2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おキツネ勤行カレンダー

待ちかねたぞ2月! 1日はインボルク(2日説もアリ)、 これはケルトの立春みたいなもん。 3日は節分、 4日は立春、 9日は初午、 10日は旧元旦(もちろん新月)、 11日は建国記念の日。 季節の節目&霊的節目の イベント目白押し。 18日は雨水、 …

ウェディング・テロリスト

結婚式当日、 式の直前、 ウェディングドレス姿で たった一人、 ジハードを敢行する。 BGMはユーロビート。 新郎も親族も参列者も この固い決意を知らぬ。 そんな夢を見た。 挙式15分前。 妹(スミカに似ている)が 控室に迎えに来た。 コトが起きた後、 …

冬の恋人

とてもじゃないが。 今冬は自室で机に向かえん。 建てつけが悪く エアコンが効きにくいのじゃ。 エアコンなしだと 就寝時の室温10℃以下。 しょーがなく。 居間のホットカーペットで 長時間にわたり正座。 するってえと。 テキメンに足腰に来やがる。 立っ…

満月たたら姫

この厳寒期に やたらめったら 暑い暑い。 熱い熱い。 ところが 高熱も出ておらず 具合も悪くない。 いよいよ古い細胞が 焼きつくされて リスタートか? よろしい。 受けて立とう。 (何をだ?) 釈尊の「天上天下唯我独尊」 とは地球上のグリッドを 我が身を…

予兆

めでたく体調完全復活。 と思いきや。 例の早朝バクバク汗だらだら。 が。 即、自己ヒーリングで立ち直る。 意志の力を用いず純粋に手のみ。 症状が修行として課された 試練や浄化でない場合は じっつに霊験あらたかじゃのう。 パチパチパチ。 神縁奇縁そろ…

プレ隠遁願望三浦王国

ファイテンのお姉さんが 昨日チタンテープを たっくさん貼ってくれたおかげで しつこく居残っていた背中の痛み (肺の裏側)が見事に消失。 いやぁありがたい。 もうナマモノも酒も大丈夫だす。 年明けより業務遅延いちじるしく まっこと申し訳ございません。 …

チューニング上等

よく食い、 よく歩く。 よく出る。 よく眠れる。 が。 室温8℃で毎朝汗だく。 まっ。 イイやね新陳代謝じゃ。 神言代弁目下鋭意修行中。 右手に犬、 左手に猫、 ふんわりぬくぬく 体温に包まれ至福の寝床、 という夢を見た。 いかにも。 動物たちは清く正し…

根菜グラウンディング

近所のYさんが大根を下さった。 穫れ穫れ2本@家庭菜園。 青々とした葉っぱがスゲー! 本体よりボリュームありあり。 ゆうにコマツナ1ワ以上。 \(◎o◎)/ 新鮮なうちに細かく刻んで 挽肉&玉子と炒め、 本体は市販の角煮と一緒に煮て めでたくありがたく ぜ…

おキツネ予言

昨日は横須賀方面へ通院日。 厳寒ゆえ また病み上がりゆえ 懸念はしておったが、 血圧198は上等すぎる。 ふはははは。 まぁ喜怒哀楽の幅が デカすぎるのも要因だろう。 あんまり怒らせんでくれ頼む。 たとい。 この国を愛さぬどころか いたずらに敵視する…

銀河のロマンス

体感復帰度合は89%。 ほぼ日常業務に 戻ってはいるものの、 いまだ湿布を体中に 貼りまくっており、 なっかなか90%超えを 宣言できぬ次第。 まぁ如月=新年っすから。 もうちょいだ。 毎日のように お心遣い&お見舞いの メールやツイートを 下さった…

如月待望アジ

昨日はスミカのもとにて アロマオイル・マッサージ。 先月予約した日付に 行くことができたのも 万事、思し召しだわな。 帰りに軽くワインでプレ快気祝い。 縮こまり凝り固まった心身がほぐれ、 まだ体のあちこち湿布だらけなるも コンディション回復度は8…

月読み深読み

大雪をもたらした 爆弾低気圧もまた「浄化」の 一環ではないかと思われる。 玄関前の積雪は20cm以上。 新聞も取りに行けないので 仕方なく寝巻姿でスコップをふるう。 はふー。 すっかり病み疲れた 古ギツネであるが、 朗報もアリ。 毎冬おなじみの"しもや…

