2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

That's Life!

ぬわんと。 実に4度目の「JOKER 」鑑賞。 さらに5度目を 予定してるんだから 頭おかしい。 これが劇場で上映中は、 他の映画を見る気になれん。 不肖キツネにとって、 間違いなく 令和元年最大の事件であろう。 詳細感想は過去日記をば。 https://jazzydays.…

アイル・ビー・バック!

今年7回目の名古屋より無事帰還。 すっかり慣れ親しんだ いつもの場所、 いつもの味、 いつもの顔ぶれ。 名古屋にいると、 皮膚の内側と外側を 隔てるナニかが グッと稀薄になる。 生まれた時から住んでる ココ横浜を歩いてる時よりも 心身がはるかに無防備…

歳末咆哮

子供の頃から子供が嫌いだった。 大きくなれば、 好きになるのかな? と思っていたが、 ならなかった。 子供の頃から結婚している自分が 想像できなかった。 大きくなれば、 結婚したくなるのかな? と思っていたが、 全然ならなかった。 どころか。 長じて…

師走まとめモード

師走に入ったばっかりだけど。 すでに気分は歳末まとめモード。 ってのも。 毎年恒例の二大重要イベントが 早くも済んじゃったから。 その1。 長年懇意にしてる 大阪の宮司さんに築地でお会いし、 半年毎の祈願無事終了。 その2。 民族の意志同盟の 青年政治…