2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あさっての英語

英語を社内公用語にしよう、 とかいう企業が増えているようだが。 バッカじゃねーの。 確かに。 エスペラントが挫折して久しい今、 英語が世界の共通語的地位を 獲得しちまったのは しょーもなく事実である。 が。 日本国内の企業で 日本人同士で 英語を使っ…

sleeeeping beauties

まだまだ7月中と 思っていたら。 何と。 明日が最終日ではないか。 夏という季節は 8月に足を突っ込んだとたん、 みるみる消化されてくんだよ。 準備準備。 過去への遡行が 未来への橋がかり、 と。 ようやく気づいちゃったからには 急がねばなるまい。 下…

供養ウォーミングアップ

レオニード・コーガン。 クラウス・テンシュテット。 サンソン・フランソワ。 十束尚宏。 ティナ・ブルックス。 ジョン・マーティン。 平将門。 ゼルダ・フィッツジェラルド。 イーディ・セジウィック。 彼ら彼女らに関しては すでに思いのたけを 書き綴った…

相似形ヒーリング

形が似通っているモノ同士は 相関関係にある。 いにしえより 人間はそう考えて (考えたがって)きた。 あらゆるシンボリズムは呪術。 毒をもって毒を制す ホメオパシーや ワクチンや 減感作療法も 原点は同じ。 そもそも。 人間自体が神の似姿。 あるいは神こ…

コスメ霊力

宝飾品に魔力や怨念が 宿るというのは よく聞く話。 鏡とか櫛なんかもそう。 どこの誰だか知らない 他人様が長らく愛用してた物って あんまり使いたくないよな。 女の持ち物にひそむ 妹の力(いものちから)=霊力は バカにできん、 どころか恐ろしい。 妹の…

1500回

土用。 満月。 当ブログ、 本日付にて1500回。 記念すべきこの回に ぜひ取り上げたい人物が あったのだが、 今宵は残念ながら 余力がない。 昼間に予約していた歯医者も キャンセルしてしまった。 それでも。 満月の祈りは捧げたし、 魔女の祭壇も レイ…

レトロ風味前夜祭

本日をもちまして。 当ブログ、 1499回目を数えますの。 明日は記念すべき 1500回。 うおおおお。 我ながらよく続いたなあ。 が。 特別に書き記すような ニュースがないわい。 しかし。 せっかくだから 前夜祭として 日々サンプリング中の 昭和の香…

暑中おめでとうござい。

かつて死刑判決を受けた 元スパイに首都圏上空を 遊覧飛行させるたぁ 現行政府の 平和ボケぶりは 気違い沙汰だな。 おめでたいとしか 言いようがない 危機感のなさ。 ただでさえ世界の 笑い者だってのに、 この上どこまで 恥の上塗りをすりゃあ 気がすむんで…

永久にA級にニッポンの夏

ぐははははははははは。 一体。 何なんだ。 この暑さ。 いっそ小気味よい。 だいぶ前になるが。 上野で40℃オーバーを 体験したのにくらべりゃ、 まだ耐えられるわい。 あの時は明らかに 生命体としての己が アタマもカラダも全力で 「こりゃ間違ってる!」…

better than nothing

連日灼熱天国。 (あえて地獄とは呼ばぬ。) アツイナツ。 ナツイアツ。 根っから夏好きな 不肖アタクシも いささか参っておるぞ。 エアコンがイカレた部屋で 愛用しているのが 2年ほど前に 通販で買った 冷風扇なるキカイ。 水と保冷剤で 冷やした空気を …

酷暑隠遁狐

隠遁中ゆえ。 御用とお急ぎでない場合は 表に出ませぬ。 あしからず。 しっかし。 ひきこもってるほうが 出かけてるより バタバタ忙しいって どうなんだ。 メールやお葉書を 頂戴してる皆々様、 まことにありがとうございます。 近々必ず御返事いたします。 …

シケモク王子

着る機会がなくなって 久しい服を大量整理。 家のあちこちに 段ボールやポリ袋が てんこ盛り。 ヤフオクや リサイクル店に 出品するには あまりにゴミすぎる 悲しき山・山・山。 てろてろ・ひらひら・ハデハデな ポリエステル生地は 雑巾にもなりゃしねえ。 …

チャイナタウン郷愁

梅雨明け。 例年より早めなのは ありがたいが。 夏休みシーズン突入により、 街中に騒々しいガキどもが 跋扈すると思うと憂鬱だ。 何せ無器用ですから 殺意は隠せませんし。 先週。 通院帰りに数年ぶりで 立ち寄った中華街。 すっかり忘却の彼方に 追いやっ…

夢魔ミーア!

