ぶらぶらブラウザ

jazzydays2013-10-04

あと数時間で新月
満ち欠けのサイクルが
激スピードアップしておるな。
ひっさしぶりに
ネットで化粧品をまとめ買い。
ネクタイが
男のオン・オフ切り替えを
象徴するとしたなら、
女のそれは化粧だろう。
特に口紅。
ここぞと言う時は
勝負色をキリリと
塗るざんしょ?女子諸君。


リアルの不肖キツネを
御存じの方は
おわかりでございましょうが、
ワシふだんっから
はっきりくっきり、
濃いめの赤系orワイン系
(=巫女色)を好みますのん。
フヌケたベージュや
お子ちゃまピンクは
お呼びじゃねえ。
理由?
デズモンド・モリス先生に聞こう!


裸のサル―動物学的人間像 (角川文庫)

裸のサル―動物学的人間像 (角川文庫)


ナチュラルメイクだ?
んなもん、
闘争意欲がわかねーのよ。
化粧ってえのは
昔っから男女問わず
War Paintであるからしてな。


私の知っているリップスティックのすべて教えます

私の知っているリップスティックのすべて教えます


近所にローソンがオープンした。
前々っからあった
セブンイレブンの目と鼻の先。
こーゆーパターン、
どっちかが敗退すんのよね。
過去このエリアから2軒が
消滅した例を見ても。
選択肢が増えたぶん、
周辺住民には喜ばしいが、
関係者はさぞや悩ましかろう。


ガラケー使いに朗報。
うかつにも気づかなんだが。
先月auが新機種を発表していた。
今HPをのぞいてみたらば、
ぬわんと年末にも
さらに新商品を
投入するようである。
パチパチパチパチ。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/
いえね。
まだ機種変しませんよ。
ただね。
ガラケーの命脈が
消えてないってことで。
\(^o^)/


とりあえず。
長ーい文章を
書くんじゃなけりゃあ、
愛用のガラケー
Kindleでほっとんど事足りる。
特にこの暑い夏は
Kindle様Summerってなくらい
世話になりんした。
Google Playが使えない?
まぁいいってことよ。
裏ワザで結構アプリは
入れられる。


ブラウザに関しちゃあ
相当浮気してまっす。
デフォのSilkが使えないもんで。
Dolphin、
iLunascape、
Sleipnir
Opera
etc.
どれも一長一短。
用途に応じて使い分け中。


ガラケー&自宅WiFiならスマホ
約4分の1の月額でそこそこ快適。
外出時もTwitter
メール専用クライアント経由で
ほぼ不自由なし。
占星術で言う第11ハウス的交流は
まさにアクエリアン・エイジ。
こんな時代を自分が
謳歌するようになるとは。
インターネット黎明期、
弁当箱みたいな
モデムにつないだワープロ
検索やメールに
使ってたことを思えば
ものすんごい進歩だわ。