2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教祖=己

元·小結、 時天空(間垣親方)逝く。 享年37歳。 早い。 早すぎる。 昨年引退時。 病名を聞いた折は ショックだった。 が。 治療後 元気に親方仕事を こなしてたぁじゃんか。 落涙。 落胆。 あっという間に 年明け後ひと月。 ちょうど旧暦新月、 つまり旧正月=…

久々コンプリート

い、いてててて。 咳の際はもちろん。 息を吸い込んでも 笑っても肋骨が痛い。 咳のしすぎ? あるいは年末に 転んだ際の打撲? いったんは 収まったんだけどねえ。 湿布にカブレっちまうんで、 なっかなか根治に つながらなかったのよ。 もしや。 骨折しちゃぁ…

お薬カクテル

ううーむ。 お、起き上がれない。 肋骨の痛みが増している。 咳をするたび悲鳴。 加えて。 精神的にガス欠。 朝っから 飲まず食わずで ようやく寝床を離れたのは 午後2時すぎ。 どっひゃー。 もったいねえ。 なーんにもできなんだ。 しっかし。 このまんまじ…

イキテイル

たった一人の男、 それも。 齢、古希。 霊格的に問題アリアリ、 バースチャートを 解読すりゃあ、 世界中すべての アストロロジャーが ほぼ同じ結論を 出すであろう輩に 右往左往の国際情勢。 んが。 そやつを選んだのは他ならぬ 民主主義じゃねーのかよ。 …

まったりマイタウン

早朝っから ものすんごい強風。 築●十年の我が家、 ガタガタミシミシ大騒音。 マジで吹き飛ばされんじゃないかと 心配していたら、 心臓がバクバクしだして、 そのまんま不安発作勃発。 ヒイヒイ。 ゼエゼエ。 ったく脆弱この上ない。 ってか。 ここ数年。 …

これっから

稀勢の里の初優勝は 確かにめでたい。 んが。 横綱昇進ってのは 甘いんじゃね? という声が多いのも 承知している。 まーねー。 これっからよ。 これから。 昨夜たっぷり 眠ったおかげで フィジカル、 メンタル共に 今日はまぁまぁ。 昨年っより 募集しており…

ホーム第一

トランプという男は 霊格的に相当アレだが、 米国大統領として America first! Make America great again! との発言は全く間違っていない。 どこの国だって テメエのホームが 第一なのはごく当然。 ゆえに我が国も Japan first! Make Japan great again! と…

ドリーム商店街

最近。 夢の内容が濃い。 濃すぎる。 現実がシビアなぶん、 逃避傾向が現れてんのか。 いや。 それだけではあるまい。 昨夜は透明な繭に包まれて 宇宙空間を泳ぎ回る 壮大な光景を体感した。 あとね。 しょっちゅう夢に出てくる 商店街があるのよ。 細部にわ…

腐れ縁カナシバ

昨夜は金縛り2連発。 最初のヤツが来て、 いつものように盟友ソラ君 (安定剤Solanax)を服用するも、 ほどなく次の襲撃アリ。 しょーがねー。 ソラ君追加で対抗じゃ。 ったく。 中学1年っから今まで●十年、 金縛りと縁が切れた タメシがない。 フツー。 十代…

餅パワー

昨夜は。 人生初と言っていいほどの 強烈なパニック発作。 わなわな。 ガクガク。 ブルブル。 過呼吸。 絶叫。 弟が来るというので 直前まで張り切って 料理してたのに何ゆえ? ってか。 張り切りすぎたか。 いずれにせよ。 相当マグマ溜まってたな。 とりあ…

命綱キッシュ

はひー。 めっきり食が細くなった。 昨日は みなとみらい方面へ通院日。 食欲なく朝飯抜き。 受診後の遅い昼飯は 例によってマイ社食 (と化したブラッスリー)へ。 あいにくランチは売り切れ。 で、頼みましたるはキッシュ。 ふだんなら絶対に 満腹にならない…

巨大スパイダー

阪神淡路大震災より22年。 合掌。 黙祷。 そんな折も折。 かの国め今度は 竹島に慰安婦像を 計画中とのニュース。 イイ加減、 マジギレしてよくね? ここまでナメられて おめおめ大使を 戻すって本気かよ。 土曜は今年最初の 講座を無事に終え、 例によって我…

