2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カナシバ・オールナイト

安倍ちゃんの 米議会における演説は おおむね好意的に 評価されているようだが。 そーだろうか? ずいぶんとアメちゃんに ゴマすりすりの おもねりスピーチだったと 思えるんだが如何に? 果たして。 オバマが日本の衆参両議会で 日本語であれほどの リップ…

久々MM”社食”メシ

朝方。 バクバク不安発作が やって来やがった。 しょーがなく。 盟友ソラ君(安定剤Solanax)投入。 今日のトコロはこれで無事、 と思いきや。 夕方ウトウトした際に 激しい金縛り到来。 ったくもう。 腹具合もイマイチだし、 続けてソラ君を服用するのは や…

マイブーム再び - 嵐が丘

十代の頃に ハマリまくっていたモノを 再び見出す今日この頃。 ってか。 単に郷愁じゃね? まぁイイってことよ。 昭和歌謡は我が永遠の相棒。 と同時に。 つい最近またまたマイブームが 訪れた「嵐が丘」もそうである。 先日。 日本公開されなかった 映画化…

昭和歌謡パンク

加瀬邦彦の自死は 結構こたえた。 これまで。 井上大輔(井上忠夫)、 加藤和彦、 今野雄二、 中村とうよう、 等々。 あの時代を風靡した 音楽畑の人々が ことごとく自死、 天寿を全うしてないんだよ。 まあ。 その話はまた追い追いな。 昭和歌謡のアイコン…

脳内再生モード

気づいたら。 今月は1日も欠かさず ブログを更新しとるわい。 書かないと何だかそこで ぱったりエンジンが ストップしちまいそうで。 不安? 強迫観念? そんな中。 当ブログのページビューは 118万を通過いたしました。 日頃の御愛読まことに ありがとうご…

部室異変

今宵も無事カフェ講座終了。 しかし。 放課後は無事にすまなんだ。 会計の際に酔いもさめる 「まさか」の通知アリ。 我らが部室(と化した中華屋)、 存続の危機アリとは。 同じ場所で中華料理が この先、食べられなくなる、 ってことではないんだが。 にして…

ドタバタだくだく

うかうかしてる間に ツツジが満開になってた。 早い速い。 今日は複数箇所にて 所用やっつけドタバタ。 いんやぁ気温は高いし、 時間は押せ押せだし、 汗だくだく化粧崩れっぱなし。 途中、あまりの疲労感に 辛抱たまらずクイックマッサージへ。 新陳代謝が…

横須賀ワンダーランド

本日、 シェイクスピアの誕生日にして命日。 最近とんと舞台鑑賞は御無沙汰だが、 不肖キツネにとって 彼が最大級の劇作家であるのは 不変である。 一昨日は久しぶりに 横須賀にて リーズナブルかつ 美味なランチを堪能。 店のコンセプトは お箸で食べるフレ…

アンチ団塊

首相官邸へのドローン攻撃は 村上龍の 「コインロッカーベイビーズ」 を彷彿とさせる。 ダチュラのかわりが よもや放射性物質とは。 手段を選ばぬ左巻き脱原発に 激しい憤りを覚える。 いいか。 んなもんパンクでも何でもねえよ。 Co2削減は地球生き残りの道…

汐入らぶ

日本各地の神社仏閣に 油を撒き散らしてる者らに告ぐ。 意図的にせよ便乗にせよ、 オメエらの行為すなわち 我が国に対するヘイトクライムは 断じて許されぬのみならず、 必ずや天罰の対象となろう。 これね、 ハッキリ言って呪詛よ。 知らんよナニが起きても…

Stormy Monday

NHKの朝ドラって何十年も ホント進歩ねーな。 元気だけが取り柄の女が けなげに頑張る話ばっかりじゃん。 吐きそう。 就寝前の薬が早めに切れたのか、 早朝からバクバク発作。 まっだまだ服用のタイミングを 模索せねばならんのう。 やむなく盟友ソラ君 (安…

卯月断章

さっすがに昨日は飛ばしすぎたんで、 本日ダラダラ休養デー。 ニンニクエキス入りの 栄養ドリンクなんぞ飲んでみるが、 イマイチ効果が実感できぬ。 新しい処方薬はようやく 体に馴染んできたようで このところ眠りが深いのだが、 深すぎて姿勢が固まったま…

鎮魂行脚両国編

本日。 2年越しの 念願であった 鎮魂ツアーを完遂。 トコロは両国。 メンバーは。 3年来の 愛弟子Y氏と 彼の親友M氏。 彼らとは 過去にも 幾度か行脚を 共にしており、 いわば 「歩き巫女」仲間である。 向かうは 関東大震災と 東京大空襲の 犠牲者の御霊が …

新月グルーミング

ひっさしぶりにペディキュアをした。 ココロに余裕がないと、 真っ先に犠牲となるのが いわゆるグルーミング=身だしなみ。 たまにゃあ手入れせんとな。 その一方。 栄養面はお粗末もイイところ。 なにぶん。 均等にエネルギーを 配分するのが下手なんである…

代理疲労

本日。 業者による大がかりな廃品回収。 自分で作業したワケでもなく 現場を見てただけなのに、 えっれえ疲れた。 終了後は晩飯も食わず寝床にダウン。 ともかく。 好天に恵まれ何よりでござんした。 今週来週は予定が立て込み、 ざわざわソワソワ落ち着かぬ…

