2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

pain killer

足の裏にトクホン3枚。 腰に湿布2枚。 右手のしもやけは 左手にも飛び火の気配。 はふー。 とりあえず。 発作的厭世行動による騒ぎ(?)が 一段落して心は平穏。 別に。 刃傷沙汰ではないものの。 バーチャルな血はきっと いっぱい流れたな。 ごめんよ。 …

サクラクウ

2月の気温とか。 士気が下がるぜ。 ついつい 言葉も態度も トゲトゲしくなる。 それも。 相手が親しい場合に限って。 サイアクの内弁慶パターン。 御免。 ただいま激動の星回り。 身近にケガ人続出! 申し訳ないが 私のせいじゃございません。 いや。 やっ…

白黒陰陽有無

一体。 何ですの。 この寒さは。 真冬。 しもやけ再び悪化。 カラダもアタマも 血の巡りが悪い。 それでも。 けなげにサクラサク。 コノハナノサクヤヒメ降臨。 お出迎えせねば あっという間に サクラチル。 寒さに耐えつつ 近所の隠れ名所を チェックしに行…

ペルソナ唾棄

気性が激しいのは 昔っから。 そのくせ。 小・中学生までは 毎年、学級委員でした。 優等生でした。 吐きそうでした。 社会的なお面(=ペルソナ)は 誰しも必要だから 否定するものではない、 どころか肯定しまくる。 だが。 闘うべき時に闘えねえ ヤツらを…

サンプラー魂不滅

もはや。 日課となった感アリのPD。 今朝もひとしきり 闘ったのであるが。 無駄な抵抗はやめて 受け入れるべきか。 さて。 毎度おなじみ。 おキツネ手抜き料理。 今回は。 和風えせポトフ。 具材は。 タマネギ。 キャベツ。 ソーセージ。 かつおだし。 以上…

cold rain

さ、寒い。 つい先日、 24℃じゃなかったっけか。 コンディションが フラフラ落ち着かないのは お互い様にせよ。 あのなあ。 桜が咲き始めてんだぜ。 大概にしろよ。 まあね。 ギリギリで 七転八倒してる状態って 嫌いじゃないのよ。 落ち着いちゃったら お…

ビール殺人事件

昨夜に引き続き。 今朝もありがたく 急襲アリ。 毎年この時期は 毎度のことだが。 日に何度も 遊びに来てくれちゃうと。 大親友の域だわ。 http://www.azegami.com/panic/ 不思議なモノで。 仲良しだけに。 何らかの予兆を 知らせてくれることが 少なくない…

Dear Miss Fantasy

本日は。 とりあえず復活した つもりだったが。 珍しく夜間急襲アリ。 ったく。 早速。 大親友ソラ君(Solanax)登場。 状況を鑑みるに。 二つに割れた饅頭の 片方に前足が届かなくって 不肖キツネ、 しっぽが だら〜ん、 と垂れ下がっておりやす。 ふと思い…

三寒四温ブルース

ようやっと 寝床から 身を起こした時には もう夕方5時だった。 無為。 気温が不安定だし 仕方ないか。 春に三日の晴れ間なし。 今日は アレもやろう、 コレもやらねば! と思ってたのだが。 すべて取りやめ。 そのまま寝床でミノムシ。 本日のお供は。 イギ…

彼岸お約束

春分=彼岸の中日。 この日の前後、 および秋の彼岸も 毎度のことですが。 今年もお約束通り。 ミョーな夢やら 金縛りやら その他もろもろ。 今朝は。 か細い2本の腕が 寝床からヌッと出てきて 私の手首を つかんで離さない。 ぐげ。 振りほどこうと ジタバ…

あけまして春分

明日、 と言っても数時間後。 春分である。 21日午前2時32分。 コレがホントの 1年の始まり! さっき。 魔女の祭壇を春仕様に 模様替えしやした。 画像? アップできませぬ。 秘儀じゃ秘儀。 ふふふふふ。 春らしい野菜と言えば アスパラだよねえ。 育…

ファストフード、ファストファッション

ぬううううう。 やっとの思いで クリニックへ。 向かう途上で 横浜市営地下鉄、 40分間 立ち往生。 乗り換えようにも 乗り換えられず、 じーっと車内で待機。 でもね。 不思議とイライラ感は希薄。 考えることが イロイロあるのよ 老い先 短い人生設計。 …

刹那vs不滅

結局。 本日は通院キャンセル。 目覚ましのアラームを 何度も何度も しつっこく セットし直す。 それでもなおかつ挫折。 呼んでない人が 降りてきたり。 呼んでやまない人が 降りてきたり。 (後者はもちろんウェルカムだが)。 まあね。 バーチャルなプレゼ…

味噌ゴッドスープ

ダ、ダメだす。 時計が「午前」になってから セロクエルを飲むと 丸々半日、半病人。 健康になるために飲むのが クスリってもんじゃないのか! とにかく、だ。 明日こそクリニックに 行かねば そのクスリ自体が なくなるのよ。 ですので。 さっさと寝まする…

astrosoul 始動

本日早朝。 午前6時1分。 春分直前の新月@魚座。 殊勝にも早く目が覚めたので 月の女神 Triple Goddess に 祈りを捧げる。 祭壇のロウソクに 顔を近づけすぎて 前髪を数本焦がした(バカ)。 昨日は。 ちょっとだけ、 のつもりが 結局。 昼から深夜まで デ…

