2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花散歩絵日記

昭和の日である。 ワシらの世代には 天皇誕生日、という響きが いまだ色濃い。 ともあれ。 弥栄! 昨日は新しい相棒、 FUJI FILM XF1を連れて 久しぶりに写真散歩した。 F1.8のレンズは これまで持っていた カメラの中では(銀塩含め)最上である。 何でこのカ…

さらばラブ&ピース

主権回復の日を記念して 稲田朋美行革大臣、 キッチリ靖国参拝 してくれました。 この安定感。 決してブレないところは さっすが稲田姫。 鹿児島衆院補欠選挙も 沖縄市長選も まずは妥当な線に落ち着いたわな。 Twitterのフォロワーさんが 1200人を超え、 大…

ホログラフィック宇宙

あのねえ。 世界は、 ってか 宇宙はホログラフィーなの。 全体=1、 1=全体。 だからさあ。 個々別の天使やら 菩薩やら 宇宙的エンティティやらを チャネリングしてると 明言するのは程度の低さを 露呈してるようなもんなのよ。 えっ。 オメエの龍宮天女…

パンドラの希望

4月23日。 シェイクスピア450回目の 誕生日&命日である。 それと。 アースデーとやら。 昔むかーし。 かのUFOディレクター、 矢追純一氏が 環境保護運動バリバリ やらかしてた頃、 代々木公園のイベントに 出かけて行ったりしたわねえ(うぷぷ)。 映画「パ…

アートはクラフト躑躅は髑髏

金輪際、 人の役には立たない。 つっくづく心に決めている。 ダブルBPDのワシが 生き延びるには それしかないのよ。 何年、いや 何十年にもわたって 自腹で本を読み、 音楽を聴き、 さまざまな体験の 情報や感想を シェアしてきたが。 見返りゼロ。 くっだら…

歳末アルバム(今さら)

過去に何度も何度も 書いてるけどさ。 ネット=水瓶座時代のツール。 じっつに驚くべき邂逅や交流に恵まれる。 たまたま(←だから必然だってば) 作家ジェニファー・リー・キャレルが ツイッターを始めたと知り、 早速フォローしたのだが、 先ほど本人とダイ…

彷徨スタナーズ

せわしない日々の 合間をぬって スーパー銭湯へ行く。 生き返り(と変換=行き帰り)に 徒歩40分ほどかかるんだが、 まぁそれもイイ運動ってことよ。 疲弊しきった古ギツネ、 心身共に洗濯が必要不可欠なんす。 昨秋から今年にかけて ターナー展(東京都美術…

ツンデレカメラ

昨年買ったトイデジは 見た目は可愛いが、 なかなかに手ごわい。 すぐブレる。 ピントが合いにくい。 ツンデレというより デレツンだわな。 まあトイカメラだし、 とは思いつつ。 ついつい多くを 要求したくなるんだわ、 かつてカメラ遊びに トチ狂っておっ…

通院スカぐるめ

横須賀への通院日、 意外な名店に遭遇。 何年間も前を通っていたのに、 入ったのは今回が初めて。 外観はサエないが (それがこれまで入店しなかった 理由の一つでもある)、 味は怒涛の本格フレンチ! \(◎o◎)/ おそらく居抜きで 居酒屋か蕎麦処の跡に オ…

境界線上のアリア

ブログを書けなくなって約百日。 順調に病んでいます。 家事一切放棄、 とまではゆかぬが。 中学生の頃から やり続けてきた料理は 完全に捨てた。 高齢者向け宅配夕食毎日絶賛利用中。 もはや。 己のために料理をする機会は まずやってこないだろう。 ただい…