2011-01-01から1年間の記事一覧

解離蓑具

年の最後に 言うのもアレだけど。 浮世=憂世。 実に生きづらい。 今こうして 生きている(生かされている) こと自体に意味があると 思わざるを得ないんだが、 解離症状は現実と 「折り合い」をつけようと 悪戦苦闘してる結果なんだわな。 パンク活火山、 …

人間椅子アゲイン

この日記を書く寸前に 内藤陳氏逝去のニュースあり。 読み倒し、 飲み倒し、 語り倒し、 笑い倒し、 演じ倒した 偉大なる ハードボイルド人生に乾杯。 もう明日で 今年も終わることだし 暴言納めといくか。 いよいよもって 史上最低極悪反日政党も 風前の灯…

坂雲ネイビー

2日ブログを書かないと 生存を疑われた日は 遠くなりにけり。 今や。 Twitterがありんす。 それでも。 ブログは己自身の 生活記録のみならず フィードアップの道具でもあり、 書くのをやめることは 決してないだろう。 昨日は横須賀へ 今年最後の通院日。 …

New Moon Blessings

非常に清々しい気分で 新月を迎える。 元旦を待たずに再生が すでに始まった感アリアリ。 官庁街のファミレスで 遅めの昼飯兼晩飯。 家族連れやカップルにとっては 昨日に続いて「特別な日」らしく(?) こーゆー店はスゲー空いている。 快適快適。 非常に…

古狐再生祭

7年前。 わっざわざこの日付を 指定し手術を受けて めでたく生き延びた不肖キツネ。 当然。 冬至換骨奪胎エセ切支丹祭は 30年以上祝っておらん。 メリー何とやら、 という言葉も一切、 口にしたことがない。 キッカケはだいぶ前に語ったんで もうよかろう…

23イヤサカ!

スメラミコト弥栄! 平成23年12月23日。 マジカルナンバー 「23」が並ぶこの日。 無事に天皇誕生日を 迎えられたことに安堵。 ニュージーランドは またしても大地震に 襲われたというではないか。 場所も同じくクライストチャーチ。 明後日に控えた…

女神降臨

うおおおおお。 先日の満月・皆既月食も 超強力だったけど。 今日の冬至はこれまでに 感じたことがないほどの バイブレーションであった! The darkest/longest night of the yearの 昨夜は別段意識していたワケでもないのに (いや識閾下では把握してたんだ…

冬至前夜祭

いよいよ明日は冬至。 14時半を境に 我らがアマテラスの パワーは復活する。 昨日はユリ・ゲラー 65回目の誕生日。 38年前の初来日時には 27歳だったワケである。 ああ光陰矢の如し。 日本時間で少々早めに 誕生祝いメールを送ったところ。 なななな…

Passing Clouds

昨日ハベル氏が 亡くなったと思ったら。 今日は偉大なる将軍様が お隠れになり。 アセンションの「足切り」は ますます加速化している。 いよいよもって アジアがキナ臭くなって まいりましたな。 言わんこっちゃない。 一時のノリで民主党に投票し、 政権交…

ムーディなブルース

ムーディって 英語の意味は 気まぐれ、 気分屋、 お天気屋 etc. あんまりイイ意味 じゃないのね。 それは置いといて。 UKロックでも古参中の古参バンド、 ムーディ・ブルース。 メンバーは60代後半〜70代、 いまだ堂々現役活動中。 来年はあの名曲 「サ…

オキナワ1978

全く知らない アメリカ人男性より 不思議でロマンチックな メールが届いた。 「沖縄で1978年に出会った 日本人の少女をいまだに忘れられず 探し続けています。 彼女は本土出身で姉か妹と アパートを借りて住んでいました。 もしかして、あなたが 彼女で…

キッチンミュージック

少しずつ。 そろーりそろーり。 あんなにも音楽から 遠ざかっていた耳が リハビリに向かってるかもしれん。 が。 あの怒濤のJazzy Daysに 戻ることはないだろう。 ミューズあるいは弁財天の 指示がない限りは 二度と再び他人のために 音楽を聴くことはない。…

歳末アジ!

ここ数日。 ヤク切れ激しく毎晩寝汗。 自己ヒーリングも 魔法の杖も イマイチ効果なく、 不肖キツネしっぽダラ〜リ。 だが! 毎年この季節を迎えると ガゼン反骨精神と闘争心は 燃え上がるのであった。 何十年でも 何百回でも しつこく言い続ける。 切支丹は…

シンクロウイルス

本来ならば。 こうして日記なんぞ 書いてる予定ではなく。 例によって魂の故郷に 飛んでるはずだったのであるが。 ちょい延期。 おかげさまで。 今週は少々ペースダウン できそうだわい。 何度も書くけど。 あの満月&皆既月食による 浄化はスゲかった。 影…

イモこそ命

まだまだ昨夜の 満月&皆既月食の影響を ヒシヒシ感じる本日。 さらにハイパーテンションに ならざるを得ぬイベントに 行って参りました。 当然のことながら。 全員で斉唱する曲と言えば アレに決まっておる。 もうね。 何年どころか何十年も 同じセリフを言…

clair de lune

昨日は双子座+射手座の満月。 皆既月食。 我が国にとって 実に実にエポックメイキングな 天体イベントだったと思う。 昼間は素晴らしいイベントで 素晴らしい人々に出会い、 夕方はココ日本ですか?な環境で 一人ビールを味わい、 夜中は首の痛さにもメゲず…

