2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重労働ルーティン

ううううう。 日々のルーティンを こなすのがキツイ。 元来。 不肖キツネ、 卵巣がんサバイバー。 でもって。 乳がん検診要経過観察中。 さらに。 抗鬱剤&安定剤に 支えられてる日々なんすが。 トシの割に 見た目が若めなのと、 声が無駄に あっかるいもんだ…

スイーツ不足

連日。 走り回ってばかりだが、 今日は比較的ラク。 天気も穏やかだった。 なのに。 メンタル的には テンションが低い。 ついつい。 先々のことを考えては どーんより暗くなる。 朝も昼も食べる気力ナシ。 アルコール摂取もナシ。 そう言えば。 最近ぜんっぜ…

エセ中学生

今週も慌ただしく開幕。 そんでも。 さほど冷え込みが 厳しくないのは救い。 ひっさびさに数年前に買った 紺色のピーコートを着る。 ううむ。 どう転んでも中学生っぽい。 このトシじゃあ、 やっぱ無理があるか。 まっ。 普段着として着倒そう。 帰宅後。 風…

目くらまし

あっという間に 師走目前じゃ。 大相撲も今日で 終わっちゃったし、 秋からハマりにハマりまくった 井上荒野の小説は あらかた読み尽くし、 あと2作品を残すのみ。 ナニか他に救いを求めねば。 が。 音楽も映画もしんどい。 カメラを抱いて街中に出る 時間も…

魔法スパイス

生けるレジェンドとして 長らく君臨し続けた フィデル・カストロ、 ついに逝く。 安倍ちゃんが9月の キューバ訪問時、 邂逅かなったのは 今にして思えば 奇跡のタイミングだったよな。 享年90歳。 さらば稀代のカリスマ。 あの世で君の到来をさぞかし 待ちわ…

憂国極寒

三島由紀夫、 逝きて46年。 最期を共にした 森田必勝ともども。 鬼神たる彼らの魂は 永遠に安らぐことは ないであろう。 ワシらがどれほど 冥福を祈ろうとも。 ただただ。 合掌。 不肖キツネ。 三島なくして現在の 思想はない。 むろん。 自決時はガキンチョ…

タイツ&スープ

どわあああ。 ささささ寒い。 雪の予報は聞いていたが。 まさか11月にこんなに 降りやがるとは。 おかげで。 スケジュール急転。 冷え込みのせいか、 寝違えた脇腹の痛みが なっかなか消えん。 ロキソ系の湿布を 何度も貼り替えておりやす。 ってか。 コレ本…

二の酉キャンセル

新嘗祭。 勤労感謝の日。 でもって。 二の酉。 例年なら。 JR関内駅に降り立ち、 横浜橋商店街まで 延々そぞろ歩いて 金刀比羅/大鷲神社で酉の市、 のはずなんだが。 別件でやむを得ずキャンセル。 お参り後に食べる トロットロの牛スジ煮、 いっつも楽しみ…

天頂vs天底

今朝の地震。 ぬわんと。 気づかなかった。 昏睡中。 たぶん。 晩飯時に飲んだ 安ワインのせいだろうが、 にしても。 ヤバすぎ。 ようやく目覚めたら。 寝違えたのか、 右脇腹がアイテテテ。 さらに。 二日酔いはしてないのに、 まるっきり食欲がない。 この…

騒音金縛り

昨日書いた通り。 今週は無理しない。 頑張らない。 そう決めたとたん、 金縛りってどうなんだ。 今回は。 寝床のまわりを バタバタ足音が伴う 騒々しいパターン。 寝汗びっしょり。 誰だか知らんが、 走り回る空気の動きが リアルに顔に触れる。 ポルターガ…

ひきこもりサンデー

せっかく 朝寝坊してやろうと 思ってたのに。 早朝から心臓バクバク。 悪い夢を見たワケでもない。 理由もなくギュウッと胸を しめつけられるような不安感。 しょーがねー。 盟友ソラ君 (安定剤Solanax)の出番じゃ。 この子はホントよく 効くんだけど、 朝に…

手荷物お荷物

朝晩は冷え込む。 なのに。 起床時、汗びっしょり。 思わず。 枕元のUSB扇風機をオン。 11月も下旬ですぜ。 寝る時。 部屋に暖房は入れてない。 多分に。 自律神経の問題じゃな。 ほんの2週間前まで そんなことなかったんで、 明らかに昨今の ストレス過重で…

サバイバル予定

次期米国大統領が 決まったとたん、 いそいそと挨拶に 赴く我らが首相。 他国首脳に先駆けて、 と言えば聞こえはイイが。 結局は。 ビッグ・パパの 御機嫌をうかがっとかなきゃ、 立場が危うくなる 日陰の女っぽいよな。 哀しいことに。 最寄り駅近くのブッ…

