2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるモノサシ

実は。 春っから。 ほっとんど。 風呂に入ってないんです。 と言うと。 すんげえ引かれるよね。 もっちろん。 シャワーは浴びてます。 人に会う前。 出かける前。 夏場はシャワーでイイだろ。 いずれ寒くなりゃあ 湯船に浸かる気になるんじゃね? と思ってた…

秘密兵器

長年。 キツネとして 生きてきたのに、 気づいたら。 体が鋭利なトゲだらけ。 昨今。 とみにヤマアラシ化が 顕著でありんす。 あちらこちらで イライラ、 トゲトゲ、 暴言お許し下され。 根っこには 心理学で言う ヤマアラシのジレンマが 隠れてんだろうけど…

怒・怒・怒

今に始まったことじゃ ないんですが、 病気を機に まっすます心が 狭くなりやんした。 こーなったら。 これまでにもまして 言いたいこと言ってやる。 スピリチュアルな キレイゴトなんぞ、 ぜんっぜん心に響きません。 愛だの天使だの波動だの、 せいぜい健…

ノー・グレーゾーン

是か否か。 クロかシロか。 好きか嫌いか。 どっちか。 熱烈に支持するか、 コテンパンに罵倒するか。 それでいて。 いきなり星一徹。 お膳ひっくり返し。 それまで築き上げた 時間労力人間関係、 すべておじゃん。 グレーゾーンがない。 ゆえに。 何度も繰…

失われた郷愁

週イチ、 再発防止治療2回目。 初回よりも強い反応が出た。 だるさ&熱っぽさは同じだが、 如実に膀胱炎の不快感。 さらに。 ランチで食べたものを 帰宅後、 全部もどしてしまう。 当然晩飯は抜き。 結局。 1日の食物摂取は朝食の コンビニ・サンドのみじゃ。…

今さら名言

投票率が低い。 毎度毎度。 選挙のたんびに 言われること。 だーかーらー。 投票しねえヤツを なくせばイイんざんしょ。 つまり。 投票の意思を示す者だけに 選挙権を与えりゃよろしい。 大体ね。 18歳以上は自動的に 誰でもかれでもオッケー、 なんざぁ愚策…

さらば中央線

衆院選による 有権者の民度テスト、 まずまずマトモな結果ではあったが、 同時に腐れ空缶政権の 残党(抽出エキス)そのものの 立憲民主党に投票した 情弱健忘ピープルが あんなに多いのかとガクゼン。 特に東京18区。 史上最悪最凶の元総理を 当選させる土地…

民度のテスト

今日は丸々1日ひきこもり。 昼飯は買い置きの 冷凍パスタと安ワイン。 寝たり起きたり ダラダラ過ごす。 雨続きで洗濯物が たまってんだよなー。 まっいっか。 たまにゃあ とことん休養じゃ。 株価が2週間連続で上昇中。 民主党政権時代は 7,000円台まで落ち…

ノーモア・サヨク

美容院にて 2ヶ月ぶりに カット&ヘアマニキュア。 色? 真っ黒に決まってんだろ。 金髪や茶髪には 断じていたしません。 そう言や。 今回の衆院選、 やけに幸福実現党が おとなしいわね。 政策はなかなかに ハードボイルド右翼で、 一目置いてるんだが。 でも…

権利=義務

はふー。 本日はMM地区のクリニックへ。 怒濤の連ちゃん通院、 ひとまずクリアじゃ。 昨日のうららかな 陽射しも束の間、 冷たい雨に真冬の寒さ。 衆院選当日は台風接近が 投票率に影響するのでは、 と懸念されているが、 天候の良し悪しで 投票に行く行かな…

昭和な中華

第1回目の再発防止治療。 薬剤注入自体は どうということもなく、 1時間ほど病院で過ごし、 副作用予防の 炎症止めを服用して 何事もなく帰宅。 こりゃ楽勝か?と思われた。 のだが。 その後、 猛烈にだるくなる。 気づいたら 2時間以上も 眠ってしまったわい…

濃縮売国エキス

昨日は久しぶりの マッサージ。 2回目の入院前に 行ってから1ヶ月以上、 ごぶさたしていた。 血流が促進されて 体ポッカポカ。 シメは頭部を じーっくり。 頭痛の時にやってもらえたら 間違いなく鎮痛剤いらずだなあ。 帰宅後は早々に爆睡。 希望なんちゃら&…

