2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE MODS at 渋谷AX

ロックのgigをライブハウスで聴くのは一体全体、 何年ぶりだろう?(おそらく十数年は確実。) 今宵は我が青春のヒーロー、THE MODSに再会。 森やん(vo、g)は49歳、 チサキ(g)とカジウラ(ds)は45歳、 キーコ(b)はもうじき48歳。 この4人、特別な魔法で…

ダキニの里へ

先週、久しぶりに豊川稲荷に参拝。 ここ数年、頭も体もイカレていたので、 新幹線に乗るのは約2年ぶり。 今回は本堂にて、たった一人(一匹)で 御祈祷を受ける栄誉に浴した。 宿坊で出るごはんは野菜のかき揚げ、がんもの煮物、 赤だし味噌汁、などなど質…

二日酔い防止薬

昨晩はutaco嬢のLIVEへ。 メチャ楽しくて飲みすぎた。 が、このところ自分は二日酔いしない。 飲む前、飲んだ後に2種の薬を 服用しておけば大丈夫。 翌日爽やかな目覚めが保証される。 アルコールが少々残っていて、 頭がクラクラすることもあるけれど、 頭…

縁=ナマモノ

昔の男の訃報を聞く。 不思議なほど悲しくない。 時間の経過は優しくて残酷だ。 今、そばにいる人たちを大事にせねば。 縁あって出会った人たちと、 可能な限り時間を共有せねば。 縁が「ナマモノ」であるうちに。

最良で最低の友

幼少時からずっと「優等生」を演じるのが得意だった 自分がブチキレたのは、いつからだろう? おそらく20代初頭。 それ以来、ずっと酒は男以上に我が最良かつ最低の友。 不良熟女の人生のパートナー。

不良熟女の会

いつの間にやら立ち上がった様子。 入会条件は 1.酒癖が悪いこと 2.人生ある意味で捨ててる(開き直ってる)こと この2点のみです。 「それって自分のことじゃね?」と 思い当たったアナタ。 どうぞいらっさいませ。 年齢性別は問いません。 ふるって御参加…