2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ逃亡

相っ変わらず金縛り。 深夜。 いつものように Solanax(安定剤)服用。 当然。 朝ウダウダ。 起きるのがつらい。 んが。 今日はマッサージを 予約してるんだった。 冗談じゃなく。 仮死寸前の前回はよっぽど キャンセルしようかと思った。 が。 行って大正解。…

セルフヘルプ

大した量ではないけど、 今日も出血。 んまぁ。 トシもトシだし。 がん既往歴もあるし。 来月の内視鏡検査を待つしかない。 たとえオッケーだとしても。 前と同じ状況は絶対無理。 それでも。 コンビニ行き帰りの坂道が 相当ラクになった。 腰の負担が大幅軽…

夢=リアル

横須賀方面へ 通院予定だったが、 ドタキャン。 無理すれば行けないことも なかったけれど、 来週に延期した。 3月末とは思えぬ昨日の 寒さ&冷たい雨とは うってかわり、 今日は穏やかな晴天だったのに。 あきらめる状況が 長く続くと、 あきらめるのが普通…

浮揚=不要

昨夜は早々に Solanax(安定剤)を飲んで 寝たにもかかわらず、 1時過ぎに金縛り。 またしても。 掛け布団が宙に浮くパターン。 夢じゃねーんだよ。 何度も何度も経験してる。 今回は。 ハッキリクッキリ 目を見開いて観察してました。 体を覆ってる布団が ぐ…

築地妙案

祝·稀勢の里優勝。 手負いで遮二無二 闘う姿に泣けた。 一時はもうダメかと あきらめていたんで、 感動ひとしお。 ここんとこズタボロの 不肖キツネ、 かなーり元気づけられました。 とっにかく。 早くケガを治しとくれ。 長引く築地から豊洲への 移転問題で…

ストレスの功罪

ホンットに 日が長くなった。 平年より気温は低めというが、 いやいや先頃に比べりゃあ、 じゅうぶん暖かいっすよ。 今宵は1ヶ月ぶりの講座。 やっぱ。 社会との接点は大事だわ。 放課後はいつものように 我らが部室(と化したインド ·ネパール料理店)へ。 前…

日々是諦念

懸案事項はヤマとあれど、 心配ばっかりしてても しょーがない。 一日一日を生きるだけ。 そうは言っても。 終活も考えにゃあね。 振り返れば。 早かったなあ人生。 これからは。 もっと自分を大事にしよう。 行きたいところには行こう。 会いたい人には 大…

さらば “社食”

みなとみらい方面へ通院日。 いっろいろ経緯があり、 来月。 大腸内視鏡検査。 んぐあああ。 前回すんげえ痛かったのよね。 んでも。 驚いたことに あれから7年が経過。 不調のこの際、 やっとくに越したことなかろうよ。 いつも通り薬局に寄った後の 昼飯は…

ダニエルたち

おかげさまを もちまして 当ブログの ページビューは 136万を通過いたしました。 日頃の御愛読、 まことにありがとうございます。 m(_ _)m いまだ完全に体調は 戻っていない。 今日も入浴後に膝ガクガク。 しかし。 どうしても見たい映画があり、 引きこもり…

春分=新年

春分。 冬至から3ヶ月、 早かったような 遅かったような。 カレンダー上の新年が元旦なら、 春分は宇宙的·根源的な新年。 占星術でも1年のスタート=原点である。 今日は春分にふさわしく、 暖かで穏やかな晴天でありんした。 が。 家から一歩も出ずじまい。 …

透明人間

さっすがに昨夜は 早寝したんで、 さぞや爽やかな目覚めに 恵まれるだろうと思いきや。 甘かった。 早朝。 またも金縛り。 イガグリ頭のガキンチョが グイグイ枕元に迫ってくる。 う、うぜえええっ。 振り払っても 振り払ってもダメ。 で。 いつものごとく …

タテモノ=イキモノ

んもう。 どっちを向いても あの学校の報道ばっかで 飽っき飽き。 ウーンザリ。 教育方針としちゃあ、 何ら問題ない、 ってか推奨すべきなのに、 トップの胡散臭さが すべてをフイにしやがったな。 とりあえず。 建物は再活用できねーの? 人々を迎え入れるた…

