2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憂国暴言日記(仮)

定期検診後に夏越大祓。 御神酒もいただいたので 言いたい放題。 後で消すかも。 いや消さないかも。 もうじき参院選。 大体、あの菅直人ごときが 我が国を代表する職務に就くこと自体、 もう終わってますわ。 先日のG8で外交デビューを 飾った彼。 にこや…

夏みそか前

明日をもって 平成22年は半分が終了。 さよう。 6月末日=夏越大祓。 午前中に定期検診を すませた後、 某神社にて茅の輪くぐりの 神事に参列したいと 思うのだが予定は未定。 雨天挫折の公算大。 それにしても。 こう蒸し暑くっちゃあ とてもじゃないが …

歯医者復活戦

先日ポロッと抜け落ちた 我が差し歯。 (それも前歯だ!) アロンアルファで 応急措置して 放っといたんだが。 やっぱりグラつく。 このまんまじゃヤバイよな。 で。 覚悟を決め、 歯医者に予約。 幸運にも すぐに診てくれると言う。 ありがたや。 前回ココ…

往来オーライ

来る来ない帰らない帰る〜♪ どうでもいいけど。 アグネス・チャンって 歌がド下手だったと思いませんか。 ちょっと前に処方を変更してもらった 漢方が効いてきたのか、 毎朝の日課(?)だった PD君(パニ発作)が ややおとなしめ。 全く気配がないワケでは…

ガールズトーク炸裂!

連日。 爆走したり炸裂したり 騒がしいキツネだす。 デート相手はお約束のごとく オナゴ衆ばかり。 この国のオトコ衆には すっかり見限られたようで。 いっそ。 せいせいするわい。 しっかし。 女同士の昼飲みってぇのは どうしてこうも白熱するかねえ。 ほ…

爆走!サイゼ飲み

サイゼ飲み。 日高飲み。 さくら飲み。 以上。 デフレ飲みのツワモノたち。 キミらのおかげで ココロの砂漠化を避けられてます。 いつも世話になるねえ。 ありがとよ。 一昨日は。 いつものサイゼではなく 川崎駅西口、 ミューザ川崎方面へ。 全国どこに行こ…

sleepy fox

まいど。 女にしかモテない古ギツネだす。 気づいたら ここ数日、 女としか会話していない。 素敵だぜ。 うふふふふ。 業務連絡。 本日は通常より早めに閉店。 ね、眠い。 もろもろ遅延御免。 明日鋭意努力予定。 発作ナシ感謝多謝。 近々満月緒人要警戒。 …

号泣夏至退行

シングルマザーに ネグレクトされた齢9つの 幼女は湖へと出向き、 哀れ自ら体を 水に沈めるのであった。 ちゃんちゃん。 以上、 本日の収穫。 =トリップ内容@セラピー。 カルマ? 業? 学び? うるせえな。 言われなくたって わかってんだよ、 んなこたぁ…

PD・BPD・PD

ぬおおおおお。 朝、おなじみの パニック発作到来。 最中に持病である BPD爆発が重なり、 同時多発暴風癇癪雨あられ。 血圧158-96。 嵐がおさまった後は たまった新聞やら 洗濯をやっつけたりして 平穏な日曜カムバック、 と思われたが。 夜中に再度 い…

蕎麦蕎麦蕎麦!

通院3れんちゃん無事終了。 はふー。 ヨコスカは大雨。 汐入〜米が浜通り往復、 難作業きわまれり。 傘をさしてたって サマーニットに デニムのミニスカ、 サンダルの軽装じゃ ぐっしょり。 びしょびしょ。 あまりの疲れに 帰りの車中で眠っちまい、 大船で…

季節性愁訴

いやはや。 蒸し暑いってば。 まっ梅雨の晴れ間だ、 ありがてえ。 本日も通院。 今朝かなりデカめの PD発作が来やがったため、 ドクターに漢方の処方を 変えてくれるよう頼むと。 カルテをめくりつつ彼女いわく。 「あら。 昨年もちょうど今頃、 似たような…

内視鏡ラプソディ

ぐがー。 消耗した。 下剤による昨夜と今朝の トイレ回数計15回。 朝飯昼飯抜き。 へろへろ。 検査自体は ものの10分ほどだが、 過去に腹切り経験があると 腸と他の臓器が癒着する ケースがあるらしく、 不肖アタクシ見事に合致。 ところどころ ひきつる…

スピリチュアルな功罪

今週は。 通院通院また通院である。 ただいま。 お腹からっぽ。 スッカスカ。 というのも。 明日に控えた 大腸内視鏡検査のため。 早い話が。 下剤効果でござんす。 びろうな話題でごめんねえ。 消化の悪いモノや アルコールは 御法度。 さらに。 今日の夕飯…