プチ上京日和

新しく処方された薬を 飲んで寝たっつーのに金縛り。 シチュエーションも登場人物(?)も リアルすぎるほどリアル。 深夜から早朝にかけて七転八倒。 やむなく。 安定剤ソラ君(Solanax)を追加服用。 いやはや。 だが。 本日は念願のマグリット展を 見に行く約…

春雨ドーピング

昨日の通院ではまたしても 処方薬追加&増量。 増やしたところで状況が 変わらねば意味ねーよ。 おまけに大気はすこぶる不安定。 降ったりやんだり降ったりやんだり。 ぐじぐじぐじぐじスッキリせんわ。 きいいいいっ。(>_ 今朝も鮮やかすぎる 悪夢に心臓バク…

ヨコスカ蕎麦ハシゴ

横須賀方面通院日。 ったくもう。 降ること降ること。 ドタキャンしなかったのを 後悔する冷たい雨と強い風。 ガ、ガソリン補給が必要じゃ。 まずは。 先月初遭遇した汐入駅前商店街の 素敵なPUNK SHOP、The Futureさんへ。 確実に元気をもらえるんだよ。 つ…

メンタル空模様

ダブルBPD(双極&境界)持ちの 不肖キツネにとって 天気の良し悪しと 精神的なコンディションは 見事なほどに正比例する。 青空が広がり、 気温が高めなだけで かなーり違うんですわ。 カチッとスイッチがオンになるっつうか。 が。 日が傾き、気温が下がり始…

センキョ前夜

明日は統一地方選だが、 ぜんっぜん盛り上がらねーなー。 神奈川県知事選なんざ、 フタを開ける前から結果が見えっ見え。 気概ある泡沫候補に入れたくとも、 残念ながら今回は見当たらず。 投票率もヒドイんだろなあ。 んもう。 特別な事情なく3回続けて 棄…

右派青春群像

どうしても動けぬ。 立ちくらみ。 発作。 息切れ。 ド鬱。 プレ廃人。 明日の講座を鑑み、 やむなく本日自主休業。 そんな中。 どうしても紹介したい書籍アリ。 かの三浦重周氏の伝記が 没後十周年にして出たのである。 すでに周辺の民族派諸氏は 読了後、深…

花冷え粗食

気づいたら。 当ブログの通算回数は 2600を超えておりました。 7月には開始10年となる。 昨年は4ヶ月あまり 書けなかった時期もあるが、 よくもまぁ続いてるものよ。 おそらく。 次に書けなくなった時は 何らかのサインとなろう。 ともあれ。 日頃の御愛読ま…

リベンジ麺

ぬああああ。 さ、さむい。 は、ハラ減った。 気温も体温も気分も低下中、 上昇中なのは血圧オンリー。 頭がクラクラするも、 到底ナニか作って食う気になれん。 レトルトやインスタントですら。 つっくづく疲弊しておるわい。 夕方。 春とは思えぬ寒さの中…

ソウルフード蕎麦

朝っぱらから突然の来訪者に困惑至極。 こちとら。 例によって発作で心臓バクバク、 安定剤ソラ君(Solanax)をば 投入したばっかりだってぇの! しょーがなく。 アタマに靄がかかりつつ、 足元おぼつかぬまま対応。 ダブルBPD(双極&境界)持ちの不肖キツネ、 …

麺々悶々

早朝までウトウトしては 金縛りの繰り返しで はなはだ眠りが浅かったんだが、 午前中は何とか持ち直し、 週明けから自主休業せずにすんだ。 合間を見て全力をふるい、 やっとこさ風呂にも入った。 決して大げさじゃなく。 すんげえ消耗するんだわよ。 美容院…

廃人週末

昨日。 丸々ナニも食わなんだので さっすがに腹が減った。 が。 食料調達や外食に出かける 気力なんぞ全くナシ。 幸い。 数日前に買ってあった セブンイレブンの かき揚げ蕎麦をチンして ひとまず生き延びる。 あとは延々寝床に貼り付け。 酒を飲む気も写真…

月食絶食

今夜は満月かつ皆既月食。 朝から何も食べてない。 具合が悪いのではない。 いや。 悪いのか? 何もできない。 したくない。 月食のせいか? 何かが焼き切れた感アリ。

花に嵐

昨夜&今朝。 連続パニ発作&金縛り。 しょーがなく。 2回ともソラ君(安定剤Solanax)投入。 朝方に服用すると午前中が ボケボケで困るんだぜ。 御経験おありの方々には おわかりいただけるかと。 とりわけ。 家族のフリして襲撃してくる 金縛りには手の打ちよ…

現実逃避カクテル

昨日に引き続き ノンアルコールのつもりだったが、 飲まずにいられぬ本を 読んでしまったがために ほんの少し飲む。 詳細は追って書きたい。 Amazonのリンク先は Twitterにアップしてあるんで、 御関心おありの方は チェック下さいまし。 加えて。 本日は父…

本日休肝

ふと思い立って本日アルコール抜き。 エイプリルフールじゃねーよ。 体調が悪いワケでもござんせん。 何となく。 休肝日ゼロの日々に ちょいと風通し、ってとこか。 酒以外の液体では 今頃ナゼか爽健美茶にハマっておる。 適度に香ばしくって スイスイグイグ…