彼岸のお約束

今日から彼岸入り。 春分はすぐそこ。 本当に日が長くなった。 穏やかな晴天。 桜の開花も間近と聞く。 が。 我が心穏やかならず、 朝っぱらから 金縛りと格闘。 彼岸の時期には必ず 金縛りが増えるのよ。 ってか。 金縛りに遭って 彼岸だと気づかされる パ…

干からびハート

草花は水をやらないと 枯れちまいます。 光合成も大事よの。 つまり。 適度な養分とケア。 自分がそれらを いかに必要としていたか。 気づいてないワケじゃなかった。 ただ。 他に優先すべきことが ありすぎたのだ。 ようやっと。 ドライフラワー目前で 休養…

養生予定

イイ加減、 重箱のスミ的な話で 貴重な国会の時間を 浪費するんじゃねえよ。 うっせえな。 ともみん=防衛大臣は 確かに一見、 線が細いよ危ういよ。 魚座だし。 んが。 あれほどの国士は稀も稀。 潰してっから後悔しても おっせーんだよ。 ちょうど。 弥生も…

引きこもりモード

巷はホワイトデーとか。 ぜんっぜん関係ねーわ。 不肖キツネにとっては、 亡父の誕生日。 そんだけよ。 ついでに。 明日3/15は ジュリアス・シーザーの 命日である。 事前に占い師から危険だと 警告を受けてたのに、 それを振り切って 出かけた末に暗殺され…

注入日

昨日は決して 大げさではなく、 人生最大級の疲労感。 脈バクバク。 膝ガクガク。 腕ワナワナ。 目シバシバ。 腰だるだる。 風呂に入ったら 絶望的に消耗。 出先では 立っているのもツラく、 しゃがみこみそうになる。 駅前でレッドブルを買って イッキ飲み…

鎮魂の弥生

隣国のトップが、 あろうことか弾劾され、 お次は、 さらにさらに反日の輩が 襲名の勢いとな。 んもう。 知らん。 いいんじゃね? つき合い切れん、 っつーことで。 この期に及んで、 かの国と関係を 維持しようと言う人々の ことごとく、 うさんくせえ。 昨…

春の気配

取り急ぎ。 まことに勝手ながら、 今週末3/11(土)の 講座は都合により、 お休みとさせていただきます。 次回3/25(土)は 通常通りです。 よろしくお願いいたします。 m(_ _)m 相変わらず。 腰は痛いし メシを食えない。 少しでもパワーを つけようと 薬局で買…

夢vs現実

北の某国っから、 まったまた飛来物(苦笑)が 到来しましたのう。 国内私学について 騒いでる場合かよ。 基本。 私学ってぇのは 公立と異なる独自の 教育方針があるから 私学なワケで。 んなもん。 飛来物を連発しまくりの 国バンザイの教育を 我が国において…

ド鬱モード

本日の食物摂取、 ゆで玉子1個ナリ。 とにかく。 食えない。 インフルではない。 ノロでもない。 が。 食欲がない。 食べてないのに下痢。 神経性胃炎の薬は ちゃーんと服用している。 睡眠も十分。 ここ数日は 日記も書けなんだ。 ハズせない用事がない限り…

段ボール地獄

どひー。 今朝は。 生ゴミ収集日 だっつーのに。 お、起きられないっ。 もっちろん。 アラームはかけていた。 幸い。 収集時刻が遅れたらしく、 何とかセーフ。 大汗。 アスクルの火災、 ものすんげえロスだよねえ。 売る側も買う側も。 何度も嘆いたが。 不…

多神教パラダイス

愛国右派幼稚園と小学校が いっろいろ物議? はぁあぁああ? 愛国=どっこの国でも 当ったりめぇだろが。 んじゃあ逆に。 日本の中でどんだけ 輸入宗教or オリジナル新宗教信奉の 私立学校が許されてんだよ。 日本は八百万神々の国だす。 もっちろん。 強制でも…

久々栄養補給

今日っから3月。 春ってのは何かと あわただしい。 が。 午前中はメンタル的に どーしても動けず廃人。 午後。 ゼンマイ巻き直して 懸案事項を続々やっつける。 面倒だったが、 最終的にはホッ。 しかし。 相変わらず食欲イマイチ。 麺ばっかり食ってるせい…