2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

降っても晴れても

今年9月で百歳を迎える 現役写真家・笹本恒子の展覧会を 見ようと日本新聞博物館へ。 この建物がある 日本大通り周辺は、 横浜で生まれ育った 不肖キツネが横浜において 最も愛する場所である。 横浜駅西口・東口みたいに ガサついていない。 みなとみらい…

新月誤算

3か月以上、 治療続行中だった 前歯連結3本ブリッジ、 双子座の新月当日をもって 無事装着とあいなりました。 (わざわざその日を選んで予約した。) 見た目も自然、違和感もなし。 が。 連結=スキ間がない! ぬわんと。 英語の「th」の発音が できなくな…

天神地祇タッグ

高円宮典子女王殿下と 出雲大社・千家国麿氏との 婚約は霊的国防上、 非常に大きな意味を持つ。 アマツカミと クニツカミとの融合。 しかも新月直前での発表。 さっすが日本版アーネンエルベは しっかり機能しておるな。 ただ。 いくつかケチを つけさせてい…

孤狐独毒

前回のプチ続き。 新垣隆氏の場合は トランジットの天王星、 ASKAには海王星が それぞれトリガーとして 効きまくっていた。 土星外惑星は遠方にあり、 動きがゆっくりなために 個人的影響を見落とされがちだが、 チャート上で重要な箇所に ダイレクトに乗っ…

鬱屈ピープル

先週末のカフェ講座、 時事ネタ占星術としては ASKAを取り上げた。 一見して 「しんどい」チャート。 有名無名関係なく、 こーゆーの背負って 生まれちゃあ、 なっかなか 容易にはいかんわな。 彼の場合、 珍しく出生時刻が 判明しているので、 かなり突っ込…

やさぐれロケンロー

ずいぶん昔に アイドル売りされていた ヴォーカリストが 近所に長ーく住んでいる。 名前を言っても 知ってる人は少ないだろう。 数回、彼のバンドを 聴きに行ったこともあったっけ。 歌はうまい。 見た目も麗しい。 なのにぜんっぜん売れなかった。 本人に聞…

プレ誕ロン飯

不肖・古ギツネ。 本日23日をもちまして またまた 馬齢ならぬ狐齢を 重ねちまいました。 四捨五入? や・め・ろ! とか言いつつ。 コトあるごとに 自虐ネタに使っておりやす。 まっ。 今後も変わらず ミニスカ・黒長髪・赤口紅の 3点セットで爆走続行するぜ…

永遠の三角形

料理。 音楽。 色恋。 モチベーションを 失って久しい。 ってな境地に 至るってぇのは。 どれほど長らく関わりすぎ、 労力を費やしすぎたか。 それにつきる。 mangiare(食べる)、 cantare(歌う)、 amore(愛する)、 人生三大欲求、 常にアゲアゲのイタ…

開花と閉店と

おかげさまをもちまして 当ブログのページビューは 107万を通過いたしました。 日頃の御愛読、 まことにありがとうございます。 m(__)m ツツジが咲き終わらんうちに 早やバラの季節だな。 先日の横須賀通院後は ヴェルニー公園にて さぞ見頃であろうバラ…

スピリチュアル原発

本日は怒涛の 日記アップ3件目にて 少々お筆先モード。 まっ。 ラストだし、 短めに切り上げよう。 いわゆるパワースポットが エネルギーのボルテックスとは よく言われることだ。 龍脈、レイラインの交差点、 つまり人体における経絡の インターチェンジ、…

ファミレス・ロンリネス

サイゼリヤの壁って よくボッティチェリの 「ヴィーナスの誕生」と「春」、 フラ・アンジェリコの 「受胎告知」が飾られてるよね。 有名作品を単に並べただけ? 安直? いやいや。 やっぱりそこはそれ、 超がつくほどの重量級。 名作の力は絶大です。 大塚国…

五一五・霊格査定日記

今年もまた五・一五が過ぎた。 その昔。 三上卓の甥っ子(姉の息子)を 自称する人と よくつるんで(?)いたものだが。 今どこでどうしているでしょう。 敬仙さん、 お久しぶり。 keikoだよ。 これを見たら御一報ちょうだい。 自慢ではないが、 これでも一…

るさんちまん病人日記

先週は横須賀・桜木町、 通院2れんちゃん。 目新しい場所に なかなか行けないので、 せっかく新しい相棒(FUJI XF1)を 連れ歩いても 風景写真を撮る機会がない、 ってか。 撮る意欲がわかない。 ってんで。 花や食い物ばっかり マクロで撮っておる。 皆さん…

平家名・龍宮天女

年末年始は全くブログを 更新できなかったが、 インディー巫女としての 行事は一応滞りなく行った。 冬至にはカボチャを煮て ユズ湯につかり、 大晦日は煮しめを仕込み、 晩飯=年越し蕎麦。 おせちこそ作らなかったものの、 年明け三ヶ日は御屠蘇&雑煮。 …

躑躅繚乱

今年の桜は イッキに 咲いて イッキに 散ってしまったが、 ツツジときたらどうよ。 今年の咲きっぷりは 尋常ではない。 まるでティッシュペーパーを ギュウギュウ詰め込んだみたいに 満員電車状態で、 個々の花が「オレがオレが!」 と自己主張しまくり。 物…

コズミック幾何学

天使はいない。 語弊を恐れず言えば (御幣を畏れずと変換...深いわ)、 人格神もいない。 だが。 壮大なるエネルギーの マトリックスは断固として存在し、 我々はその一部に光を当て、 勝手に名前を与えているだけだ。 およそ人間の姿をとって現れる (羽が…