キャベツぜめ

台所にキャベツごろごろ。 無農薬。 近所の家庭菜園で超・豊作。 そりゃあもう。 ありがたいですが。 正直。 キャベツって さほどそそられる野菜じゃござんせん。 だが! 栄養あるしカラダにいいし。 感謝感謝で「食い倒し!」実践。 まずは。 ちょいと前に…

新月憂国グラタン

あちらこちらで 地震が起きた模様。 新月の影響であるのは んもうイヤになるほど明らかざんしょ? どうして各国の政府は真剣に 太陽・月・地球の位相いかんで 引き起こされるかもしれぬ天変地異について 事前対策を講じないのか。 いや、とっくにやってて、 …

エレキ辞書反乱

新月in双子座。 マイ生まれ星座での新月じゃ。 起床時の室温33度。 うぬぬ。 それとは関係ないと思うが、 溺愛してる電子辞書が 今朝より御機嫌ナナメ。 液晶の文字がかすれたり、 画面いっぱいに縦筋が入ったり。 まっ7年近く使ってきたし、 最近の酷使…

英語レイシズム

発作的に 美容院に飛び込み、 髪を切ってもらう。 2月以来だから今年2回目? たかだか4cm程度 切っただけなのに 短くなりすぎたような。 肩で毛先が外ハネおかっぱ状態。 その上。 ただでさえ ウネウネのクセっ毛が 湿気で大暴動! 気を取り直し。 放置し…

続・ポキリ

料理が嫌い嫌いと言いつつ。 ナニガシか作らねば 飢えてしまうのであった。 で。 本日のレシピ。 おなじみ「神様のスープ」だよ。 具材は。 タマネギ、 じゃがいも、 ニンジン、 キャベツ、 カボチャ、 大根の葉っぱ、 豚挽肉、 茹で残りパスタ。 主食入りだ…

廃人エセすきやき

嗚呼。 やっぱりダメだった。 このところ毎日、 起床時に軽いPD発作が 来てたことは来てたのだが。 今朝。 シャワーを浴びて コンタクトも装着して、 さあ化粧すっか、 と鏡に向かった時点で いきなりナニかが折れる。 ポキリ。 という音が マジで聞こえた気…

うらみはらさでおくべきか

英国を震撼させた カンブリア銃撃事件。 12人を射殺し、 自殺したデリック・バードの 心理的背景については あれやこれやと 取り沙汰されている。 この事件の第一報にふれて 即、不肖アタクシが 連想したのは もっちろんあの男。 当ブログを長らくお読み下…

週末ゾンビレシピ

ゾンビと化した 土日の食卓は。 当然ながら 恐怖の超手抜き献立。 冷蔵庫を漁る。 すべてはそこから 始まるのであった。 残り物を駆使した 敗者復活戦。 昨夜の調理例。 まずは。 使いかけの木綿豆腐と 中途半端に残った小松菜、 ヤングコーン缶詰を いっし…

チラシ政治力学

いやはや。 終末じゃない週末でござんす。 ってぇこたあ。 仮死。 もはや。 完全にこのパターンは 定着したかに思われる。 クスリを飲むために 起き上がる気力もねーんだわ。 それでも。 夕方には無理やり 散歩がてら買い物に出る。 というのも。 行かなくち…

老狐心

宇宙に昇天した 前首相の後任は妥当な順繰り。 とは言え。 この"与党"は元々 左右ごたまぜ炊き込みご飯。 公私とも根っから 疑心暗鬼のカタマリ=不肖アタクシ。 他の選択肢に関して Twitter で実名を挙げた通り、 ハナっから期待しておりませぬ。 ぐがー。 …

平成メカ友事情

世はi-Pad花盛り。 なのに。 あえて時代を 逆行中の不肖アタクシ。 ポメラ(pomera) by KING JIM。 ずーっと欲しかったのよ。 で。 この誕生日、 弟に買ってもらいました。 インターネット? できません。 当然メール・ツイッター不可。 画像取り込み? ダ…

衣替え政変

遅きに失した感アリアリだが。 まあよかろう。 Better late than never. さらばルーピー君。 昨年の8月末。 日記を振り返ると こう口走っている。 ≪もうね。 こんな国、 どーなろーと知ったこっちゃねえ! と言いたい。 が。 言い切れん。≫ あの日。 私は長…

しょっつるハートの子守唄

かの国も。 この国も。 政局ドロドロ。 謀略妨害陰謀権謀術数ケセラセラ。 せんだって辞任した 英財務担当相、 デイヴィッド・ローズ君。 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20100529 後釜はスコットランド担当相、 ローズ君と同じく 自民党(保守党にスリス…