2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し日記

これを書いてる間に カレンダー上では 年が明けちまいそうだが、 いやぁ陽が昇るまでは 旧年のうちっすから。 今宵は毎年恒例、 年末シメの買い物帰りに 十二神将がライトアップされた 近所の寺(本当は神社に 行きたいんだが)に 立ち寄り、無事年の瀬を 迎…

宇都乃波

暦の達人であり、 熊野がバックについていたはずの 小沢一郎も今度という 今度は終焉じゃな。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 早いもので明日はもう大晦日。 昨日は久方ぶりにデカイ鍋を購入。 大鍋=魔女よのう。 うひひひひひ。 とか言ってる間もな…

中華な年の瀬

おかげさまをもちまして 年内の営業は 27日のカフェ講座で 納めさせていただきやんした。 日頃の御愛顧御愛読まことに ありがとうござんす。 いわゆるパワースポットに 衆目が集まる季節でありんすなあ。 めでたくも苦々しい。 ってなワケで。 昨夜遅くパワ…

ヒア&アフター

スマトラ島沖大地震より十年。 映画「ヒアアフター」は この地震による津波で 臨死体験をしたフランス人女性の ストーリーを冒頭に、 アメリカ人の元男性霊能者や イギリス人の双子少年を めぐる人間模様がスリリングに描かれた クリント・イーストウッド監…

スパルタ土星

24日未明、 試練の星・土星が射手座に移動。 柔軟星座効きまくりの 我がホロスコープを直撃する 体勢なんであるが、 それは予想していたことだし、 すでに今月半ばデカイ試練を クリアしたんで、 一段落と思っておる。 でなきゃ、やってられんわ。 土星って…

サバイバル十周年

あれから十年。 ありがたく生きておりやす。 m(__)m 十年前の本日は我が人生上において 最大級の選択・決断・実行が なされた日でございます。 詳細は本日アップした ツイキャスにて。 http://twitcasting.tv/jazzykeiko/movie/127385917 十年前の年末年始は…

昏睡休日

本日天長節。 陽光燦々。 空気清澄。 萬歳。 弥栄。 冬至を機に太陽が確実に パワーアップしつつあるのを 体感するわいなあ。 画像は昨日冬至の瞬間、 午前8時3分の空。 ここんとこ珍しく 根をつめて頭脳労働したせいか、 今日は延々昏睡モード。 朝いったん…

冬至良縁

19年に一度の朔旦冬至、 本日午前中に無事儀式完了。 清々しく晴れ上がった空から 降り注ぐ陽の光は まぶしく力強く、 いかにも冬至にふさわしい エナジーをヒシヒシ感じましたな。 昨晩ツイキャスに2本目の録音を アップいたしました。 冬至にからめて、 つ…

ほっこりアイスティー

つい先日。 しょっちゅう通いつめて ほとんどマイ社食と化している MM地区のブラッスリーで ランチしていた折のこと。 少々ワインを飲みすぎたか、 手元が狂って食後に運ばれてきた アイスティーのグラスを 倒してしまった。 即、スタッフにお願いして テー…

黄金信濃

甘いモノは嫌いじゃないが、 別になくっても生きてゆける。 菓子類はもとより、 果物にもさして執着はない。 はずだったのだが。 ココへ来て異変。 めっずらしくリンゴに ハマっちまったんだわ。 毎日一回はリンゴ摂取。 買い置きがなくなると不安。 立派な…

年の瀬ドタバタ

今年の冬至はちょうど新月。 朔旦冬至と呼ばれ、 19年に1度しかないんだそうな。 儀式を前に魔女の血が騒ぎますなあ。 ぐひひひひ。 しっかし。 年内に済ませなきゃなんねーこと、 こーんなにあったのけ。 朝から晩まで複数地点をドタバタ移動。 途中インフ…

デモーニッシュ再考

沖縄の動向に中国は聡い。 見よ。 県知事選に続く 総選挙の結果を受け、 即、沖縄沖に続々と密漁船が 集まりだしたじゃないかい。 (-"-) 不肖キツネ、 周知の如く両親は 鹿児島県曽於市出身であり、 体内にはギラギラと 南の血が騒いでおる。 が。 何ゆえか…

プチ燃料切れ

ぬうううう。 さっすがに年の瀬、 疲れが出てきたわい。 昨日は冷たい雨の中を横須賀通院。 例によって傘に大荷物で 歩き回ったのが こたえたと見える。 昨夜は晩飯抜きで爆睡、 今朝は朝飯抜き。 昼飯はトウモロコシ缶を半分と カップスープのみ。 そのせい…

