2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりイタコ

豪雨に地震、 どこまでいつまで続く天災ぞ。 そんな折。 官邸の主の動向はと言えば。 来客もなく終日ひきこもり。 八百万神々の怒りを 鎮めるためにも、 生ゴミは一秒でも早く 頭部を粉々に粉砕して 土中深く埋めねばなるまい。 間違っても掘り返すことなか…

キツネ印トマトソース

シータヒーリングの ことを考えたり、 体験談を聞いたり、 関連本を読んだりすると 必ず猛烈に眠くなる。 私に限ったことではないらしいが、 おかげで枕元の一冊を なかなか読了できん。 まっいいけどさ。 最近。 めっきり神様のスープ(野菜5種以上)を 作っ…

インディー巫女奔走記

まいど。 夏越大祓以降、 内界・外界ともに 強烈なる変化に見舞われ、 あたふたパニクる古ギツネだす。 七夕の翌日には 2度目のシータヒーリング。 今回はブロック除去の 「掘り下げ」がキツく、 ヒーラーさんの口調は優しいのだが まるで尋問されてる容疑…

サヨナラお花畑

アナログ放送最後の日。 何ら感慨はない。 愚民製造器など とうに見捨てている。 それでも数ヶ月前に 地デジ対応TVを買ったのは、 手持ちのアナログTVが ちょうど(?)力尽き昇天したから。 なでしこ優勝も ノルウェーのテロも 中国高速鉄道の脱線事故も 第一…

うなぎつね

今朝は下痢のち激しい金縛り。 明らかに意識はあるのだが カラダが動かず、 そのスキに やたらリアルな体温を持つ ナニモノかが右肩あたりに ヒタヒタすり寄ってくる。 いかんいかんいかん。 しょーがなく。 盟友ソラ君(=Solanax)を 2れんちゃん服用。 …

spiritual detox

はひー。 今夜は早々と 眠りについたんだが。 自分の歯ぎしりの音で 目が覚めちまった。 気づくと腹具合が妙。 胃がムカムカ、 腸がグルグル、 すわ食あたりか?と おののいたけれど 幸いにして 事なきを得ましたわい。 悪いもん食った記憶はない。 それどこ…

ミドリの黒髪

なでしこ快挙は 八百万神々が 疲弊した国土に もたらした慈悲だろう。 が。 茶髪だらけ(イマドキ!) のチームには 暗澹とさせられた。 そんなの個人の自由じゃ〜ん、 とかいう意見が多そうだが。 いったん国を代表する 立場に選ばれながら そのあたりを 選手…

謎の物体アレ

今日こそは インディー巫女の 濃縮自己修行日記を 書こうと思ってたんだが。 次から次に 失笑パンチを繰り出す 謎の物体アレ (©阿比留瑠比) に翻弄されちまい断念。 聞くところによると。 アレは数千万円かけて 政府専用機を ドイツに飛ばし、 なでしこ観…

灼熱西陽地獄

はうううう。 いかんせん。 室温35度では ナニも手につかぬぞよ。 必然的に夜行性へと 移行するわな。 気休めに買った USB扇風機、 おもちゃみたいな 風体のわりには よく働いてくれる。 就寝時はUSB/ACアダプターに つないで枕元で オールナイト稼働。 月…

Ascend or Descend

怒り&歯ぎしりが止まらん。 書きたいこと、 書くべきことは ヤマとあるのだが、 時間も余裕もない。 この期に及んで まだ覚醒を拒む 国民の多さに 激しい憤りと 絶望と 無力感を 禁じえない。 要旨はtwitterで 吠えているので 御関心おありの方は のぞいてみ…

インプラント疑惑

梅雨明け? 今さら感アリアリ。 とっくに明けてたんじゃねーの。 連日酷暑。 国難の夏。 まさか。 老朽火力発電所の再稼働、 なんて模索してないだろな。 いんや。 やりかねん。 何せ。 現参院議長が 職を賭す覚悟で 何度も何度も退陣を 迫るほどの害虫総理…

観音力

M7級の地震が 再度 東北を襲うも 幸いにして大きな被害なく 胸を撫で下ろす。 奇しくも四万六千日。 観音様の功徳であろう。 お参りの詳細は後日。 地震発生直後、 twitterで即、反応してくれた 海外のツイ友たちに感謝。 インターネットと ソーシャルメデ…

リトル倫敦

みなとみらい地区 in 横浜は 私にとって簡便な リトル・ロンドンのごとき趣。 TOP SHOP、NEXT、 H&M、ZARA等々、 庶民派ショッピング街、 オックスフォード・ストリートを 彷彿とさせる店が 集中してるのよね。 ちょっと遠いけど 赤レンガ倉庫には おキツネ…

七夕乱世

七夕。 曇り気味ではあったが。 雨は降らなかったんで 織姫と彦星はおそらく 無事に逢瀬できたはず。 めでたい。 めでたくないのは もはや国民の大多数が 呆気にとられるばかりの 政権末期症状。 この時期に 長野と和歌山で 大きな地震が相次いだのは 偶然で…

GIGA!

自爆なのか 地金が出たのか 原因は何であれ、 ひとまずゴロツキ復興相の 辞任は歓迎したい。 ナニが「チームドラゴン」だ、 名前負けもはなはだしいんだよ。 龍神様の怒りを骨身にしみて 味わいやがれ。 ガガだかギガだか知らんが、 奇抜な異国のネエチャン…

憂国一人相撲

だーかーらー。 夏越大祓前の内閣総辞職が 霊的には必須条件だったワケよ。 このまま8月まで 現政権が続けば昨夏同様、 閣僚は誰も靖国を参拝しないんだろう。 英霊を無視したツケ(あるいはバチ)を 一体どう考えてるのか。 あ。 考える頭なんぞ なかった…

ベジつま

夏越大祓が過ぎても 政界の大祓はいまだ実現せず。 それどころか。 前々からの懸念が的中し、 クズゴミ復興相の 問題発言が次々明るみに。 最新のコレ↓大ヒットでございますな。 http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk まあ。 アヤツに関しては 任命さ…

ビッグバン大祓

反化粧、 じゃない 半夏生でありましたが。 タコ食い忘れた。 まっいっか。 カラダの記憶に根ざしてないのよね。 昭和中期〜後期の 横浜において「タコ食い」が ポピュラーだった覚えがない。 習慣だった? あらそう。 ついでに。 我が家の盆は8月なのだが…

集え!護国女子

くえええええっ。 四半世紀モノの扇風機、 ついに昇天す。 朝、神棚を拝み終えた瞬間。 グギギギギ、 と最後の一声を発して。 その首をかき抱き、 長年の勤労にただただ感謝。 よくぞ今まで働いてくれた。 合掌。 薄手の服を着ると 我が針金モドキのクセっ毛…