2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症バリエ

MM地区に通院デー。 いやぁスゲエ暑さ。 人一倍、汗っかきの 不肖キツネ、 例によって全身ボロ雑巾。 だるい。 体の内奥部に 熱がたまっておる。 ひっきりなしに 水分を摂取するも、 追っつかない感じ。 こーゆーのを放置してると、 人は熱中症になるのね。 …

土用どうよ

土用の火曜は 晩飯にささやかな ウナ丼を摂取。 気のせいか。 ド鬱と倦怠感が わずかばかり軽くなったような。 その晩は早々に寝落ちし、 3時頃にパッチリ目が覚める。 しょーがなく。 土用の火曜なのに 日曜な連作集を 読みだしたら、 やめられずに朝まで。…

我門愛的餐庁

土曜日のカフェ講座、 時事占星術では 坂本龍一を取り上げた。 ついでに。 高橋幸宏、 細野晴臣も加えて 元YMO三人衆 クイック診断。 ガチガチ「地」、 ヘラヘラ「風」、 ビショビショ「水」と、 メンバーそれぞれ いかに異質なトリオであったかが 今さらな…

プチ・ハーレム

退院してきたFUJI XF1は レンズ部分を修理したと 報告が添えられていたが、 ほぼ確実に新品に 交換されたっぽい。 まっイイんすけどね。 カスタム設定を最初っから やるのが面倒で、 数日うっちゃらかしてたのを さっきようやく終えた。 これでよし、と。 と…

わびさびランチ

木曜の午後は スミカのもとにて 恒例月イチ、 アロマ・オイル・マッサージ。 体にふれられるまで 自分がどれほど疲れていたのか わかっていなかった。 そうよなぁ。 たった1日かそこら、 激近観光地へ 出かけたところで、 残り364日間に 堆積・鬱積した あれ…

サク・ガブ

図書館に本を返しに 行ったついでに、 サイゼにて久々 やさぐれ飲み。 うまいイタリアンなら 他にいっくらでもあるけれど、 ココはファストフードと一緒で、 サクッと立ち寄り、 サクッとガブ飲み(矛盾した表現?) できるんで使い勝手がよい。 しかも激安…

梅雨明け断章

ようやっと。 明けたか梅雨が。 例年とさして違わぬ 長さだったようだが、 今年はいやに長く感じた。 実は。 先週末より 力士・宇都乃波(=鬱の波) 土俵入りにて、 連日仮死状態である。 あまりに落ちると ガソリン(=酒)を 注入する気も失せる。 ろくで…

熱海トイデジ紀行

1日目は伊豆山神社からスタート。 http://www.izusanjinjya.jp/ 熱海駅からは バスで7分あまりと近い。 が! 着いてみると境内に至るまでに 220段の石段を 上らねばならぬと判明。 \(◎o◎)/ し、しかし。 不肖インディー巫女、 来たからには参りますぞよ。 …

カガミよカガミ

イキモノに魂があるように。 物体にも魂が宿る。 一反木綿や 唐傘お化けに 代表される妖怪しかり。 つい先日、 買ったばかりのカメラが 入院に追い込まれたのも、 それを機に手元のカメラが 妙に調子づいたのも そのせいである。 http://d.hatena.ne.jp/jazz…

昭和温泉街

熱海一泊二日旅より帰館。 食った。 飲んだ。 歌った。 宿泊先は365日均一料金でおなじみの 某ホテル・グループのひとつ。 思いきり年季の入った内装と、 同じく年季の入った 従業員らによって 醸し出される、 むせかえるような昭和テイスト。 体育館か?と …

水星ナビの悲哀

明晩は年運を司る ラッキースター・木星が 蟹座から獅子座へ移動。 ここんとこ蟹座「効きまくり」の ニュース・ネタが やたら続いたが、 これを機に ちょい収まるんでないかと思われ。 そーゆーワシ自身も 双子座でありつつ 蟹座が結構チャート上で 重点にな…

プチ洗濯予定

7月14日。 巴里祭である。 カンケーねーな。 フランスの文学、 芸術、文化、食には 十代の頃より大変に 心をひかれたが。 かの国へはついに一度も 渡ることなく 終わっちまいそうな予感。 ≪ふらんすへ行きたしと思へども ふらんすはあまりに遠し せめては新…

スパムン中華!

