2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えせベジタリ屋

当ブログ本日付で1799回目。 昨夜はまたしても お子様時間帯に爆睡し、 日記を書けなんだ。 明日のSamhainを機に 例(霊)のプロジェクトを プレオープン予定なんだが、 あくまで予定は未定。 お化けの扮装で菓子を 乞い歩く馬鹿餓鬼どもは 「我らを接待せ…

根拠なき意志弾

まいど。 来月末の開祖を前に 準備に余念なき古ギツネだす。 気分&状況はまさに 国境なき医師団ならぬ 根拠なき意志弾、 八百万神々の鉄砲玉、 でございます。 深く静かな確信に支えられ、 じきに。 インディー巫女の スペシャル浄霊、 アンチ加齢華麗指南、…

濃厚抽出午後茶檸檬添

あと3回書けば当ブログ、 1800回達成。 よくもまあ 書き続けたもんである。 今や。 すっかり看板と中身が 乖離しちまったが、 ナニかを得るためには ナニかを失うしか なかったんであろうし、 本人の本質はほっとんど 変わっていない。 むしろ。 幼少時…

肉ファミ悔恨記

やれやれ。 切らしてたヤクが やっと手に入ったわい。 クリニックの帰りに とある「肉系」ファミレスに 入ったら大後悔。 不肖キツネ決して グルメじゃござんせんし、 常日頃。 人様の作って下すった料理は たいてい何でも ありがたくおいしく いただいてお…

野良の方舟

あ、あづい。 十月も末というのに 何なんだこの気温は。 半袖Tシャツで 丸一日オッケーって。 明らかにおかしいだろ。 昨日は薄手のコートを 着て出かけたら 汗ぐっしょり。 まあ寒いの大嫌いだから イイんだけど、 地球上のアチラコチラで 大地母神の怒り炸…

おキツネの里

王子駅前の北とぴあ にて 毎年恒例、 日本占術協会のシンポジウム。 詳細は後ほど別宅 (=実は本家)ページで 書くとして。 王子と言えば 我らキツネにとっちゃあ聖地。 何たって。 関八州稲荷総元締の お膝元でござんすからね。 シンポの昼休みには 王子装束…

Seeds 'n' Roots

さほど「肉食らい」 ではないので 焼肉やステーキは めったに摂取しないんだが たまぁに無性に 食べたくなるのが 焼鳥(塩!)と豚角煮。 どっちも家ではプロの味が なかなか出せないよねえ。 神々にお仕えするからといって 無理やり菜食になる 必要なんか全く…

甘美リベンジ夢想

PDは忘れた頃にやって来る。 いやあ。 マジで忘れておりやした。 パニ発作なんつうもんが 存在することを。 ここ数ヶ月、 確かに飛ばしすぎだわな。 そろそろ。 ガソリン切れを知らせる サインが出ても 不思議じゃないのかも。 事実。 忙しさにかまけて 切ら…

ロイヤルなホスト

ぬああ腹減った。 今日(もう昨日か)は 複数用件をやっつけ 帰宅後即爆睡。 当然晩飯抜き。 しかし。 こんな時間(朝5時過ぎ)に ナニか食っては胃がもたれよう。 心ある人々の支えにより 気分はかなり穏やか。 何もお返しできずスミマセヌ。 本当にありがとう…

さらば一衣帯水

言いたいことがヤマほどある。 まずは現政権。 ノコノコへこへこ わざわざ手土産持って 敵国へ出向くんじゃねーよド阿呆! これまで。 二つの隣国については つとめて感情的なことを 書かぬようにしてきた。 過去にコリアンや チャイニーズの ボーイフレンド…

塵芥vs滓玉

携帯更新機能が 復活してるかどうか 寝床よりテスト。 (追記。今回は成功。) ったく。 どうにかならんの、 塵芥はてなクオリティ。 ここまで顧客無視の企業は 株価暴落、 不買運動、 モンスターカスタマー出現、 ネガティブキャンペーンの嵐! だろうフツ…

