2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切歯扼腕フルムーン

満月である。 昨日より東北付近が 揺れていたので 不穏な予感はあったれど。 フィリピン沖にて M7.6の地震発生。 天体(とりわけ太陽と月)の 影響はかくも強大じゃ。 ゆめゆめ軽んじることなかれ。 しばらく遠ざかっていた パニオの野郎(=Panic Attack…

鎌倉厄割り行

月曜はヨシコと鎌倉宮へ。 こたびの目的は「厄割り」および 今生での「役割り」再確認。 もちろん霊的国防面での 御加護をいただくのが 最大目的である。 御存知、護良親王を お祀りする神社であり、 これまでにもたびたび お参りしているのだが、 その経緯…

葉月納めアジ

我が国最大の慰霊月も終盤戦じゃ。 今年はことのほか長く 暑苦しい8月だったのう。 日本人にとってのアセンションは 人類として以前に まずは民族としての覚醒が 不可欠と思い知れ。 国益より摩擦回避第一の 更迭寸前売国大使なんぞ どうでもよろしいが、 …

豆を見ていたジョニー

どうあがいても PCがネットにつながらん、 と思ったら。 マカフィー(ウィルスソフト)の 不具合が原因らしく、 24時間サポに電話して あーだこーだと試行錯誤の結果、 ようやく復帰。 つ、疲れた。 (T_T) 霊によって(と変換) わめき散らしたい事柄多々…

巫女ミーム

北一輝がその生涯で 最も信頼を寄せた腹心、 西田税(にしだ・みつぎ)。 75年前の8月、 師とも父とも仰ぐ北と 一緒に処刑された彼は 病を得て退役するまで 陸軍少尉であった。 現役時代の西田24歳の折に 書かれたミニ自伝をひもとくと こんな記述があ…

鬼神へのオマージュ

約20年ぶりに 小塚原(南千住)の回向院へ 磯部浅一の墓参に出向いた。 http://ekoin.fusow.net/309.html 前回は命日である19日、 有志による慰霊祭への参加であった。 主催は意外にも元赤軍派の皆さん。 彼らにとっては磯部の 昭和天皇批判(呪詛と言っ…

怒髪天!

毎日毎日。 よくもまあ腹立たしい ニュースばかり続くことよ。 今日は朝っぱらから 怒りの血が沸騰しまくりぞ。 おいこら佳彦。 得体の知れぬ反日団体なんぞと 面会すんじゃねーよ。 せっかくこないだ 中止したばっかりじゃんかよ。 しかも。 あろうことか。…

キュイジーヌ・シノワーズ

図書館の受付カウンターで 貸出カードじゃなく スーパーのポイントカードを 差し出しちまった。 ファミマのレジでは Tポイントカードのかわりに 銀行のキャッシュカードを堂々提示。 あひゃひゃひゃひゃ。 暑さのせいか。 はたまた。 不愉快な報道続きに 脳…

815靖国

今日は前述の通り 北・西田・村中・磯部の 命日なのだが。 TwitterやBlogを検索しても 言及している人間が ほとんど存在しない 事実に愕然茫然。 年配者がネットに疎い、 という傾向を鑑みても あまりに淋しいことである。 ワシもたびたび参列した 2.26慰…

甦れ荒魂

またしばらく日記を 書けずじまいであった。 心の糧とすべきレイキ五戒、 「今日だけは 怒るな 心配すな 感謝して 業を励め 人に親切に」 とは裏腹に 激昂したり、 とめどなく落ち込んだり、 不安にかられたり、 まったくもって 不甲斐ない古ギツネじゃ。 そ…

ヨシヒコとアキヒロへの私信

ねえ佳彦。 よりによって。 何故この終戦の日、 アジアに謝罪したの? まさか陛下の代わりを買って出た、 ってな意味じゃないでしょうね。 佳彦。 あたしはね、 自衛官の息子であるアンタが フリーメーソンの孫ルーピーや 唾棄すべき売国奴テロリストより は…

葉月毒白

子供の頃から 人混み・行列・ お祭り騒ぎ・バカ騒ぎが 心底嫌いである。 かつて。 サッカー場や ジャズクラブの最前列で 激しいシャウトや ヘッドバンギングに 明け暮れていたワシを 知る人々には意外かもしれん。 が。 ホントざますのよ。 それゆえ。 薄汚…

Scrap & Build

相も変わらず モノが壊れる。 なくなる。 愛用のソーラー腕時計が またもや止まり(何故だっ!) 電子辞書の液晶がイカれ、 アメ横で買った バナナクリップ(右画像)が バキッと折れる。 メガネフレーム素材につき 丈夫というフレコミだったのに。 極めつけ…

★キリ番★2000★

アルチュール・ランボーを 道連れに灼熱の砂漠 (という名の中空)を 彷徨しておったら いつの間にか 3日も経過していた。 今回をもちまして当ブログ、 通算2000回を迎えました。 05年夏より始めて丸7年。 長年の御愛読まことに ありがとうございま…

1999

ノストラダムス? いんや。 当ブログ本日で ぬわんと1999回目。 ってこたあ。 次回は栄えある(?) 2000回を迎えるのであります。 我ながらよくぞ書きも書いたり。 ネタ切れに苦しんだことって 正直ないんだわ。 書かずにいられぬ。 書かねばならぬ…

ステート無尽

広島原爆忌である。 黙祷。 合掌。 多くは語るまい。 ただ。 コレが反日勢力を 勢いづかせる機には 断じてなって欲しくない。 全身全霊切望する。 花火大会のスケジュールを 眺めていたら。 さすがに6日と9日の 開催はかなり少ないようだ。 (確認した範囲…

ミッション・ポッシブル

オリンピックのTV中継は 一切見ていない。 半日遅れの新聞報道で ようやく結果を知る日々。 勝利は素直にめでたいと思うが、 今ひとつ熱い思いがこみ上げぬ。 この国はオレにとって かくも遠いものと なってしまったか。 色恋も。 文学も。 芸術も。 真のキ…

鎮魂巻

Twitter UK版のトレンド(お題)が #5FavouriteFilmsだったので つらつら思いつくままに挙げてみた。 「グランブルー」 「冒険者たち」 「流されて...」 「ベニスに死す」 4つ書いたところでふと気づく。 ぬお。 ぜーんぶ海に関係してるじゃん。 海=無意識…

愛と怒りの麺食いサマー

まいど。 麺食い(面食いにあらず)の 古ギツネだす。 夏は他の季節に比べて 麺の消費が増えるんでしょうなあ。 ともあれ。 春夏秋冬いつでも麺食いの 古ギツネでありますが。 拒絶するモノもございます。 そうめん。 ひやむぎ。 冷やし中華(甘くないつけ麺…

マエストロの遺言その2

ウ・タント。 ワルトハイム。 デクエヤル。 ガリ。 アナン。 物心ついてから ワシが記憶している 歴代国連事務総長たち。 現職の潘基文(パン・ギムン)が 就任した時、 正直うっすらとした暗雲が 胸中に走った。 そして。 その懸念は見事(?)的中。 http:…