2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジ病

初めての血尿から 1ヶ月あまり。 おかげさまで トントン拍子に本日、 膀胱がんで入院いたしました。 まずはフツーの 膀胱炎として扱われ、 いったんは治癒と 判断されたんだからコワイ。 その後もしつこく 止まらなかった血尿よ、 ありがとう。 明日の手術は…

プチ隠遁前夜

ケメこと佐藤公彦、 逝く。 享年65歳。 亡くなってから発表まで 1ヶ月もかかってるのが 気になる。 あおい輝彦による 追悼コメントは 出ないのかしらん。 コンビで長年放送してた ラジオ番組、 「あおい君と佐藤クン」 好きだったなあ。 そう言や。 あんまり…

モチベ!

つっくづく。 北は期待を裏切らない。 ありがたいことに、 ちゃーんと威嚇してくれますね。 このタイミングに かの国系の教育機関を 我が同胞の血税で無償? おめでたいですねえ。 どんだけ法曹に 息がかかってるんざんしょ。 だーかーらー。 国家は小中学校…

イブプロ自制

ストレスの連続は 確かに病を招く。 しかし。 常にポジティブシンキングが 功を奏するかと言えば 必ずしもそうではなく、 双極性障害認定の 不肖キツネの場合、 往々にして逆効果に なりがちなんである。 ボールを投げて、 絶妙に投げ返してこない 人間は即…

帰属はニッポン

国士中の国士、 稲田姫の防衛大臣就任を 喜んだクチとしては、 辞任は残念である。 が。 シビリアンコントロールが 効いていなかった、 との指摘はそう ハズレてもいまい。 要するに。 ナメやがったのよね畜生め。 まっ。 彼女の真価は 靖国の英霊たちが 誰…

反ワンオペ

あってはならない ことではあるが。 正直。 我が国は一発領土に ミサイルぶち込まれないと 目が覚めないんじゃね? 些末な事案をクドクド ほじくり回してる場合か。 いや。 おそらくはそれこそが 特亜と結託したマスゴミの 目くらましかもしれん。 現政権を10…

うなチャージ

横須賀方面通院を 直前キャンセル。 1ヶ月前から予約してたし、 昨夜までは行く 気だったんだが、 今朝、起きてみると どうしても今日 横須賀を歩いてる 自分が想像できない。 無理をすれば行けなくもない。 が。 そーゆー無理の積み重ねが 現状を招いてんの…

エンゲル・アゲアゲ

昨夜から今朝にかけて 何度も覚醒。 うち、一度は金縛り。 しょーがなく。 盟友ソラ君 (安定剤Solanax)追加じゃ。 昨日に続き微熱&倦怠感。 そんでも。 出かけるよ。 今日を逃したら、 なっかなか行けないもん。 そうよマッサージ。 心身メンテナンス。 前回…

カジノかメシか

今日は大暑。 とは言え。 曇りがちで風があり、 ちょっぴり涼しめではあった。 しかし。 微熱で体が火照る。 水ばかり飲んではトイレへ。 相変わらず血尿。 下痢もずっと続いている。 食欲は落ちてない。 あんまり報道されなかったが、 一昨日エーゲ海沖で M…

ソウルフード注入

梅雨らしい 梅雨がなかった今夏は 記録に残る酷暑と なりそうな予感。 朝っからだるい。 そりゃそうだ。 見れば室温32℃。 ヤ、ヤバイ。 起きるなり冷蔵庫に突撃し、 スポーツドリンクごくごく。 体調を慮って 力仕事や遠出は一切、 やめているんだが。 寝汗…

寄らば斬る!