ドカ雪ヤタガラス

ドカ雪の前夜。 ニ・ニ六の青年将校たちにTVで再会した。 昨年夏さんざんっぱら ワシの心身を乗っ取り、 乗り回してくれた彼らである。 言いたいことを言いまくって だいぶ気がすんだのか、 画面からこちらを眺める 西田と磯部の眼差しは穏やかだった。 った…

アセンション物忌み

昨夜はミシシッピーの レイキ師匠夫妻より 恒例の新月遠隔アチューンメント。 その甲斐あってか、 目が覚めた時には 不思議な爽快感と平和な気分に 満たされていたのだが、 まだ完全復帰ならず 寝たり起きたり。 明日でバトル開始より2週間。 なぜ自己ヒー…

ゴールデン伝統処方

ぐぐぐぐぐ。 ぐるじい鼻が。 相も変わらず関節が痛てえ。 涙目ギツネこの十日間というもの、 助っ人ヴェポラッブと 片時も離れられぬ仲にございます。 ご存じ塗る風邪薬。 成分は。 カンフル、 メントール、 ユーカリ油を中心とする 伝統的ラインナップ。 …

鬼蔵汁!

とある国の政権与党が 新年の仕事初めに 集まったメンバー全員で 国歌を斉唱しました。 すると隣の国が 「国歌を歌うとは はなはだケシカラン! ふざけとる! 右傾化だ! 軍国主義だ!」 と文句を言ってきました。 れれれ。 国民を代表する議員たちですよ。 …

抗生更生トリップ

本日も順調に夢うつつの ハザマを行ったり来たり。 ちょい前にも書いたが、 強力な抗生物質と他薬剤の カクテルは意識と無意識の 境界線を決壊させるようである。 完全に眠っちまえば通常の 夢として体験されるのだろうが。 服薬して仰臥すること小1時間。 …

七日間戦争

熱いまだ完全に下がらず 闘いは七日目に突入せり。 朝、鏡を見たらば左目の 白目部分が真っ赤っ赤。 さっすがに「こりゃあ入院か?」 と覚悟したが何とかセーフ。 午後は徐々に盛り返し、 寝たきり状態をほぼ脱出。 こたびの荒行(?)においては 食欲が減退…

涵養=肝要

や、やはり。 フツーの風邪じゃなかった。 気管支炎→肺炎初期。 こいつぁ春からスゲー修行だわい。 おそれ多くもエリック・パールの 肺炎体験を想起しちまった。 オレンジジュース&毛布の 自己流療法で切り抜けようとして あやうく死にかけた、って話。 しっ…

デトックス発熱

古ギツネただいま悪寒を伴う発熱中。 やっと喉と胸のイガイガ感が去った、 と思ったら。 鼻・咳・熱とまとめて来やがった。 フルコース提供しないと 解放してくれぬつもりらしい。 しんどさのあまりTwitterで 救いを求める発信。 すぐさま各国より反応があり…

反丸腰念仏

とある年賀状の文面。 「2012年12月16日が歴史の記憶に どう刻まれるのでしょうか。 どのように考えても 素晴らしい日々がそこから始まった、 とは言えないでしょう。 日本がその日から、初めは 深く静かに、次第に荒々しく、 軍靴の音が鳴動しだした、 とな…

新春タンカ初め

おせち全く手つかずで 三日とろろとはこれいかに。 やむを得ん。 正月は近々仕切り直しじゃ。 相変わらずほとんど 寝っぱなしだったが、 夕はドラマ、夜はラジオに 相手してもらう。 めっずらしいぞ我ながら。 前者は「平清盛」総集編。 何だかんだケチがつ…

コドモは寝る時間

ぬうううう。 喉イガイガ。 声ガラガラ。 肺ゼエゼエ。 背中コリコリ。 近所の内科やってない。 クイックマッサージやってない。 エスタックイブファイン効かない。 熱がないのは救いだが 汗だくだく。 風呂に入って少し爽快になり 買い物に出たら絶望的疲労…

ヨイトマケ寝正月

ぐがががが。 あげまじでおめでどうごぜえまず。 大晦日より風邪で著しく声変わり。 キッカケは丸山明宏だ美輪ではない。 あれは断じて丸山だ。 おかげで冷や酒ガブガブ ヨイトマケ絶唱だコノヤロー。 のっけから寝正月上等だバカヤロー。 TV嫌いのワシとし…