ドーピング生活

気づけば。 もう10月も半ば。 今週は連日雨模様とか。 そんな中。 ほぼ毎日通院予定。 絶賛ドクターショッピング。 生き延びるためだ、 仕方あるめえ。 何のため誰のために? それは考えない。 話は変わるが、 基本。 社会主義国、 イスラム社会、 明治以前の…

切り替えドキ

ものすんげえ 腹が立って立って しょーがありまっせん。 塾に通う費用を援助だと? いっかにも 左系好みのメディアが 飛びつきそうな 話題ではあるな。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22156950S7A011C1CR0000/ あのな。 小学校中学校は義務教育なの。…

敵の「見える」化

うぐぐぐぐ。 ちょい久しぶりの金縛り。 さらに。 幻聴が薄気味悪い。 ウトウトしかけると 脳内で誰かが喋り出す。 つい答えちまう。 そばに誰かいたら 寝言オンパレードを 目撃したでありましょう。 めっきり冷え込んだ朝なのに 汗びっしょり。 そんでも。 …

まさかのマーティン

振り返れば。 中野京子センセの著作 「怖い絵」シリーズが なけりゃあ、 大塚国際美術館(徳島)を 都合3度も訪れることは なかったであろう。 その中野センセ監修の 展覧会が上野で あるっつーんだから、 行かないテがあろうはずもない。 入院中っから そりゃ…

言霊数霊

本来ならば。 今日が記念すべき 前東京五輪開幕=体育の日。 さんざんっぱら 繰り返してきたけれど。 祝日ってのは日付に 意味があるんだよ。 言葉に言霊があるごとく。 数には数霊があるんだよ。 単に。 連休が増えりゃあイイって もんじゃないんだよ。 そ…

当然の敬意

米NFLの試合で 国歌斉唱の際、 人種差別抗議の意思表示として 選手の中に起立を拒否する 動きが広がっている。 ペンス副大統領が それを批判して試合会場から 立ち去るという一件もあった。 トランプもペンスも ぜんっぜん好きじゃないが、 これに関しては賛…

悪友バスター

秋晴れ続きだが、 連休や行楽とは無縁。 来週っから 膀胱がん再発防止治療が 始まるため (毎週水曜・師走まで)、 体調の変化を鑑みて 今のうちにあれこれ 片づけとかねばならん。 歯ぎしりグセから 毎日のように頭痛がお友だち。 痛み止め&安定剤が 欠かせま…

天空人事異動

昨夜遅く。 寝床で揺れを感じた。 最初は動悸or目まい? と思ったら地震。 震源地は福島、M5.9。 何と6年前の余震とな。 折しも満月、 案の定。 10日夜には木星が 天秤座から蠍座に移動する。 移動=異動。 天空のお役目が変わるんざます。 マグマ噴出の時だ…

プチ断食?

そっかー。 世間は今週末から 三連休なのけ。 あんましカンケーないなぁ。 ここんとこ。 外出後にめっきり 疲れるようになり、 それが食欲減退に直結する。 昨夜っから固形物を 何も食べていない。 プチ断食かよ。 さすがに明日には 空腹感が訪れるだろうけ…

二択&二択

2度目の 退院後初の泌尿器科。 膀胱がん、 っつーのは再発しやすい。 んで。 今後どーするか。 No.1。 経過観察。 まー。 再度見つかった時点で またまた入院手術ね。 No.2。 再発防止策。 毎週1回通院。 副作用不可避。 どっちもヤダ。 んが。 2度も手術し…

キツネの行水

昨日は横須賀方面通院日。 朝。 最寄り駅に向かってたら、 ニッコニコ笑顔で こっちを見てる人が。 はて誰だっけ? と思えば、 よく行くインド・ネパール料理店、 厨房のお兄さん じゃありませんか。 私服に帽子だったんで 一瞬わかんなかった。 おはよう♪ 行…

損得ポイント

何にせよ。 ネット関連の支払いが 増加の一途の昨今。 自動引き落とし、 っつーのは 便利だが危険。 すでに処分して久しい パソコン2台の ウイルス対策ソフト更新料を ずーっと払い続けてたのを、 ようやっと解約。 はい阿呆です。 せっかくプレミアム会員に…

ザ・きつね

平昌五輪HPの 世界地図に日本が なかった件。 コレが最初じゃないっしょ。 招致の時もそーだったし、 完全に意図的。 ミス? 見え透いたことを。 選手たちには気の毒だが、 日本は不参加でいいと思う。 代表選手団=我が国の宝。 半島情勢が緊迫してるのみな…