野良ヌーボー

昨日。 仮死してたもんで、 今日は あれやこれや 雑事に追われまくり。 が。 ボジョレー解禁日よのう。 べっつに格別美味とは 毎年思わなんだが、 まっ季節もん。 帰りに駅前で例年通り、 いっちばん安いのから 2番目のヴィラージュを買う。 早速飲みました…

久々休養日

レナード・コーエンの 訃報を聞いたと 思うまもなく、 レオン・ラッセル逝く。 ホントに今年は 大物が続々旅立つのう。 合掌。 昨夜は晩飯抜きだったし、 インフル接種の影響か、 だるいし熱っぽい。 今日っこそは休んでやるぞ。 ってんで。 約10日ぶりの完…

早じまい

さっすがに。 さっすがに。 バテバテ。 昨日のマッサージで 幾分カラダは 楽になったものの。 精神的なガソリンが枯渇。 朝も昼も食えない。 起き上がれない。 腹具合も悪い。 しかも吐き気。 が。 やらねばならぬコトがアリアリ。 ヤクルト2本イッキ飲みし…

プチごほうびデー

今宵は満月。 しかも。 スーパームーン。 あいにく雨天ゆえ 姿は見られないが、 その影響は地球のあちこちに 及んでいるようで、 各地で大規模地震多発中。 つっくづく。 あなどれんよ月の力。 ようやっと。 マッサージに行けた。 究極に疲れてたんで、 この…

床屋シャンプー

はひいいいい。 さっすがにイロイロ続いて ヒッジョーにバテた。 今日は一日中、 寝ていたいところを 無理無理に出かける。 昨夜の食欲がウソのように、 朝も昼もぜんっぜん 食う気がせなんだが、 用件を終えると にわかに空腹感。 現金なものである。 んで…

憎まれっ子

風邪やら何やらで、 じっつに1ヶ月ぶりの講座。 タイミングよく 米大統領選があったんで、 本日のエジキは ドナルド・トランプ。 かなり前っから チェックはしてたから 今さら感はあるが、 不肖キツネに 似てんのよねえ。 双子座の太陽に射手座の月。 満月生…

ドタバタ厄日

横須賀方面通院日。 新しい抗鬱剤が どうにも合わないので、 従来のものに処方を 戻してもらう。 昼飯はクリニック近くの ファミレスにて。 お気に入りの店は 他にいくらでもあるんだが、 寒いし雨だし、 歩きたくなかったのよ。 隣のテーブルで外国人の ガ…

お笑いデモクラシー

わ。 わは。 わはは。 わはははははははははは。 新大統領のナニが問題かって。 アンタ。 霊格よ霊格。 単細胞アメ公どもに 笑わせられるのは 今に始まった話じゃない。 要するに。 白人低層のホンネ。 イギリスのEU離脱を 見たってそうじゃん。 民主主義=衆…

露天ブティック

ぬああああ。 まだ火曜日だってぇのに、 早くもガソリン切れ。 鬼のような残業夢を見て 午前中っからゲンナリ。 だが。 今日も何とか予定クリア。 起きてから 飲まず食わずだったんで、 は、腹減ったぁ。 午後3時。 ようやっと。 歩いて数分の蕎麦処にて 本…

アンチ冬ぐるめ

週明け初日。 モタつきながらも、 予定は全部クリアした。 よっしゃ。 このペースで1週間、 無事に走りきれれば イイんだが。 いかんせん。 合間をぬって3箇所も 通院せにゃならんのよ。 ったく。 どーして決まって同じ頃に 薬がなくなるんだろ。 目薬。 降…

デジモノ疲労

新しいKindleには この2日間でかなり慣れた。 ってか。 慣れざるを得なんだ。 集中的に「しつけ」に 取り組んだおかげで、 今日はヘトヘト。 疲れすぎて食欲がわかず、 朝昼兼用飯にと用意した カップ麺をわずか1/3ほど 食べただけでギブアップ。 我ながら情…

新相棒婿入り

早速。 新しいKindle Fire Tabletが届く。 いやはや。 ロクなトリセツもナシに ブツだけ送りつけるのは さっすがIT巨大企業でっす。 まっ。 電源を入れてスタートさせれば、 どーにかこーにか 設定できるもんでござんす。 に、してもだ。 従来ダウンロードし…

臨終キンドル

何だかんだと。 切り替わりドキ。 うむ。 我が最愛の相棒、 AmazonのKindleが不具合に。 フツーに日記更新して フツーにメールチェックして フツーにニュース見て フツーに電子書籍読んで。 で。 いつものように 寝て起きたら死んでた。 ぐがーん。 当然。 …

鬱々明治節

この2日間は 記憶がアイマイ。 安定剤を飲んでは眠り、 起きてはまた安定剤。 顔を洗う気力もない。 近所に買い物に行くのも億劫。 LOHACOから届いた レトルトや缶スープ各種で とりあえず生き延びています。 秋晴れなのに 洗濯もできない。 旅や遠出が無理…