夢魔と言やあ。 フュースリの絵 (右画像)ですな。 コヤツに似てたかどうかは わからなんだが。 早朝。 Mr.パニオのかわり(?)に 訪ねてきやがりました。 顔は見えなかったけど、 敵の左手首を ガシッとつかまえたらば。 親指の爪までハッキリ見えた。 何…

熟年女子校パラダイス

昨日も今日も 女と逢瀬だ上等至極。 この国はいつから 男子禁制になったのか? 全く記憶にない。 が。 もはやヤツらが 生息していようがいまいが どうでもよろしくなりやした。 イイ女のキーワードは年齢不詳。 我が同志たちの 若々しいルックスはSF並みだ。…

料理+接客=味!

先週の木曜は 水曜に引き続きMM地区へ。 デートでも レジャーでもござんせん。 通院じゃ。 無事に診察がすんで 薬局でクスリを受け取って さあ昼飯。 どこにすっかな。 うむ。 久しぶりにあの店にしよう。 向かった先はクロスゲート。 約半年ぶりに 訪れたの…

ホログラフィックDNA

月明かりの影響を受けぬ 新月前後は夜毎 宵の明星が麗しい。 少々ごぶさたの あの人この人から たっくさん メールを頂戴して うれしゅうございました。 本日は。 朝っぱらから食あたり? どひー。 脂汗。 鉄分補給のつもりで 食べた鶏レバーが 生焼けだった…

新月ソラ模様不全

当ブログのアクセス数は 560,000を 通過いたしました。 サイト左端の ページビューが総アクセス数、 その下のカウンターが 純粋訪問者数 (同じ方が1日に 何回いらしても1回と計算)、 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 今朝は。 朋友…

Goddess of Mercy

四万六千日 (しまんろくせんにち)。 予定通り観音さん詣で。 乗り換え駅のホームで 意外な顔に遭遇。 きっと思し召しね。 観音さんに性別はないと 思ってたんだが あるところで 「Goddess of Mercy」 という英訳を目にした。 慈悲の女神。 大悲の女神。 なる…

異界彷徨

2日ほど 魂は異界に飛んでおった。 日本語英語広東語。 焼酎ワイン招興酒。 ケルト昔語り。 アメリカ料理。 観音力。 現世に戻るのが面倒だ。 が。 戻らねばならんのね。 とりあえず。 生身は生きてます。 投票しなきゃね。

MMマル秘ミーハー録

MM地区の総合病院へ。 先日の定期検診結果を聞く。 おおむね問題ナシ。 中性脂肪やや高め。 やや貧血気味。 ちょっぴり気にしていた肝機能、 全く正常値! むしろ平均値より若干低い。 わーっはっはっは。 病院を出ると いつものように 爆安スーパーTESCOへ…

ターベルモーノ

ジャズやロックは ナニも演奏だけに限らぬ。 カッコつけりゃあ 生きる姿勢でもある。 ゆえに。 自分がジャズであり ロックであればいいのよ。 もし私が世間一般の常識より 若く見えるとしたら それは捨てがたい「青さ」のゆえじゃ。 上等じゃねーか。 夕刻(…

七夕毒舌祈願

日本に帰化しても 本名を名乗らぬ 某「仕分け」議員は 所詮、根っこが 反日なのだろう。 まっ当人が属する 党自体がそうだから仕方ない。 ここ数日。 政権担当政党の 名称を目にするだけで 虫酸が走るように なってしまい、 先ほど実際に嘔吐した。 政界は芸…

驚愕!@某BAR

昨日は歯医者へ。 食事のたびに 米粒やらナニやらが しょっちゅう詰まっていた 奥歯の陥没部分が めでたく埋め立て完了。 パチパチパチパチ。 こーんな簡単なことなら もっと早く行くんだったよ。 さて! 昨日。 我が青春のバーについて 書いたらば。 我が魂…

元町郷愁大祓

一昨日はMM地区へ。 総合病院にて定期検診。 昼飯はランドマークの隠れ家イタリアン。 ランドマークといっても プラザじゃないよタワーのほうだよ。 広々とした窓からは コスモクロックや ドックヤードガーデンなど、 MMならではの景色を一望できる。 目立た…

パニオ急襲

昨夜。 さんざんっぱら 毒吐きしたら バチが当たったのか、 午前中丸々 パニ発作と ねんごろな おつき合い。 何もできねーよ。 それでも。 まだまだ山ほど 猛毒をためこんでるぜ。 おーっほっほっほ。 アップしたい写真も たまってるけど 明日以降。 ただい…