2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アトミック神棚

どひー。 昼間の室温36℃。 東京電力管内における 電力使用量93%超。 http://tinyurl.com/3fkp96j 今夏流行しそうな言葉=節電死。 って。 笑いゴトじゃねーよ。 6月中にこれほどの猛暑に 見舞われること自体、 確実に神々に試されておるな。 つねづね…

儀式ウイーク

いつの間にか 当ブログのアクセス数は 680,000を 通過いたしました。 サイト左端の ページビューが総アクセス数、 その下のカウンターが純粋訪問者数 (同じ方が1日に 何回いらしても1回と計算)、 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 今…

ワタシは音叉

昨日の続き。 2週間ほど前に 初体験した シータ・ヒーリング。 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20110612 我が友ヨシコに聞くまでは 全く未知の世界であった。 彼女との出会いを 語り出せば長くなるので 今回は割愛するが。 これまた互いに 「呼ばれた」 …

さらばジョー

柴田泰弘氏逝く。 かの「あしたのジョー」グループ、 最年少メンバー。 初めて会った時、 すでに彼は伝説だった。 今にして思えば。 危ない橋だったのだろう。 が。 少なくとも私にとっては いい思い出しか残っていない。 享年58歳はいかにも若すぎる。 合…

えれきてる

あ、あづい。 蒸し暑い。 言っても どうにもならんのだから 言うまい、 と思うのだが ついつい言っちまう。 夏越大祓前だってのに この暑さじゃあ 真夏が思いやられるぜ。 現に。 熱中症で700人近くが 搬送されたらしいじゃん。 電力は活力。 国力。 生命…

UK旅日記3 〜聖地編

うお。 気づけば明日は23日。 誕生日っから 丸々1ヶ月が 経過しちまったわい。 というワケで。 ずるずる引き延ばしてた 旅日記のハイライトを まとめアップ。 まずはグラストンベリー。 今でこそロックフェスで有名だが。 その昔は知る人ぞ知る 聖地であ…

フジヤマゲイシャ

あと1時間あまりで夏至。 日本時間6月22日 午前2時16分。 1年間で太陽のパワーが 最高潮に達する日。 関東地方の昼間は いかにもそれらしく 陽光さんさん(Sun Sun)、 ありがたき梅雨の晴れ間 でござんしたな。 グッドタイミングで お姿を現して下さ…

月蝕デトックス

先日の満月(皆既月食)は 確実にターニングポイントであった、 と見える。 我が誕生時点と同じく 双子座&射手座のコンビネーション。 精神的にも 身体的にも 対人的にも かなーり強烈な デトックスが効いてますわい。 自分にとって 何が必要で何が不要かを 明…

ポテト考

ポテトサラダや マカロニサラダは 断じて「おかず」と認めん。 なぜって。 材料が「主食」ゆえ。 どっちも自分からすすんで 食べることはほぼ皆無。 たまーに。 ポテサラ入りのサンドイッチを うっかり口にしちまうと 激しく後悔する。 じゃがいも命!なはず…

UK旅日記2 〜ドリンク編

満月の勢いに乗じて 言いたい放題 わめきまくったにも かかわらず。 非難どころか かえって激励を頂戴し 深謝にたえませぬ。 まっこと ありがとうございまする。 さて。 ちょっと間が 空いてしまったが。 旅絵日記ドリンク編をば。 飲みも飲んだり 連日ビー…

right is right, left is left

明日早朝は 満月かつ皆既月食。 それゆえか。 満月生まれの不肖アタクシ、 マグマがフツフツ。 どうにも抑えきれん。 これまで何度か書いたことも、 書かなかったことも、 この機に吐き出したく思う。 right is right, left is left, ってな形容がありんして…

初天一

早くも夏バテ予備軍。 朝から夕方まで 関内周辺の役所もろもろを 駆けずり回り 汗だらだら。 扇子バタバタ。 ハンカチぐしょぐしょ。 ペットボトルの 緑茶飲んで 缶コーヒー(珍しく)飲んで 瓶ビール飲んだけど 水分補給を間違ったわな。 摂取すべきは スポー…

心のガレキ

まいど。 己が動物のクセして いや、それゆえ(?) 動物柄に 目がない不肖キツネだす。 豹柄、 虎柄、 蛇柄、 龍柄、 どんと来い。 が。 牛柄だけは どうにもマヌケに見えますな。 ナゼでありましょう。 この1週間。 感情的な浮沈が激しく (毎度のことだ…

UK旅日記1〜伝統料理編

一昨日と昨日は 通院疲れで更新できず。 健康になるために 病院に出かけてんのに 消耗するとは皮肉である。 2日ほど空いちゃったんで いつ達成したか 定かじゃないんだが。 当ブログのアクセス数は 670,000を 通過いたしました。 サイト左端のページ…

マジカルパウダー

依然として 消化器系が弱っておる。 今日は通院予定だったのだが 体力的にも 精神的にもキツく やむなくキャンセル。 しかし。 頼みのヤクが 切れかかってるんで 明日は出向かねばならん。 明後日もだ。 来週も再来週も 別件通院アリ計4ヶ所。 が。 生き延…

ドライ考

実は。 旅行前からずっと パニオの野郎 (panic/anxiety attacks) の再来を食らっており。 毎朝ソラ(Solanax)頼り。 腹具合もイマイチ。 歯を磨くのも 顔を洗うのも めんどくせー。 い、いかん兆候である。 せっかく肌の調子が 戻ってきたっつーのに。 記録的…

Spiritual Terrorism

やっぱり。 新月の影響は強いわな。 今日は何度も地震があった。 たった今も久々に 携帯の緊急地震速報アリ。 旅行から帰ってきて もう1週間たつのに まだマトモな日記を書けん。 早く一段落して デジカメ画像を整理したい。 参院予算委の 中継録画を見始め…

超時短ベジスープ

あと数時間で新月。 宇宙の胎動を体感し、 仕切り直しを模索する 好機である。 そんな折を選ぶかのごとく (実際に選んだとニラんでいるが) 内閣不信任案が提出された。 結果はどうあれ 見事なタイミングだ。 mixiやTwitterで この件について 追ってみると…