2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

治乱興亡 夢に似て

お筆先が止まらん。 が。 その逐一をここに 記したところで無駄だろう。 神々に選ばれし支族の ミッションももはやこれまでか。 かつて熱き愛国の血潮と 優秀な製造業でもって 我が国の発展を支えた 先人タチハ泣イテオルゾ。 「輔車唇歯とは 隣国相助くるの…

辰・龍・立つ

しゅぽんっ!と コルク栓が抜けたぞよ。 次から次へと 「お筆先」が やって来て止まらん。 キッカケは。 スミカがわざわざ 宅配便経由で 貸してくれた本(上下)である。 いわゆるスピ系ピープルの 間では知られているらしいが、 上記人脈に連動しがちな 反…

甘辛問答

オレはね、 どっちつかずが嫌いなんだよ。 是か非か。 シロかクロか。 甘いのか辛いのか。 ハッキリクッキリ してくんねえと。 だから。 チーズケーキなんてぇ シロモノは断然却下だ。 チーズはいい。 ケーキも悪くない。 が。 いっしょくたはダメだ。 スイ…

君待ち給ふこと勿れ

待つな。 今やれ。 「いつか」 「今度」 「また」 は永遠に来ねえのよ。 思うに。 「待たない」と 決めてからこのかた。 ナマ音楽の現場に 立ち会うことを捨てたのだった。 「私、人を待たせるのが好きよ。 だって今まで誰も私のことを 待ってくれなかったん…

彼岸此岸

まいど。 連日アクセル 踏みっぱなし、 オソロしくって めっきり血圧を 測りたくない 古ギツネだす。 憑依? トンデモ? 言いたいヤツは 勝手に言っとけ! こりゃあ一種の チャネリングかもしれん。 つまりコレがホントの キツネつき、 ってヤツですな。 図…

女神イブ

一昨晩。 突如ノドの奥に 飲み下せぬカタマリ出現。 やれやれ。 扁桃腺か。 来る時はたいてい いきなりだな双子座の弱点。 てなワケで。 おすがりするは 毎度おなじみ、 エスタックイブファイン。 風邪の初期には素晴らしく 威力を発揮してくれるのだが。 難…

ラスト・バタリオン

熊野本宮大社。 かねてより小沢一郎氏が 信仰を寄せる神社である。 そこの宮司が東京を訪れていた。 折しも。 双子座の新月&夏至直後。 小沢氏は双子座だ。 この一事をもっても マツリゴト(政治)= マツリゴト(祭祀)たる ゆえんは明らかであろう。 稀代…

平成タンカ

宣戦布告。 開き直り。 ロケンロー噴火。 ワシと同年代で 常時ミニスカ&口紅は真紅、 卵巣がん生存者、 昭和維新の歌をソラで歌い、 伝統芸能こそパンクと信じ、 三島由紀夫、 山口二矢、 北一輝、 磯部浅一、 レーニン、 すべての墓参りをした女が 他にい…

火水(カミ)の浄化

相馬小次郎。 平将門公の幼名である。 もはや。 この名と土地との関係性を 説明するまでもなく。 魔人・加藤保憲は やはり実在し、 千年以上の長きにわたって 眠りについていた 将門公の怨霊は ついに解き放たれてしまった。 時すでに遅し平成版パンドラの箱…

ボンデージ強化週間

このところ 怒り狂ってばかりいたんで たまにはガーリーな 日記(うぷぷ)を したためたいと思ふ。 怒りのせいかどうか知らんが 右目の角膜に キズがついたらしく、 コンタクトを入れると 非常なる違和感。 眼科に行き点眼薬をもらい、 今週いっぱいは コン…

亜細亜霊的安寧

まだまだまだまだ 吠えたいことは多々あれど。 ご存じ、 お膳ひっくり返しが 得意技のキツネにござんす。 エコでエゴな甘ちゃんは 来なくて結構よ。 アンタらヤワすぎて どうせサバイバルできねーわ。 かと言って。 ワシらの道筋が楽なはずもねえ。 現状を気…

女神リターンズ

前回の続き。 ネガその3。 維新なんちゃらの Hとかいう口先サギ師に よくもまあ 無駄な希望を つなげるもんだわい。 まっ。 最近ことごとく 化けの皮が 剥がれてきたことだし。 これまで支持してた諸君も 目が覚めてきたとは思う。 ともかく。 あんな輩が維…