紹介状持参で 大病院の泌尿器科へ。 7/31(月)入院、 8/1(火)手術。 スケジュールは即決定したが、 あれやこれや検査どっさり。 採尿、採血、心電図、 レントゲン、CT、etc. しんどい。 帰宅後は案の定、 血尿が悪化してた。 やっぱ。 暑さと疲労はテキメンに…

棄権願望

昨日は近所の かかりつけ医のもとへ。 いつものように 降圧剤を処方してもらう。 近々入院する旨を伝えたら、 「とにかく早くてよかった」と。 全くだ。 こーゆーところは 悪運(?)が強い。 その後、 バスで区役所に移動し、 複数部署を走り回る。 汗だくにな…

スローペース宣言

いやぁ暑い暑い。 かといって。 冷房に頼りきりじゃ、 新陳代謝が滞りそうだ。 で。 午前中と夕方以降は 窓を開け放して風を通し、 もっぱら扇風機使用。 幸い。 暑くっても食欲はある。 水曜は盟友セラピスト、 スミカが来訪。 インド・ネパール料理店と フ…

リベンジ病

この3日間は、 片付けの疲れと暑さで 毎晩早々に就寝。 日記を書くどころか、 ろくろくネットも チェックできなんだ。 本日。 泌尿器科にて膀胱鏡検査。 ズバリ。 膀胱がん発覚。 モニターにカリフラワー状の カタマリがアリアリ。 ショックはない。 人生二…

二転三転

血尿悪化。 先週の正常値は ヌカ喜びだったらしい。 確かにこのところ、 心身に尋常ではない 負担がかかっていた。 しかし。 それだけが理由ではあるまい。 背景には数年来、 休めなかった 「負の蓄積」が存在する。 今日も朝早くから 駆けずり回り、 バテて…

タイムカプセル

今回の大片付けでは、 いろんなモノが発掘された。 しまい込んだ当人も すっかり忘れてる、 ってか。 しまい込んだこと自体、 覚えてない品々。 とりわけ印象的だったのが 伊藤博文である。 旧・千円札。 夏目漱石も結構出てきた。 昭和中期の雑誌、 ドーナ…

祝・千秋楽

片付け千秋楽、 ついに4日目突入。 まさか。 これほど長引くとは。 事前に複数の業者に 見積りしてもらったが、 たいてい1〜2日でやれる、 と言ってたっけよ。 我が家に蓄積された長年の ゴミがそんだけ多かった、 ってことだわな。 猛暑の中、 懸命に作業し…

肉食七夕

七夕。 晴天。 織姫&彦星の逢瀬は めでたく叶ったようだが、 本日3日目の大片付けは 思惑通り運ばず、 最終日のはずが明日まで もつれ込む展開に。 何しろ。 荷物の量がハンパないんである。 疲労がピークを超えると、 感情は妙に平板化する。 ひたすら。 黙…

一進一退

片付け2日目。 今日こそはスローぺースを 維持するつもりだったのに、 いったん作業が始まると、 そうもいかず。 入力(休養·栄養·睡眠)が 圧倒的に不足してる中、 どうしても120% 出力してしまう。 もちろんメインの力仕事は 業者に一任だが、 指示オンリー…

出口間近

片付け1日目終了。 物はかなり減ったが、 まともに機能している 部屋がひとつもない状態。 台所も使えないんで、 昼飯はコンビニの とろろ蕎麦。 それにしても 晴れてくれて 本当に助かった。 不肖キツネ、 自他共に認める 「晴れ女」であるが、 コンディシ…

嵐の前

北朝鮮の 弾道ミサイル発射は 米国独立記念日を狙った 確信犯的挑発行為である。 今回、 衆愚政治の極みが 露呈されたのが 国政選じゃなく 都議選だったのは、 我が国にとって 不幸中の幸いじゃね? 都民ファーストみたいな 野合ドシロウト集団が 現時点で政…

ストーカー不調

いやはや。 酷暑の1日であった。 微熱と倦怠感はいっこうに おさまる気配なく、 マッサージに行く予定を 泣く泣くキャンセル。 だいぶ前に予約してて 心待ちにしていたんだが、 現状で血行が促進されれば 症状悪化につながりかねん。 当然アルコールも控えて…

発熱半夏生

おかげさまをもちまして 当ブログのページビューは 138万を通過いたしました。 日頃の御愛読まことに ありがとうございます。 m(__)m 半夏生である。 タコ食べたかったなあ。 マリネに冷えた白ワイン。 こんな真夏日にゃあ、 ピッタリの組み合わせ。 しかし…