2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ師走

楽しい日記の直後に 必殺!冥王星じゃ! 金曜夜。 カフェ講座の講師懇親会に 参加してきた。 スタッフ2人と 講師3人。 ワシ以外の先生が 受け持つクラスは 編み物と日本史。 いずれもなっかなか盛況のようである。 それにひきかえ。 どうよ。 毎回薄氷って…

魔女の宴

水曜日は辻堂の あこさん宅を スミカと共に訪問。 リコネクション・プラクティショナー(あこ)、 ヒプノ/アロマセラピスト(スミカ)、 アストロロジャー(当・古ギツネ)、 三魔女入り乱れての 持ち寄り午餐会である。 二人のプロフィールは 下記リンクを…

独男熱燗チャネリング

クリスマスだぁ? ふん! オレにゃあカンケーないね。 毎年この時期になると、 どいつもこいつも 浮かれまくってるが、 オマエら信仰心なんてあんのかよ。 ただただ、 お祭り騒ぎしたいだけじゃんかよ。 派手派手イルミネーションも目ざわり、 うざったいこ…

圧縮抽出シンボリズム

三島由紀夫、 森田必勝、 両烈士没して43年目。 何度となく運営を手伝った 憂国忌であるが、 単なる客として 最後に参列したのは ちょうど三年前。 その数ヶ月後、会場となった 九段会館(旧・軍人会館)が 震災の被害に巻き込まれようとは 参列者誰一人知る…

開き直り新嘗毒舌

新嘗祭はまるで何もできず ただただ洗濯に追われる。 夕方。 隣町にて蕎麦屋飲み。 燗酒2合。 ぬるかったんで 「熱め」と念を押して さらに1合。 次いで冷酒300ml。 えええっと。 全部で360+180+300。 一升の半分弱っすか。 ふはははは。 スミカの助言通…

エナジー・ゲーム

昨夜は安いボジョレーを いささか飲みすぎた。 ペットボトル入り。 軽くてイイけど いかにもチープ。 まぁ若飲みだし、 一人飲みだし、 単に季節モノって 意義しかないもんな。 こたび婿入りした Vivitar Vivicamは 画素も1200万あり、 トイデジというより …

謝辞 to 宇宙

たまには 宇宙に感謝を 送ってみようか などと思うテスト。 ふはははは。 断じて。 一神教には与しない。 何ゆえ。 日本における切支丹総数が 1%に過ぎないか。 考えてみたことが ありまっすか? 今週土曜は 恒例カフェ講座ですが、 これが最後になる公算…

マイ社食 in MM

当ブログのページビューは 103万を通過いたしました。 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 m(__)m ■ランキング ――――――――――――― 総合 : 8260 位 日記 : 1197 位 ライフスタイル : 64 位 日常の生活 : 29 位 MM地区の総合病院にて 先週の検診…

婿取りMoonDay

月曜日=月の日。 Monday=MoonDay。 ちょうど満月が 重なりやんしたな。 どうも最近。 地震なのか単にテメエが 揺れてんのか判然としない。 今日15時頃、 地震なかった? あ、そう。 ちょうどその時間帯は Wi-Fi設定に苦労してたんだけど、 何となく揺れ…

プチさらば

満月間近。 地震が頻発。 満月生まれの不肖キツネ、 星一徹な気分ムラムラ、 お膳ひっくり返しモードである。 が。 もうちょい我慢だ。 爆発ってぇのは 小出しじゃなくって 大噴火でなきゃあね。 と。 我が内なる破壊の王者、 冥王星が申しております。 破壊…

新世紀科学=神聖幾何学

インターネットは 確かに便利なツールだが、 そこにすべてが存在すると 勘違いしている輩が多すぎる。 ネット=網ゆえ、 そこかしこ隙間だらけなのじゃ。 古来より貴重な教えは すべからく口伝、 一子相伝であることを 今一度、思い起こすべし。 ネット上の…

落穂拾い

今朝も地震がありましたなあ。 連日かよ。 11月11日。 棒が4本並ぶ今日は ポッキーの日なんだってな。 別段、好きでもない菓子だ。 マズくはないし、 そこそこウマイとは思うが、 チョコなら芯までチョコがよい。 ジャズから離れて ここ数年は どれだけ…

地震台風阿呆ギツネ

今朝は地震に起こされ、 雨戸を開けて いつでも庭に飛び出せる 態勢を整えた後、 再び寝床へ。 我ながら敏捷じゃあないか。 その後。 本格的に起きてみると 何で雨戸が開いてんだ? と自分で首をひねる始末。 地震の記憶がまるで消滅しておる。 ううぬ。 フ…

チャネリング・ガブリエル

我ながら、 ずいぶん長いこと 生きたもんだと思うわ。 富。 成功。 恋。 振り返ってみると、いろんなことがあったけど、 結局のところ、私はそのどれにも隷属しなかった。 いつだって「この身ひとつ」で生きてきた。 孤独? そうねえ。 全く感じなかったと言…

青スジ三行半ソング

はあああああ。 疲れがたまってんな。 風呂に入る気力も コンビニに走る元気もない。 さっすがに今日は 酒の摂取も控えめ=節酒でやんす。 昨日イギリスのツイ友が おすすめのtorch song (感傷的な失恋歌)ある? とつぶやいていた。 もとより短気ブチキレ…

コンビニ・トライアングル

おお。 つながったか。 ここ数時間、 やたらめったら ネット接続が重たくって いったんブログ更新を あきらめたんだが。 この調子ならイケそうだな。 今日はタラタラ寝床で 積ん読の本でも めくりつつ、 ゆるゆる飲んだり 睡魔に負けたり、 とか夢想してたの…

ぐらゆら新月

新月。 明治節。 文化の日。 亡兄の誕生日。 鎌倉にて甥っ子の七五三。 (彼は3日しかこの世にいなかった 亡兄の命日=6日の翌日7日に 生を受けた。) フツーなら日曜に車で鎌倉 =狂気の沙汰なのであるが、 雨にも降られず (現時点では雨ザーザー)、 …

古ギツネ咆哮

んもう。 すんごく疲れてるし 血圧も高いんで(163-111) 一刻も早く休みたい。 三連休? んなもんカンケーねえんだよ。 書きたいことは いっぱいあんのに 書くヒマと体力がない。 前回の日記から ほんの数十時間後に 山本某がまたぞろ 「やらかして」くれま…