神楽坂逍遥

やれやれ。 ようやっと日記を書けるわい。 いまだに携帯からブログを アップできない。 困惑するユーザ続々の中、 はてな側からは何ら反応なし。 一体何日放置しとんじゃ!(怒) 金曜は神楽坂へ。 詳細はコチラ↓ http://tinyurl.com/44phspg 朝早く出かけた…

いぶし銀の時間

今宵は9時に寝落ち。 完全お子様時間帯パターン。 目覚めてただいま3時前。 うぬ? これはもしや。 高齢者時間帯ではないのか。 超早寝早起き八十代の伯母が 3時起き習慣だったな。 ワシもそのライフスタイルに 近づきつつあるのけ。 この日記は例によっ…

冷たい豆で骨折

まいど。 どうせまた。 携帯アップロードは 不発なんじゃね?と 脆弱はてなダイアリーに エスプレッソな疑念を 抱きつつも懲りずに 寝床更新を試みる古ギツネだす。 (追記。やっぱり駄目だった!) 最近。 事務的連絡はほとんど Twitter DM経由なんだが、 …

空虚カボチャ祭

うぎゃああああ。 またしても携帯から日記を アップロードできてなかった!(激怒) 今後の寝床更新が 思いやられるじゃないか! 気を取り直して以下、 再度アップいたす。 オレンジ色のお化けカボチャが 街中にはびこる昨今。 クリスマスと並んで 商業主義…

シンクロ羅針盤

ぬわんと。 今朝早く携帯から書いた日記が アップされておらなんだ!(怒) これが初めてではないが、 PCで確認するまで不首尾に 気づかなかったことにガックリ。 ええ。 んもう。 安心してたのが間違いでした。 This is はてなクオリティ。 しかし。 遅れた…

セルフ大伽藍

目先の現世御利益を 追い求めて 目をギラつかせながら ガツガツと パワースポット巡りに いそしむ者たちは 救いから最も遠いところにある。 社寺や史跡というのは 御縁に「呼ばれて」 お参りするものだ。 その「お呼び」は 半ば無理やりの場合もあり、 必ず…

マツキヨ疲れ

ぐああ。 またしても寝落ち。 トイレットペーパーと チオビタドリンクその他 いろいろまとめ買いしたら 重くて重くて。 帰宅後ちょっと 横になるつもりが爆睡。 ショッピングカートを 使えばいいじゃん、って よく言われるんだが アタシゃどうも あれが苦手…

元型ジャーニー

インターネットが 存在してなかったら。 たぶん生きてない。 よって。 延々6年もブログを 書き続けることもなかっただろう。 決して比喩じゃなく。 大げさでもなく。 文字通り命拾いの キッカケとなったのは もちろんのこと。 精神的にもネットには 多くを…

ガンガンガラケー

まいど。 またまた朝4時に お目々バッチリ覚醒中の 古ギツネだす。 いや実は寝てたんだけどさ。 某国からのうれしいメールに 起こされちまい。 即、返信したら 「今、何時だと思ってんの? 寝なさい!」 って。 あのう。 アナタのメールで 起こされたんすけ…

ウサギ目ギツネ

はひー。 朝の4時に冷凍ピザ パクついてるオレって何? 晩飯? 朝飯? たぶん両方。 うむ。 記録的忙しさの 週末〜週明けが一段落し、 ただいま放心中。 打ち上げは近所の ファミリーなレストランで ファミリー抜きロンリーに 滞りなく開催した。 その後、…

聖なる油まみれ

メシア=聖油を塗られた者 という意味だそうな。 するってえと。 一昨日の不肖キツネも そうかもしんねえよ。 すっぽんぽんに アロマオイル塗り塗り。 カラダもアタマも ほぐほぐゆるゆる。 これも相手が 心を許しきったる スミカなればこそ。 もっちろん。 …