郷土に狂怒す

あまりにアッタマに 来ることが多いんで ネガティブ日記、 ポジティブ日記、 2回に分けて書く。 ネガその1。 通り魔殺人するくらいなら、 永田町あたりにいっくらでも 標的はあろう! おう。 そうだよ。 とりわけ。 豊葦原瑞穂国に 決定的なダメージを 食…

睡魔for覚醒

連日。 暴力的な睡魔。 我が周辺の心ある人々 (覚醒間近の)が ことごとく同じ様相を 呈していることから、 ある種の通過儀礼と 理解するに至った。 来たるべき覚醒を 前にしての準備的昏睡。 思うに。 この眠気は執拗かつ必要な シータ波であり、 ワシらは…

飛龍おキツネット

龍神が来る。 彼女の耳にそう聞こえたのは ワシと初対面する 半時間ほど前と言う。 よもや。 不肖キツネごときが 龍神の化身であるはずもなく。 例によって「お輿」に 使われただけなのだろうが、 木星到来の当日に何とも ありがたい御託宣じゃわいのう。 か…

ゼウス入城

これを書いてる時点 (=12日未明)で 木星はすでに双子座入り。 イコール、 不肖キツネ出生時の 太陽にピッタリ 乗っかったことになる。 実感わかねーな。 相変わらずだるいし眠いし。 いや待て。 そう言や。 徴候はなくもない。 それでもなおかつ ダメな…

激情劇場合掌団

まいど。 おなじみ激情劇場、 チーム星一徹所属、 得意技=お膳ひっくり返し、 インディー巫女こと 古ギツネだす。 右画像は昨夜の作品。 見ても何やら わからんであろう。 元は花柄のチュニック。 裁ちバサミでズタズタの巻。 いえね、 ムカつくことがあっ…

ロックな御託宣

6月9日。 ロックの日。 渋谷陽一の誕生日。 もう還暦をとっくに 過ぎたのねん。 ものすんごく ひっさしぶりに 彼の画像を見て 歳月を感じたが、 おんなじ分だけワシの上にも 経過してることを ついつい棚上げしちまうわい。 光陰矢のごとし。 メタルのセー…

アクエリアン夜明け前

男のためでも カネのためでもなく 国のために泣く。 こう書いたのは 尖閣衝突事件直後。 あれから未曽有の 大震災を経て2年弱。 現役・駐中国大使の 国益完無視発言に http://tinyurl.com/6mfy4uw 不肖インディー巫女、 再び涙し我が国の行く末を 深く激し…

Shakin’!

ヒゲの殿下こと 寛仁親王殿下薨去。 金星の太陽面通過 という特異な日を 選ばれたかのごとく。 天皇陛下の御療養中や 海外御渡航中でなく、 あえてこの日であったのは 思し召しなのだろう。 合掌。 それにしても。 このタイミング。 もう多くは語るまい。 マ…

泥船月食

金環日食に続いて 部分月食も曇天。 貴重な「天体ショー」に 天照大神・月読命、 姉弟揃ってお出ましを 渋るのは偶然ではなかろう。 毎度毎度しつっこく書く。 我が国の現状に 神々はいたくお怒りである。 月食の時間帯を見計らって 買い物に出たものの、 空…

重量級満月

金環日食だった新月が満ち、 いよいよ満月だが、 なかなかにヘヴィである。 同じく太陽は双子座。 月は射手座。 今回は部分月食となる。 ほんの2週間に「食」が2回。 今月はさらに夏至、 夏越大祓が控えておる。 アセンションへの サバイバル攻防戦、 佳境…

さよなら名残り火

あのなあ。 ワシとて17歳の頃は 民青に憧れた身だ。 皇室が我が国の霊的中心と ハッキリ認識するまでに そりゃあ長い年月がかかった。 小学生の時分は ベトナム戦争と 日米安保と 全学連のニュースが 飛び交っていたし、 磯部浅一にものすんげえ シンパシ…

ドラゴン怒りの鉄拳

地震。 雷。 民主党。 こんだけ連日続けば 霊的な事柄に懐疑的な輩も さすがに妙だと思うだろ。 えっ? 思わない? まっよかろう。 楽しみに淘汰を待つがよい。 重ねてお願い。 御近所に諏訪系の神社が おありの方はどうか お参り下さいまし。 鉄道の遅延・…