光の六芒星

jazzydays2013-10-20

安倍ちゃんが秋季大祭の
靖国を参拝しなかったのは
まことにもって
無念である。
多くは言うまい。
霊的国防なき国は亡ぶ。
鎮魂行脚なき国は滅す。


ただ。
彼は中韓なんぞを慮ったのではなく
(んな必要毛頭ねーわ)、
今月初めに来日した
ケリー国務長官
ヘーゲル国防長官が
揃って千鳥ヶ淵に参拝し、
目と鼻の先の靖国
嫌味にもスルーしたことによる
メッセージを読んだのだ。
それに尽きる。


三島由紀夫が言っていた通り。
天皇がなすべきことは、
 お祭、お祭、お祭、―それだけだ。」
政治とはマツリゴトである。
国体・国柄とは共同体の物語、
history=his storyであり
共同幻想と呼びたくば呼べ)、
物語の語り部たる覚悟なき
為政者など元来あるはずもないのだ。
政教分離だ?
んなこたぁ
与党に居座ってる
ハム日月に言えや。
変態自虐左巻きM日新聞と
あの党の母体機関紙は
同じ輪転機で刷られています。


もちろん至高への道筋は
唯一であるはずもなく
多種多様に及ぼう。
個人的な(前世も含む)ルサンチマン
往々にして人生の
大きな原動力となる。
それゆえか。
幼少時より仏教にはシンパシーを感じない。
キリスト教にはなおさら。
己より「ハイヤー」な存在であれば
何でもかんでも崇敬する
やわスピ風潮は苦々しいにもほどがある。


やわスピは
いともたやすく
やわエコにつながる。
ワシは確かにLUSHの商品が好きで
日本上陸以来ずっと愛用しているが、
それは商品自体に魅力があるからであり、
動物実験をしないの何のとかは
全く関係がない。
むしろ。
動物実験うんぬんを声高に叫ばれると
非常に気色が悪い。
ベジタリアンフェアトレード
原発に共通する
臭いを感じるからだ。



豚角煮。ビタミンB群ですよアンタ。


人類は退化ではなく進化の途上にある。
放射能も化学物質も大気汚染も
屁とも思わぬ強靭な「種」を
実現させるため、
ワシらはある意味「捨て駒」なのやもしれん。
ただただ危険物質(現段階において)を
逃げて回るだけでは
進化はさらに遠のくばかりではないか。



ピータン粥。


あ、そうそう。
SMAPの中居くんが
ハサミを使った
「失せモノ探し」のおまじないを
とある番組中に披露して
話題になってんだってね。



ハサミは使わないけど
これに似たテク、
レイキにも存在します。
何かを失くしてしまって
心の底から困ってる時(だけ)、
真剣にやるとマジほとんど見つかるよ。
いずれ、そんなセミナーも
やれたらいいけどねん。
人が集まらなくっちゃあ
予定してても流れちゃうしねん。
まずは今週末、
ヒランヤ工作講座やりまする。
http://tinyurl.com/9kuxry2
(右上画像は試作風景)


ヒランヤとは。
手っとり早く言っちゃうと。
コースターほどの大きさの物体が
ピラミッド・パワーに似た
エネルギーを放出するんである。
開発途上には占星術研究者、
故・山田孝男氏(=水瓶東天)が
大きく関与しておりました。
考えてみりゃあ。
アレを概念上立体化させたものが
いわゆるマカバ瞑想に使えるワケよ。
今から三十年近く前、
神聖幾何学の概念を
日本にもたらしていたヒランヤ。
ユリ・ゲラーと会えた前後も
パワー炸裂だったわな思い起こせば。
http://tinyurl.com/n4lv984
御興味おありの方は遊びに来てねん。