オレ充デー

おかげさまをもちまして 当ブログのページビューは 114万を通過いたしました。 日頃の御愛読まことに ありがとうございまする。 m(_ _)m 基本的にコーヒーは飲まんので スタバやドトールには めったに入らない。 あの焙煎臭が苦手なのよ。 昔はあんなに飲み…

右派同窓会&ダブル鴨せいろ

与党が勝利した総選挙であるが、 投票率52%とはこれ如何に。 たとえ大義なき選挙との声が 多かったとしても、 そりゃねえだろうがよ。 特別な事情がないのに 棄権するクズどもからは 選挙権剥奪でよろしかろう。 前々から叫んでおるのだが、 投票したい人間…

トリプルヘッダー

討ち入りの日。 朝から晩まで 中身の濃い(濃すぎる) エスプレッソな1日であった。 午前中は恵比寿にて 大阪・桃谷より上京なさった 願いの宮の宮司さんとお会いし、 いつものように取次をしていただく。 昼前に汐留に移動し、 ジョルジョ・デ・キリコの展…

風邪予防祈願

昨日の補足。 キリスト自身は 類まれなる革命家であり、 優れたヒーリング能力を 持つ人物であったろう。 そして。 人種的には金髪碧眼の コーカソイドではなかったはず。 母マリアは大工ヨセフの妻であり、 生物学的に彼は人の子であった。 問題は彼の没後…

エセ冬至粉砕

キリストの誕生日は 4月であることが今や判明している。 要するに切支丹以前の 冬至を祝う風習を盗んだだけ。 言いたいこたぁ本日存分にTwitterで 吐き散らしたんで再録しない。 ご関心おありであれば @jazzykeikoをチェック下さいまし。 リア充も非リア充も…

2500回記念蕎麦ハシゴ

記念すべき2500回目である。 本来ならPCからキチンと アップしたいところだが、 果たせずこうして寝床携帯更新。 まっイイやね。 我ながらよくもまあ 書きも書いたり9年半。 来年7月には堂々10年だよ。 つまり。 大病から生還して半年あまりで 書き始めたこ…

CHA CHA CHA

先月、作曲家の越部信義氏が 亡くなった。 不肖キツネ、 不勉強にして彼の名を 今まで知らなんだ。 が。 代表曲の数々を見て あの人か!と大納得。 「おもちゃのチャチャチャ」 「マッハGoGoGo」 「鉄人28号」 「みなしごハッチ」 「樫の木モック」 「けろっ…

選挙前雑感

衆院選まであと1週間。 当日は予定ビッシリのため、 初めて期日前投票に 行ってみようかと思ふ。 今日は駅前で幸福実現党の 女性候補が演説していたので ビラをもらうついでに激励したら、 涙を浮かべて感激された。 色モノ扱いでよっぽど 政策が理解されて…

満月モンスター夢

今宵は我が双子座の満月。 冬らしくキリリ煌々、 冷たくシャープな輝き。 折しも懸案事項に朗報あり、 幾分ホッとして久々に 冷酒をたしなんで寝たら 夢に巨大怪獣登場、 あたふた逃げまどうの巻。 いやはや。 相当メンタルにガタが来とるわい。 ってか。 未…

ぐっない・べいびい

田母神閣下の不倫バナシなんざぁ、 今に始まったことじゃねーだろ。 フライデーのチープな 報道ぶりには失笑した。 あのね。 女の顔、隠す必要ないのよ。 女房気取りで堂々と 「公私共にパートナー」やってんだし。 閣下ってば脇が甘いと 言わざるを得ない。…

本日休業

本日ひっさしぶりに自主休業。 眠りに眠り、 近所に遊びに出かけ、 食い&飲み、 帰宅するなり寝落ち。 途中覚醒してコレを書く。 自堕落の極み。 まっ。 たまにはイイやね。 ってことでまた寝ますだ。 日記アップできない間も マメに生存確認に いらして下…

コンビニバトル終焉

今日も長い1日だった。 きっと明日も。 明後日も。 疲れがたまってるせいか、 最近やけに早寝。 晩飯後即、眠りに落ちて深夜に覚醒し、 早朝に再び眠るという 分割睡眠パターンでござる。 夜遊び? とんと御無沙汰じゃ。 体力気力が続かんのよ何せ。 近所の…