2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

闘うウミウシ

って。 何じゃそりゃ。 謎のフレーズなんだが、 いかにもヘッポコお間抜け。 ともかく今のワシを 形容しとるのは間違いない。 最近めっきり酒量が増えたし (浴びる理由アリアリ)、 もろもろ疲れが蓄積中だわ。 が。 本日の血圧はアラアラ どうしちゃったのか…

センゲン怒りの鉄拳

真白く堂々たる 富士の嶺が夢に現れた。 フツーなら大吉兆だろう。 が。 ほどなく。 M6超え地震。 鉄火姐御、 浅間(センゲン)様 =コノハナノサクヤヒメは 至極お怒りである。 時あたかも満月。 いい加減みんな気づいたろが。 月=ツキ=憑き=尽き。 ツ…

板でびう

くけけけけけけ。 け、血圧が。 198-117。 まあな。 人生いろいろ日々是精進、 とは言うものの。 いやあ正直参ります。 本日めでたく。 板デビュー。 いわゆるタブレットってヤツですな。 トリセツもロクロク見ずに カン頼りでどうにか この日記をば記述中。…

いまさらサラサラ

昨日は皇太子殿下お誕生日。 と同時に。 風呂敷の日だったそうな。 223=つ・つ・み なんですと。 かなり無理やりっぽいが そんな由来はツユ知らず、 前夜に見た夢の中で 風呂敷の包み方バリエを 習ってたのよワシ。 \(◎o◎)/ 天界のレッスン絶好調だな…

Be So!

ジョエル・ロブション監修 期間限定エビスビール。 いっかにも適菜収が「B層好み」と 冷笑しそうだわな。 ふはは。 まぁ確かにうまいよ。 ガブガブ飲むには少々クドイけど。 ってか。 何たってロブション御大の 名が冠されてるんですもん、 鯨飲するような酒…

変容はじめました

まいど。 ルサンチマンは大得意です。 が。 それを上回る 根拠なき自信に支えられ どうにかサバイブしてまいりやした。 引かれる=惹かれる に他なりません。 水星もうじき逆行開始。 道幅の法則 (対向車・対向者が避けて通る) 絶賛実施中。 ほーっほっほ…

星イタコ

今日はコペルニクス 540歳の誕生日だそうな。 それでも占星術は 今なお天動説なんである。 往年の名ラジオ番組、 全米トップ40の エンディングを思い出すのう。 Till then, Keep your feet on the ground and keep reaching for the stars. 「来週まで…

カナヤマサマ参り

奇しくも。 昨日の日記に シンクロしまくりの メッセージを ドランヴァロが発していた。 http://www.drunvalo.net/questions/ ローマ法王は退位を表明、 北朝鮮は核実験を実行、 隕石がロシアに落ち、 小惑星が地球をかすめて通る。 いずれも。 無意味である…

天界よりの使者

二〇十三年初頭。 二つの小天体が地球にもたらされた。 人類の覚醒を促すために。 我々を待ち受けるのは パラダイスか? はたまたアポカリプスか? すでに。 野良の方舟乗組員と ゾンビ予備軍との線引きはなされた。 いよいよ正念場である。 心ある者は集え…

Zeitgeist変遷期

ぬううううう。 本日はスミカのもとに出向いて 至福のアロマ・トリートメントを 満喫するはずだったのだが。 昨夜より特大級のパニ発作連続につき、 やむなく泣く泣くキャンセル。 (ToT) ミョーな寝方をしたらしく、 首の裏側が痛い。 ファイテンのe-waterを…

初午ふぇすてぃばる

土曜は毎年恒例初午へ。 とにかく。 ワシらキツネにとっては 絶対にハズすことのできぬ 年明けメインイベントなのじゃ。 向かうはもちろん、 関八州稲荷総元締=王子。 まずはお約束通り、 王子装束稲荷を参拝し、 さあ定番おキツネ柄の 火伏凧を買おうとす…

節分マジック

2月3日は自宅から 歩いて10分あまりの神社 (小さいが創建は約千年)の 節分に参列した。 年男・年女がまく 大豆や落花生を きゃあきゃあ言いながら 浴びてるうちに フツフツありがたさが わいてきて、 知らず知らず涙が出ていた。 やっぱ。 宿るんです…

ヨコシマなキツネ

何つうか。 脳がスッカスカに なっちまったような。 だいぶ前に作家の藤堂志津子が 書いていたのだが。 ある時、 「自分の脳がなくなってしまった!」 という感覚にとらわれ、 一切の仕事が できなくなったんだそうな。 その後 数ヶ月だったか、 完全に休養…

悪党復権!

英国レスターの駐車場で 発掘された男性の遺骨が リチャード三世のものと ほぼ断定された。 おお。 よくぞ戻ったグロスターよ。 今こそ汚名をそそぎ、 復権を果たすのじゃ! 「馬のかわりに オレの王国をくれてやる!」 ただいまキミの王国は 牛肉を騙った馬…

我愛的仏蘭西食堂

連日寝汗がひどく だんだん顔がやつれてきた。 夢の内容もどんどんエスカレート。 昨夜なんざぁ、 あんまり畏れ多くて とてもココでは書けぬ ストーリー。 まぁ。 とにかくヤク切れにつき (こればっかりは 自己ヒーリング不能)、 旧知の医師のもとへ。 帰…

識閾アラート

今からオマエを撃つぞ、 と照準を定める。 これ以上の殺意があろうか。 コチラの先制攻撃不可を 読み込んだ上での 悪意極まる挑発である。 同時期に。 オスプレイ反対のデモには 五星紅旗が散見されるとか。 ナメられたもんだのう。 自宅がゴウゴウ燃える夢…

立春クンダリーニ

先日。 諏訪大明神に 呼ばれたばかりなのだが。 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20130131 ナニゲに見た新聞に 右の広告が出ていた。 そうよね巳年。 Serpentine is rising. 立春吉日。 クンダリーニ上昇。 本日の手抜きメシは 根菜グラタン。 下茹で済み真…

追悼成田屋

立春直前に團十郎を召すとは 天界も残酷にすぎる。 (ToT) (ToT) (ToT) 彼を目当てに奮発した歌舞伎座一列目。 かぶりつきの席から なおかつオペラグラスで拝んだ あの目ヂカラにもう会えないとは。 カツゼツに苦言を寄せる人も いるにはいたが、 傲らず慎み…

追いコン豆

みんな豆は用意したか? 明日は節分=大晦日。 前年の厄を払って 新たに吉を呼び込むべし。 つまりは追い出しコンパじゃ。 さあさあさあさあ。 威勢よく「鬼は外!福は内!」 恥ずかしがってる場合か! 声に出さねば天界に届かぬのじゃぞ。 こーゆー伝統行事…