喜怒哀楽四位一体

今日もまた。 かなり大きめの地震あり。 新月間近の折も折。 全くもって 月の力はあなどれん。 同じ島国でも イギリスには地震がないそうで。 ついでに。 ラブホもないそうで。 へええ。 うらやましいような うらやましくないような。 右上の画像は たまたま…

毒吐き!ホワイトイブ

明日は ホワイトデーとやら。 もう長いこと。 ぜんっぜんカンケーねえよ。 不肖アタクシにとっちゃ。 この日は亡父を含め、 少なからぬ人々の誕生日。 それだけ。 ところで。 人の話をさえぎる時に。 「っていうか」 という語句を 用いる者は割合多い。 まっ…

春眠バスタイム

今朝は久しぶりに 平和な目覚め。 不快きわまる 脳内騒音なし。 いわれのない 不安・恐怖もなし。 ありがたや。 しかし。 右手のしもやけが なかなか治らん。 人差指・中指・薬指。 赤く腫れて 太くなっちまって 折り曲げにくいこと。 処方されてる漢方は ト…

心霊ろまんソース

本日、 当ブログのアクセス数は 530,000を 通過いたしました。 サイト左端の ページビューが総アクセス数、 その下のカウンターが 純粋訪問者数 (同じ方が1日に何回 いらしても1回と計算)、 日頃の御愛読 まことにありがとうございます。 早朝。 …

双子という名の孤独

東京大空襲。 またしても 朝っぱらからPD。 しばらく様子見したが 我慢ならず、 明け方ソラ君(=Solanax)服用。 しょーがねーのよ。 春の初めってヤツは。 などと言い訳を 考えていた折も折。 鎌倉・鶴岡八幡宮、 樹齢千年の大銀杏が 根こそぎ倒れる! と…

レンジ・スクランブル

ぜーぜー。 よたよた。 心もとないものの。 何とか復活。 食欲はまだ完全復活ならぬが。 数日前の記録をば。 先月。 ロンドンで食べた スクランブルエッグが つるん! ぷりん! とした食感で 焦げ目もなかったので どうやって作るのかと あちこち検索してみ…

続報バトル

空腹なのに食欲がない。 じゃあ。 食わなきゃよかろう。 夕方ようやく ゆで卵1個摂取。 ゾンビのごとく 寝床を這い出し 安ワインを買いに行く。 シラーズのハーフボトルを 空けてようやく一息。 再び戦場(寝床)へ。 舞台は電動鉛筆削り器工場。 斥候は真田…

死闘!寝床バトル

春は寝苦しい季節。 毎年とりわけ 彼岸前後。 枕元に我が友ソラ君 (=Solanax)を 欠かせない。 昨日はPD。 今朝は金縛り。 耳元で太鼓を ドンドン打ち鳴らされる。 掛け布団が勝手に 宙に浮き上がる。 頼む。 平和に寝かせてくれよ。 本日の食物摂取。 冷凍…

ダブル発酵過剰濃厚

その後も順調に マーマイト・レシピを模索中。 昨日も今日も。 納豆に混ぜ混ぜしてみました。 どっちも発酵食品だからね、 匂いといい、 見た目といい、 可愛くないモノ同士。 やる前っから結果は わかってたようなもん。 ネバネバ度が異様に増して 悪夢のご…

生麺リベンジ失望

昨日はMM方面にて受診日。 経過良好につき、 処方薬がワンランク 弱いモノに変更される。 ありがたや。 ここらに来ると 必ず寄るのが英国系列スーパー、 TESCO express。 最近、本国直輸入商品の ラインナップが 減ってて若干淋しいが、 さっすが つるかめ配…

エコ・アレルギー

アジの開きを食う私は アジの人生を生きる。 卵を食う私は この世に生まれなかった 鶏の人生を生きる。 基本的に。 菜食主義者は エゴイスト、 と思っている。 ヤツらが棲息可能なのは 豊かな社会だけでしょう? 食物アレルギーは 仕方ないけど。 まっ。 心…

Black Magic Avomite

昨夜遅くに セロクエルを飲んだら 目覚めが非常に悪い。 機嫌も悪い。 血液が滞って 肩も首も背中も腰も こりまくり。 軽い吐き気。 出かけたついでに 寝カフェで 久しぶりに 人間椅子さん(=マッサージ椅子)の お世話になった。 ああ。 文明の利器。 素晴…

ヨコスカ蕎麦彷徨

明日は桃の節句だ。 雛人形は もう何十年も 押し入れの中。 ごめんよ人形さんたち。 たまには陽の目を 見たいだろうにねえ。 ひなあられも 買い忘れた。 まあいいや。 五目寿司?大嫌い。 ゆえに無縁。 ナマの菱餅と 酒精分含有の白酒は欲しい。 先週金曜は…

桃割れパンク娘

睡眠3時間で 月イチのセラピーへ。 いつものように 暖かく迎えてもらい、 心の底からリラックスする。 正直。 癒しの森と 願いの宮に 遭遇してなかったら。 アタシゃとうの昔に廃人だ。 マーマイト+豆腐=マーマイトウフ。 さて。 時は明治。 どこまでもど…