2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

口紅・口紅・口紅

私の知っているリップスティックのすべて教えます作者: ジェシカパリンストン,Jessica Pallingston,浅尾敦則出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2002/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る本格的に化粧を始めたのは 十代後半からだが、そ…

幻の夏

二夜連続で鎌倉のダフネ。 数ヶ月前から楽しみにしていた ラインナップにもかからわず、 全く音楽が耳にも体にもハートにも響いてこず、 いずれも途中落伍。 酒を飲む気もせず、頼んだ料理は残しまくりで、 店のスタッフたちに心配される始末。 まあよかろう…

野郎の音楽

久しぶりにARAMAKI BANDのLIVEへ。 荒々しく、狂おしく、骨太で熱い情念に満ちた 美しくも狂暴な「野郎の音楽」ここにあり。 とにかくこのバンド、1曲が長い。 ゆうに20分を超えるなんてザラ。 なのに、人一倍短気を自認する自分が それをちっとも苦に感じ…

商店街★萌え

昔ながらの商店街が好きだ。 数年前まではカメラを持って あちこち撮り歩いたのだが、 最近はちょっとごぶさた気味。 現在住んでいるのが新興住宅地なので、 昭和の匂いでいっぱいのダサイ商店街に 出くわすと血が騒ぐ。 で、そういう時に限ってカメラを 持…