2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝咆哮

毎晩お子様時間帯に寝落ち。 でもって。 早朝に汗まみれで覚醒するパターン。 今もそうじゃい。 ニュースをチェックしたら これがアンタ腹立たしいことだらけ。 言わんこっちゃないクソ都知事。 ワシの懸念が当たったな。 もともとアヤツは霊格が低いんだよ…

つつじロードと世界の目

今日から列島は 黄金週間とかいう モノに包囲されるらしい。 もう長いこと古ギツネには カンケーないことじゃ。 普段と変わらず勤務の皆々様に 心からの敬意をば。 昨日はスミカのもとにて 月イチ・アロママッサージ。 体はしっかりほぐれたのだが、 いかん…

コンサイ祭り

地震。 爆発。 テロ。 倒壊。 侵犯。 キナ臭いニュースが 連日続く中。 あと数時間で満月(部分月食)でござる。 靖国参拝? 当然じゃねえか。 いい加減にさらせよオメエら。 日本人は怒ってんだよ。 核の非人道性だ? 今さら何を笑止な。 http://headlines.…

やさぐれバーミヤン

ううう。 舌の付け根に口内炎。 い、痛い。 ビタB大量投与&ケナログ (口内軟膏)で少し楽になったが、 やさぐれ飲みが過ぎるよな。 取り急ぎ生存報告。 画像はバーミヤンにて。

驚異のメイドインジャパン

そんなワケで長らく 念願だった大塚国際美術館を 訪ねたんだわよ。 http://www.o-museum.or.jp/ いんやあ驚愕。 世界中の名だたる傑作を 一堂に集めちまった熱意。 オリジナルに肉薄する再現への執着。 陶板技術の粋。 日本人ってスゲーっ! \(◎o◎)/ とは…

Vanitas

八重桜&ツツジが満開。 ツツジって漢字で書くと躑躅。 何か髑髏に似た(?)字面で 花自体は可憐でも ミョーにおどろおどろしい イメージを感じるのはオレだけかい。 われは海の子。 旅する土地は必ず現在地より 南西かつ海に面している。 たぶん。 北には…

またたび古ギツネ

朝っぱらから大幅に 電車が遅れやがり、 吐き気を催しつつ羽田。 汗だくでヒコーキに乗ると 1時間ちょいで阿波の国。 ち、近い。 そして。 ゆるい。 ぬくい。 明るい。 やっぱ南国だわ。 鳴門の大毛近くをバスで移動中、 強烈なデジャブ。 初めてなのに確か…

逃避行前夜

ぬああああああ。 時間がねーっ。 明日は徳島。 国内線に乗るのは ひっさしぶりだなっ。 が。 準備がぜんっぜんできてない。 まあ。 航空券とコンタクトと財布がありゃぁ どーにかなるだろ。 国内だし。 ところで。 いっつも買ってるヨーグルト、 ダノンビオ…

魚のブルース

昨夜の晩飯は 大根とニンジンと 魚河岸揚げ (魚すりみ&豆腐のサツマ揚げ風) をダシで煮たの。 千切り大根と鮭フレークと 小ネギのサラダ風。 それと牛角印のカクテキ。 って。 ぜーんぶ大根じゃんか。 そんでも美味でござった。 大根ぜめ。 さて。 大根ど…

マツリゴト受難

北のミサイルは 新月のタイミングを狙った。 唯物論サヨクは 所詮理解せんだろう。 いやいや。 案外そーゆー手合いが いっちばんオカルトになびくのよ。 普遍のルール。 現実的でない、 と嘲笑するリアリスト(?)は 自ら負けが込むのを見物せよ。 マツリゴ…

海鮮海戦開戦(?)

新月を前に 思い立って髪を切った。 約7センチ。 まぁ見た目は ほっとんど変わりません。 そう言や。 すっかり忘れてたわ。 8日の花祭り(灌仏会)。 昨年は地元神社の 旧別当寺に足を踏み入れ、 仏像に甘茶をかけるなんぞ およそ似合わぬ行為に及んだのだ…

キンドラーのリスト

せっかく気に入って 愛用してたdolphin browserなんだが。 ここ数日やたら落ちまくる。 閲覧サイトじゃなく ブラウザ自体が。 日に何度となく画面真っ暗。 Kindleを再起動すれば 息を吹き返すのだが、 しばらくするとまた無反応。 とほほほほー。 (T_T) 今さ…

休肝日曜日

素晴らしく晴れた日だったが、 一歩も家から出なんだ。 昨夜のスープに ゴハンを投入し、 卵を流し入れて おじや風ブランチ。 年末来の疲労と 摂酒量増加のせいか、 抵抗力低下の気配。 で。 本日おとなしく休肝。 めっずらしくTVをスイッチオン。 目当ては…

カブキ座の怪人

ようやっと。 新・歌舞伎座がオープンしたが。 オペラ座に怪人が住むように 旧・歌舞伎座にも 怪人が住んでいた(はず)。 新たな芝居小屋と ひきかえに人柱続々。 富十郎、芝翫、雀右衛門が逝った。 超ベテラン勢ゆえ 高齢だったのは確かだが、 名跡を継ぐ…

彼岸此岸アマゾネス

早春のお約束とはいうものの。 ハンパねーよカナシバ(金縛り)。 大量発汗。 ヨレヨレ。 ヘロヘロ。 ボロ雑巾。 万力でギリギリ挟むがごとく 誰かの両手が頭を押さえつける。 抵抗すればするほど圧迫は強まる。 わかったわかった、 おとなしくするよ、 と降参…

いるかサーフィン

Kindle Fire HD使用者には 周知のことであろうが、 デフォルト搭載の アマゾン独自ブラウザ、 Silkは前評判ほど 速くも軽くもなく、 動作が「もっさり」している。 のみならず。 一番の問題点はFlash非対応! YouTubeはそこそこ見られるものの、 相当数の動…

花冷えブルックナー

花冷え。 花散らし。 よく降るのう。 メゲるのう。 ブルックナーを聴きたくなり、 YouTubeで検索したら ハイティンクの四番フル楽章 ライブがあったので Kindleで延々流しっぱなし。 スゲー時代になったものだ。 ブルックナーと言えば クナッパーツブッシュ…