2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さきくませ、はらから

文月も最終日。 昨年の大震災は 国土と国民に非情なダメージを もたらしたのみならず。 生き残ったワシらの 日常的人間関係にまで どす黒い影響を及ぼした。 震災前ならば。 思想的な齟齬はあっても 表面上はまずまず 平穏裡の関係を保てた人々とも 完全に袂…

MK Politics

MKことマツモトキヨシ、 初代の立身出世物語は ありとあらゆるビジネスの基本である。 門前の小僧から身を興した彼。 その原点とは。 決して断じて客に 「ない」と言わない。 コレに尽きる。 現物が今なくても 「明日は必ずあります」 と約束。 競合店で身銭…

白くま独白

皆の衆こんばんは。 古ギツネに毎晩添い寝している 白くまのCoomanだす。 南国生まれのデザートに 似ているとよく言われます。 ちなみに。 南国は女主人の両親の出身地 でござるが別段うれしくも 光栄でもないわいなあ。 古ギツネ今宵は暑さ負けして 日記を…

The Land of The Sinking Sun

≪このくさり果てた日本が何だ。 一日も早く亡ぼさねば駄目だ。 神様のようにえらい同志を 迫害する日本ヨォ、 御前は悪魔のように 堕落してしまっているぞ 八百万の神々 何をボンヤリして御座るのだ 日本という大馬鹿が 自分で自分の手足を切って 苦痛にもだ…

半透明プロジェクト

おかげさまをもちまして 当ブログのページビューは 870,000を 通過いたしました。 通算2,000日も もうじきであります。 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 m(__)m なでしこ初戦勝利は 今日の夕刊を見るまで知らなんだ。 オリンピック…

温室効果

午前1時ちょい前。 室温30度ナリ。 西陽に面した環境の宿命とは言え 思わず笑っちまうわい。 暑さのせいか今朝も ありがたくパニオの野郎 (=panic発作)の 訪問を受けたが、 ハンドヒーリングで 無事に切り抜ける。 よしよし。 今夏は酷暑の予感。 尖閣&…

日も暮れよ鐘も鳴れ

三島にせよ。 北にせよ。 磯部にせよ。 "先祖"返り甚だしき昨今であるが。 これでよいのだ。 彼らに「呼ばれた」からこそ かつてあれほどに資料を漁り、 ゆかりの土地にも 出向いたではないか。 後世にワシのような 古ギツネが現れたことを 彼らはきっと喜ん…

総天然色夢景色

毎晩やけに鮮やかな夢を見る。 全編総天然色。 あっちの世界こそがリアルで こっちの世界は投影にすぎん、 とは昔っから いろんなところで 言われているけれど。 もうちょいバランスの 取り方を上達すりゃあ 行き来はだいぶ楽に なるんじゃなかろうか。 修行…

Rambo乱暴Rimbaud

水星ただいま絶賛逆行中。 我が出生時の天王星付近を ウロウロしてやがるのは わかっていたんだが。 ここ数時間。 やけに携帯のつながりが悪い。 しょーがねー。 緊急の御連絡は マイ自宅電話まで、 と言うしかねえか、と あきらめかけたのだが。 やはり思い…

月世界ランデブー

7月20日である。 我が国においては 旧・海の日だが。 祝日法の改悪により 数霊は無視された。 成人の日しかり。 敬老の日しかり。 体育の日しかり。 本来の日付が持つ 意味と霊力の双方を失い、 年ごとに「さまよえる祝日」。 その結果もたらされた 民草…

新月合掌

早々と世を去るアーティストが 今年はあまりに多すぎる。 そんなに人員を集めて 天界はオーケストラでも作る気なのか。 弁財天=ミューズは確かに 多くを与えはするが、 同時に多くを要求する。 アーティストとて生身の人間、 本人が意識するしないにかかわ…

レクイエ夢

隻眼痩躯、 白い支那服に身を包んだ男が 確固たる足取りで歩いてゆく。 背後から静かに付き従う私。 古い商店街を抜け、 角を右に曲がると そこにはストーンサークル。 宅地造成中に発見され、 市民憩いの公園として 保存の運びとなったらしい。 由来を記す…

吹けよ風 呼べよ嵐

When we are born, we cry that we are come To this great stage of fools. 人間、生まれ落ちる時に泣くのは この阿呆だらけの檜舞台に 引っ張り出されたのが悲しいからだ。 from「リア王」by シェイクスピア 先週の疲れいまだ癒えず。 絶望という名の希望…

