スイーツ系を さして摂…

プチ生存報告

ものごっつ久しぶりに 訪ねた野毛にて蕎麦屋酒。 いやあ飲んだ食った。 詳細&画像は追って。 まっだまだ書きたいことあるんだが、 取り急ぎ生存報告。

悲報朗報

朗報。 抜け毛が劇的に減った。 昨年の夏から秋にかけては 洗髪のたんびにゾッとするほど ゴッソリ抜けてたんで こりゃあうれしいわい。 一時は加齢のせいか ストレスのせいかと思ったんだが、 睡眠時間が増えたのが 功を奏したか、 あるいは単に。 長らく使…

焼けボックイ不発

詳細は記さぬが、 以前にもまして、 まっすます、 なおいっそう、 Facebookを嫌いになる 出来事があった。 じゃあ、やめりゃあイイじゃん? それが。 抜けるに抜けられんのじゃ。 ミシシッピーのレイキ師匠夫妻、 神聖幾何学アーティストのチャールズ、 大阪…

満月トイデジ日記

読売新聞の連載 「時代の証言者」、 今は宇宙飛行士の向井千秋氏を 取り上げているのだが、 いっちばん知りたかったことが ふれられておらず失望。 選抜された当時の彼女は 内藤千秋氏であった。 それが。 結婚して向井姓に。 別に夫婦別姓が どーのこーの言…

猛獣カナシバ

早朝。 激しい金縛りに見舞われる。 ズドドドドドド。 空気の振動で顔の皮膚が ぶるぶる揺れる! あらぬ光景(工事現場?)が見える。 掛け布団が浮き上がる。 ホントなんだってばぁ(泣)。 やむなく。 盟友ソラ君(安定剤Solanax)投下。 ほどなく。 一連の事態は…

冬眠春眠

ふと思い立って髪を切った。 前回が10月だから5ヶ月ぶり。 約6cm。 まぁ。 見た目はほっとんど変わりませぬ。 毎晩お子様時間帯に寝落ち。 スーパーリアルで ドラマチックな夢の数々。 カメラを持ち込んで 動画撮影したいぞよマジ。 カメラと言やあ。 昨日も…

早春ろけんろー

認定付きダブルBPD (双極性&境界性)持ちとしては 春と秋の彼岸前後が非常にしんどい。 アッパー系はともかく、 ダウナー系御経験の方々には おわかりいただけると思うんだが。 ごくごくフツーのことが苦痛なの。 顔を洗う。 歯を磨く。 風呂に入る。 食べ…

イニシエーション夢

あっという間、と 書き始めようとしたら、 「@い馬」と変換された。 何じゃいそりゃ。 まあいい。 あっという間に弥生突入である。 まっだまだ肌寒いけれど、 ずいぶんと日が延びてきて 空気に春の匂いがするよねえ。 毎晩のように夢の中で 別次元にトリッ…