ハラ腹

セクハラ。 パワハラ。 マタハラetc。 世の中。 いっろいろ。 ハラスメントあり。 確かに。 それぞれ深刻だろう。 んが。 ヌーハラ? まさか。 全裸迷惑、 ってな意味ではあるまい。 と思ったら。 麺類(ヌードル)を啜る音が ハラスメントだと。 ふ。 ふはは。…

双方向

先日。 前世療法で知られる ブライアン·ワイス博士が 不肖キツネのツイートを 「お気に入り」して下さった。 おおお。 感激。 やっぱ。 半端ねーなネット。 距離も時間も瞬時に 跳躍する双方向性。 つっくづく。 アクエリアン·エイジだよ。 昨日のマッサージ…

久々メンテ

本日は新百合ヶ丘へ。 ようやっと。 マッサージに行けた。 担当者さんには一昨年の 6月っから世話になっているが、 前回より1ヶ月以上も 間があいたのは初めて。 いんやあ。 それはそれは効きまくり。 桜木町に店舗があった頃は 月2ペースで通っていたけど、…

初春満月

早いもので。 年が明けてもう 2週間近くがたつ。 今日は鏡開きだったが、 年末っから体調ボロボロ だったせいで、 肝心の鏡餅を用意できなんだ。 せめて気分だけでも、 と。 市販のぜんざいを買っては みたものの。 結局食わずじまい。 体がダウナーだと、 …

プレ終活

つっくづく。 先行きを考えるわ。 確かに。 このブログを始めた当初は、 デッカイ病気をした後だけに、 そーゆー気持ちが とりわけデカかったよ。 ある意味、 遺書的な。 んが。 無事に12年という歳月を 越してみると、 それはそれで別の難題が 出てくるって…

初場所御神事

昨日より 大相撲初場所が開幕。 初日は一年ぶりの天覧試合。 我が最愛力士、 大砂嵐はめでたく幕内復帰、 白星発進とあいなりましたん。 二日目の今日も無事勝利。 \(^o^)/ 相撲ってただのスポーツじゃないのよねん。 御神事なのよねん。 とりわけ。 年間…

堪忍袋

ついに。 ってか。 ようやく。 ってか。 憎悪のカタマリ、 あの反日国家に対し、 日本政府も堪忍袋の緒が キレたとゆーワケ? 単なるパフォーマンスに 終わらぬことを切に願う。 せっかく大使を召還しても、 たった数日で送り返しちゃあ、 全く意味ねーわ。 …

薬草力

昨夜も金縛り&寝汗。 さっすがに。 盟友ソラ君 (安定剤Solanax)、 出番が多すぎだろうよ。 んで。 新年早々、 ホームドクターに泣きつく。 たんまり薬が出た。 が。 朝晩レトルト粥しか 摂取していないにも かかわらず、 まっだまだ下痢&吐き気。 食欲不振。…

一難去って

うぬ。 昨日はポッキリ心折れた。 詳細は書かん。 それが理由ってワケでも なかろうが。 本日血尿。 ちょうど。 乳がん超音波& マンモグラフィー結果が シロ!!!と聞いた 直後だけに暗然。 んまぁ。 そりゃそーよね。 免疫力=ムチャ落ちてる。 昼飯はマイ社食…

初詣パワー

うちの雑煮は母伝来。 南九州テイスト。 ごっくごくシンプルだす。 鶏肉。 ニンジン。 里芋。 紅白カマボコ。 好みで青菜。 ダシ醤油みりん、 すまし仕立て。 餅は焼きまっせん。 そのまんま煮ます。 トロットロ&のーびのび。 今日も体調万全ならず。 が。 …

元旦ダウン

どうにか年明け。 しかし。 昨年っからの風邪を 持ち越しちまった。 ってか。 これ本当に風邪なのか。 かれこれ3週間にはなる。 とにかく。 雑煮だけは作って食べ、 ほぼ1日寝ていた。 年賀状は1枚も書けずじまい。 早々にくださった皆様。 ありがとうござ…