カナシバ・シーズン

例年より早く
金縛りの季節到来。
普通は春秋共に彼岸前後。
金縛り回数が目立つようになり、
「そう言えば彼岸かぁ」
と気づくこともあれば、
彼岸が近づいたから
「そろそろ金縛りシーズンか?」
と身構える場合も。
今回はいずれでもなく、
1ヶ月ほど前倒しのお目見え。
暖冬だったせいか。


確かに。
厚手タイツの
出番がなく、
ずーっと通常のストッキング
で過ごせたわい。
(もっちろんミニスカだ!)
そうそう、
あの苦しい咳喘息も
鳴りをひそめていたっけよ。
コロナ騒ぎの昨今、
これは実にありがたい。


今年最初の金縛りは
2月26日未明。
ははーん。
ヤツらだな。
かつて青年将校らに
乗っ取られ、
浄霊までしてもらった
不肖キツネである。
すぐさまピンと来た。
慰霊像にも賢崇寺にも
詣でず申し訳なんだな。
コレこの通りじゃ。
m(__)m


筋ストレッチで
お世話になってる
担当者さんの栄転が決まった。
ちょい遠くなるが、
これまで都合3回の
異動にもすべて
ついてったワシである。
なあに。
どーってことねえわ。
今から新しい
パーソナルトレーナー
見つけるなんて考えられんし。
むしろ。
新たな土地を定期的に
訪れる楽しみが
増えたというもんだ。


横須賀通院のたびに
立ち寄っていた
お気に入りの
アンティークショップ。
ここんとこ3回訪ねても
毎回閉まっている。
クローズしちゃったのかのう。
いつも不肖キツネに
似合いそうな古着を
マダムが見つくろってくれて
いたのになあ。
(T_T)


なべて。
この世に「永遠」なんぞ
あろうはずもなく。
諸行無常
生生流転。
パンタ・レイ。
春は別れの季節だす。
卒業、異動、閉店、
三途の川渡り。
一事が万事、
一期一会だよ。
それがわからん
不粋な輩に
費やす時間はねえんだよ。
じゃあな。