2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルス襲来

というワケで。 深く不覚。 風邪にてダウン4日目。 確かにしばらくノドが イガイガしてたし、 だるいだるいと思っていたが、 ここまでダメージ駄目駄目とは。 ひっきりなしの 咳・クシャミ・鼻水・熱。 咳のしすぎで 腹筋が痛い上、 軽くギックリ腰気味。 声…

ゆるゆるリベンジ

カレンダーで 日記をアップした日を 振り返ると今月は モノの見事に水曜だけ 抜け落ちている。 理由は不明。 週の半ばで中だるみ? 暑すぎor飲みすぎで たまたま寝落ち? 本日水曜、 確かに書かないで 寝ちまおうと思ってたわ。 が。 やっぱ書いとこ。 35℃以上…

ステテコ・ステディ

レディ・ステディ・ゴー! と聞いて。 ラルクを思い浮かべる人々とは 今も昔もまず縁がない。 アナーキー? 多少距離が近づいたかも。 60年代イギリスの人気音楽番組? うむ。 そういう店名の モッズ御用達ショップが かつて渋谷・並木橋にあったのさ。 大嫌い…

大暑諦念

降圧剤が残り 少なくなったので、 地元のかかりつけ医のもとへ。 ひと頃200-100程度だった 血圧もすっかり 落ち着いている、 というより やたら低いわ。 たまーに上が100を切る。 暑さで血管が拡張してんのけ。 受診後はいくつか雑用と 買い物をやっつけ、 …

瀬戸際シエスタ

大相撲名古屋場所は 御嶽海が初優勝。 三横綱不在、 期待の新大関・栃ノ心も 途中休場という「好機」 ではあったにせよ、 快挙だろう。 25歳。 ほんの何年か前まで 髷も結えずにザンバラ髪で 相撲を取ってたんだから、 大したもんである。 敢闘賞の豊山と朝…

牛肉と馬鈴薯

いんやあ。 あんまり暑くって 食欲が落ち気味。 コンビニのとろろ蕎麦が メイン熱源になりつつある。 あるいは。 レトルト粥を冷たいまんま 梅干と共に流し込む。 んが。 これじゃあバテちまう。 ってか。 すでにバテています。 で。 本日はマッサージへ。 …

土用ラプソディー

土用の丑の日。 スーパーで買った ウナギをゴハンに のっけて晩飯。 んが。 完食ならず。 いつもならペロリの 量なんだが、 イマイチおいしくない。 バテてるのか。 はたまた。 名古屋に行くたび 食べるパリッパリの 直焼きが美味すぎるせいか。 本日。 内閣…

自存自衛

ガキの時分より根っから インドア派の不肖キツネ。 スポーツは もっぱら観戦オンリー。 ガーデニング、 ジョギング、 ピクニックにキャンプ、 どれもいっこうに そそられない。 ってか嫌い。 バーベキューだと? ナニが悲しくって 暑い盛りに わっざわざ屋外…

炎熱サバイバル

横須賀方面通院日。 のはずだったのだが。 着替えも化粧も準備万端、 さあ出かけるぞ、 という段階で いきなり体調不良。 確かに前日から 何となくスタミナに 不安があり、 今回は受診後即、 帰るつもりではいた。 まぁ行けなくもないが、 連日この炎暑だ。 …

無常≠無情

フランスvsクロアチアの 決勝戦をもって ワールドカップ終了。 やっぱココまで 勝ち上がってきたヤツらは マジ半端ねえな。 負けはしたけど、 クロアチアよくやった。 フランスは前日が 革命記念日とあって、 実にグッドタイミングでの勝利。 今頃、国を挙げ…

カレー土曜日

ぬああああ。 あ、暑い。 早朝に覚醒しちまい、 その後ついつい二度寝。 発汗と息苦しさで 再度目覚めた時には 室温34℃でありんした。 \(◎o◎)/ シャレになんねえわ。 マジ生命の危機。 あわててエアコンを スイッチオン。 スポーツドリンクがぶ飲み。 いや…

猛夏ふたたび

業務連絡。 7/14(土)の講座は 中止となりました。 今回はオウム面々の分析を 準備していたので残念。 まっ。 追い追いな。 ってか。 いつまでもつかわかりません。 体調年齢のみならず。 基本。 この世にあんまし 必要とされてないんだわ古ギツネ。 なのに。…

リユニオン

我が最愛のピアニスト、 吉田桂一めでたく復帰。 久々のリーダーライブを 聴くべく吉祥寺は サムタイムへと向かう。 パヨクの聖地、 中央線沿線は 虫酸が走るほど 嫌いなんだが仕方ねえ。 パーソネルは。 ピアノ、吉田桂一。 ベース、佐々木悌二。 ドラムス…

観音さん不動さん

7月10日。 四万六千日 (しまんろくせんにち)。 観音さんの御縁日。 この日にお参りすると、 46,000日分の 御利益があるんだそうだ。 向かったのは 弘明寺(ぐみょうじ)、 坂東三十三箇所札所である。 御本尊のナタ彫り観音像は 国の重要文化財。 ふだんは間近…

キツネの嫁入り

総理が外遊を中止したら EUのほうから日本に 出向いてくれるという。 これまで培った 信頼関係の成果だろう。 現時点で政権転覆を 語る者はすべからく 国賊=テロリストである。 どうせ支持率が 限りなくゼロに近い クズ野党に実行力が あるはずもないけどさ…

七夕アジテーション

湿気でクセっ毛が 絶賛爆発ライオン状態。 こーゆー時、 同じ毛質の美容師さんは 頼りになるです。 当方の希望を尊重しつつも、 困難な場合はちゃんと 言ってくれる。 ゆえに。 毎度おまかせ安心の カット&ヘアマニキュア。 色? んなもん、 自称昭和の歩き…

ソラ頼み

水害で被害に遭われた 皆様に心より お見舞い申し上げます。 築数十年の我が家も 老朽化が進みまくり、 強風や大雨の際は びくびくハラハラ。 ここんとこ。 毎朝の不安発作と金縛りで 枕元に盟友ソラ君 (安定剤Solanax) が手放せない。 見る夢も繰り返し 似…

国柄と霊格

ワールドカップ、 日本代表チームは よく健闘した。 当初は監督直前交代の ドタバタもあり、 失礼ながら3連敗を 予想していたのだが、 過去最高の出来だったと思う。 他力本願の パス回しで終えた ポーランド戦の後、 「決勝トーナメントで 日本はボコボコに…

残念中華

根っから Twitter派の不肖キツネ、 Facebookは一切アップせず、 友達申請も受けず、 便宜上登録しているだけだが、 2日に1回程度は 巡回している。 最近。 せっかく「いいね」しても、 あとで同じ投稿を見ると 消えちゃってることが多い。 アタクシだけかし…