昨夜の満月は スーパームーン。 福島沖での地震は その影響であろう。 ってか。 間違いなくソレ。 そろそろ。 満月新月上弦下弦による 地震予報とか 出してもよくね気象庁? どーせ。 ウラではさんざんっぱら 研究してんだろがよ占星術を。 満月生まれの不肖…

台風一過

台風8号の影響は ことココ横浜(関東)に 関しては予想をはるかに 下回った。 警戒を強めていた矢先だけに、 やや拍子抜けの感もあり、 まっこと有難いことである。 それにしても。 いきなりの高温襲来には参る。 ただでさえ(冬ですら) 汗っかきの不肖キツ…

非観音日和

7月10日。 四万六千日であった。 この日は毎年欠かさず 弘明寺観音を詣でるのだが、 台風の影響を鑑み、 今回はキャンセル。 ってか。 消耗いちじるしく 仕事や通院以外で 出かける気になれん。 (´△`) 十日間でいいから入院させてくれ。 でなければ。 ロン…

エッティラおっちら

まいど。 梅雨鬱、 憂鬱、 この世が窮屈、 疎外感、 寂寥感、 阿字観、 定年退職ならぬ 諦念退色Gショック、 つっくづく。 無理解な三次元現世に 嫌気がさした古ギツネだす。 思い返せば、 XF1が故障する前夜、 エッティラを展開していたらば、 「愛するもの…

メカ・ジェラシー

つっくづく。 精密機械の繊細さには 驚かされるよ。 4月に婿入りしたばかりの FUJI FILM XF1、 溺愛しておりましたらば。 いきなり壊れましたです。 (^_^;) こりゃあもう。 現役のまんま 無視されてる他のカメラたちの ジェラシーによるもの。 http://d.hate…

辛酸オカルティスト

本日もマトモなモノは 口にできずじまい。 嗚呼。 貧しきかな我が食生活。 現時点での摂取。 セブンイレブンのソーセージパン半分。 冷凍パスタ(ウニ風味)3分の2。 チョコアイス1カップ。 以上。 明日は横須賀方面に 通院なので帰りの ランチに期待したい…

豆腐三珍

マジ食欲がない。 本日の摂取食料。 タコ焼き3個。 カットフルーツ。 ボンゴレ豆腐。 以上。 いっそ。 本格的な夏が来ちまえば、 このエセ夏バテも 解消するんでないか。 えっ? ボンゴレ豆腐とは何ぞや? レンジであっためた豆腐に パスタ用のボンゴレソー…

霊的国防核的国防

集団的自衛権に関する 議論がかまびすしいが。 一発コレを読んどけ。日本核武装計画――真の平和と自立のために作者: 田母神俊雄出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/09/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る特に反対派の人間ほど 目を通すべ…

梅雨鬱日記

7月4日である。 カンケーねーな。 食欲もねーし。 やる気もねーわ。 とりわけ。 風呂に入るのが一仕事。 頭を洗った後、 乾かすのがしんどい! ただでさえ、 クセっ毛ぐるんぐるんの スタナーズ頭(ロセッティが描く 女たち参照)、 ドライヤーかけるのも暑…

部室復活

先週のカフェ講座では 塩村文香都議と 鈴木章浩都議を 取り上げた。 塩村氏はスーパー蟹座。 超自意識過剰女の向う脛に 鈍感男が蹴り入れちまった、 ってパターンですわな。 それにしても。 結婚しろだの、 産むの産まないのだの、 じっつに木星の 蟹座運行…

夏越大祓大魔王

昨日は夏越大祓。 鶴岡八幡宮へ行くつもりだったんだが。 京浜東北・根岸線、 横須賀線、 東海道線、 どれも運休・遅延の嵐。 大船駅で遅れに遅れている 下り横須賀線を 待っている時、 どうしてもあの境内で 茅の輪をくぐっている己が 想像できなくなった。…