マジカルナンバー

かのユリ・ゲラーにとって 11という数字は 人生の要所要所で常について回る 運命のナンバーなんだそうである。 かく言う不肖キツネにとって それは23。 誕生日が23日だから、 ってだけじゃなく。 決して短くはない半生において まるで冗談みたいに こ…

憂国鉄砲玉

ジタバタ多忙中につき一言。 最近なぜ政治に関する 繰り事を述べぬかというと。 正直。 憂世に関心が薄れつつあるのよ。 まだイケる! という一縷の望みは 失いたくないのだが。 こんなにもバカばっかりだと (知識量や渡世術云々ではなく) やはり日本はダ…

ボタ山ギツネのミーム

思うに。 そろそろ。 潮時かもしれん。 ものすんげえラッキーなことに 死なずにすんだのは 持ち前の多情多趣味により 大宇宙の記憶庫たる アカシックレコードを 豊潤にせんがため、 と理解していたんだが。 どうも。 それだけではないようで。 昨日早朝。 い…

Mission Possible

うん。 御期待通り(予想通り?) 今日の遅い昼飯or早い晩飯はサイゼ。 それはいいんだが。 今朝。 思いもよらん指令が来てアワアワ。 御興味おありの方は Twitterにて大体推測できるかと。 てなワケで。 今日は超短日記。 画像ナシ。 取り急ぎ。 マジやべえ…

ロンリー・ファミ飲み

一昨日はガスト。 昨日はビッグボーイ。 明日はたぶんサイゼ。 外出先で午後3〜4時。 昼飯難民に陥った際。 頼りになるのは やっぱりファミレスである。 その後に用事がなければ お一人ブレーンストーミングがてら 一杯やりたくもなる。 が! 料理はすこぶ…

ぐるぐる津久井浜

さてと。 昨日ルネ先生追悼のため 書けなかった 津久井浜シンクロ絵日記をば。 アロマオイル・マッサージ中に 得たメッセージの通り。 横須賀の先には 「長」がつく地名があり (京急長沢)、 その一駅先が 津久井浜だったことは すでに記した。 http://d.ha…

巨星墜つ

およそ。 この国で占星術を 志す者にとり、 主義主張・手法の相違は別として 決して避けては通れぬ あまりにも大きな存在が逝った。 ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ。 享年69歳。 ソフトな語り口とは裏腹に 生涯を闘い続けた人だった。 敵もさぞや多かっ…

アロマのお告げ

月曜はスミカのもとにて アロマオイルマッサージ。 しばらくヒプノセラピーを 受けていないのは 自分のミッションが定まり、 前世に戻る必要性をあまり 感じなくなったためだ。 むしろ。 アロマに切り替えてから 不思議な連鎖反応は 目に見えて増加している…

にんにく乱王

(追記。ま、またしても。 携帯からの更新不発。 慨嘆。激怒。) 落ち着いてモノを 食ってるヒマがなく、 合間合間にかじる ばかうけ&冷凍の焼きおにぎりが 途方もなくうめえ。 そんな貧しい食生活が続いたので (師走はさらに拍車の予感) 昼飯は自宅から数分…

鳳凰上昇三ノ酉

三ノ酉。 火の鳥フェニックスの 吉日に再生の日が 重なるとは めでたくありがたい。 本日11月26日は 我が第二の誕生日。 おかげさまで 7歳になりました。 詳細に御興味あれば 「第二の誕生日」で ブログ内検索するか コチラを見てね。↓ http://kfirebir…

ゆめゆめ夢新月

本日は41回目の憂国忌。 かつて。 三島由紀夫研究会に 所属していた不肖キツネ。 会場設営や受付を担当したこともあり、 ゆかりの深いイベントである。 昨年は40周年の節目につき 九段会館まで赴いたが、 今回(@星陵会館)は 己自身が後半生最大(?)…

3キャラ合体シンクロの巻

ぬああああ。 またも。 天上界のお茶目っぷりに まんまとしてやられた。 昨夜は駅前のカフェにて コーチングなるものを初体験。 実は出かける直前まで ド鬱気分で一時は ドタキャンすら考えたのだが、 いやあ行って大正解。 現場に着き待つことしばし。 少し…

ツイッター生命体

数日前。 なぜかエミリー・ブロンテの 「嵐が丘」が頭に 思い浮かんで仕方なく、 Twitter上でとりとめない つぶやきを繰り返していたところ。 偶然(いや必然)、 この作品が再び映画化され、 イギリスで封切られたばかりと知る。 それも。 英労働党支持の左…

ヌーボーらっぱ

(追記。携帯からの アップロードが またダメだった。 はてな本当に使えねーな。 顧客フォロー全くナシ。 企業としてありえん。 激怒。) 一昨日は春めいた陽気の中、 久々にアウトドア昼飯。 TESCOで売れ残りボジョレーが 2割引きだったので1本買い、 バ…