覆酒盆ニ返ラズ

金曜。 ファミレスのテーブルで 水のグラスを引っくり返す。 土曜。 中華料理店のテーブルで ビールのグラスを引っくり返す。 うーむ。 いよいよ手元が おぼつかなくなってきたか。 まあ。 こんなプチ水難なぞどうでもよい。 打ち続く自然災害を見よ。 神々…

海のヒーローズ

しばらくナリをひそめていた PD(パニック発作)が 今朝は何度もやって来やがり 久闊(?)を叙する。 ふだんは予感がすると即、 ハンドヒーリングで 切り抜けられるのだが、 今日のお客さんは いつになく執拗なもんで しょーがなく 盟友ソラ君(=Solanax)…

横須賀ドラゴンライナー

ただいま横須賀。 よっぽど今日の通院は キャンセルしようかと 思ったのだが、 こんな時だからこそ 海辺の街に出向くべきだ、 と力をふるい起こした。 火の国で大規模な水難。 火水(カミ)の試練が続く。 浅間系・諏訪系の神社が 近くにある方々はどうか お…

龍脈活性急々如律令

三笠宮様の手術は無事に 終了したようで少しホッ。 赤子パンダの死は象徴的である。 パンダ外交=無意味という 暗示に他ならない。 国民の生活が第一? はて。 一体どこの国民でござるか一郎くん。 韓国の日本大使館にトラックが突入。 北方領土をロシア首相…

閻魔ゲラ

あらためて ヤタガラスのくだりを読もうと 古事記を手に取ったらば。 最初に開いたページが ヤタガラスのエピソードだった。 うぬぬ。 天界の意図(糸)は おっそろしく深淵かつ 蜘蛛の糸のごとく細い。 しっかり掴まねば逃しちまうし、 下手な解釈や雑念が…

マエストロの遺言

夜9時すぎ。 スーパーで食料を調達。 店を出る時、 ちょうど入って来た 高校生らしき男性が 私が完全に外に出るまで ドアを開けたまま 押さえていてくれた。 捨てたもんじゃない、 と思う。 その帰り道。 「チャコの海岸物語」を 大声で歌いながら 歩いてい…

ヤタガラス、駈ける

自殺した昔の男が訪ねてきた。 寝床で眠ったフリをしてたのに 見つかっちまい、 ヤツが連れてきた 仲間たちのために 蕎麦を茹でることになる。 客は全部で7人。 蕎麦も蕎麦猪口も微妙に足りない。 蕎麦はやむなく数種類を混ぜ合わせ、 猪口は湯呑みで代用す…

七夕アジ

七夕である。 周知の通り。 旧暦を新暦に無理やり 合わせようとするもんだから このような天候となる。 数霊を無視して増やした 国民の祝日しかり。 つい先ほど三笠宮様の 御容態をニュースで知り、 いてもたってもいられず、 かと言って具体的に 何をできる…

温故知新

一人一殺(by 井上日召)。 一人一宗(by 不肖キツネ)。 既存の宗教など一切不要じゃ。 ワシら一人一人が 教祖だってぇのに、 わざわざ好きこのんで 他宗に帰依する必要が どこにあるものか。 昨日は歌舞伎見物at国立劇場。 さすが国立だけあって リーズナ…

DoSoKai

高校の同窓会の案内が届く。 速攻で欠席を回答。 いまだかつて同窓会と名のつく モノには出席したことがない。 ぜんっぜん興味ナシ。 名簿を見たってただの一人も 顔が浮かばんわい。 そんなメンツと語り合う意味が どこにあるんざんしょ。 オレはね、忙しい…

魔王降臨

神聖幾何学 (新世紀科学と変換された)と 占星術との照応性を 突きつめ始めると アタマの中で猛烈に マグマが噴出しちまって どうにも落ち着かん。 そんなところへ 北一輝の「霊告日記」などを 十数年ぶりに再読したら これがまたヤバすぎて フヌケ状態にな…

大祓の乱

ひとまず。 祝・亡国政党解体。 今さら震災や尖閣以前の 我が国には戻るべくもないが、 八百万神々のお怒りが わずかなりとも鎮まることを 願ってやまぬ。 それにしても。 夏越大祓を待って離党を表明する 小沢一郎は実にしたたかで、 陰に霊的助言者が存在…

夏越大祓

昨日は鎌倉にて 神社2軒ハシゴ。 無事に大祓完了。 雨にも降られず 佳い日だったが、 汗だくで歩いたせいで消耗。 早くも夏バテ仕様の古ギツネ、 食欲ナシ。 ぜーぜー。 詳細&画像後日。