2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み寺

半信半疑で注文した クランベリージュース。 気のせいか症状は ほんの少しやわらいだような 感じもしたが、 やはり即効性はない。 予防的に飲むぶんには いいんだろう。 が。 いかんせん高いし、 とにかく今は 一刻も早く楽になりたい。 ラストの再発防止治…

ストーカー副作用

体調はいったん 上向いたような気がしたのに、 昨日より再び発熱・悪寒・ 咳・膝痛・膀胱炎症状が ありがたく(?)カムバック。 しつこい! ストーカーかよ。 本日の横須賀方面通院は やむなく延期。 先週(水)に一応6回で ワンクール終えた 再発防止治療だが、 …

品格人格

ドタバタの 大相撲九州場所千秋楽。 万歳三唱ワケわからん。 白鵬の「オレ様ぶり」は 毎度のことだが、 今場所はさらに 拍車がかかったな。 強いだけじゃダメなのよ。 御神事なんだから。 いっつも言ってるけど、 あの懸賞金の受け取り方 どうにかなんねーの…

反日デスノート

秋田に漂着した 北朝鮮の「漁船」、 いきなり繋留場所から 消えたらしいじゃん。 それも無人で。 怪しむなと言われたって 怪しむだろうがよ。 本国が証拠隠滅に動いたと、 どうしたって疑う。 と同時に。 佐渡で北朝鮮籍らしき船の 破片と遺体一体が見つかる…

憂国忌前夜雑感

明晩11/25(土)の 講座は体調が万全でないため、 お休みを頂戴いたします。 11/25と言えば。 三島由紀夫、 死して47年。 憂国忌。 昔。 もっともっと 元気だった頃は 三島由紀夫研究会で 憂国忌の会場設営や 受付を手伝っていた。 墓参もしたし、 おそれ多く…

どダメージ!!

6回目かつラストの 再発防止治療終了。 いやはや。 こたえた。 これまでで最大級の 副作用を食らいまくった。 ってか。 いまだに熱がありやがる。 昨日は帰宅後すぐにダウン。 発熱。 咳。 膝の痛み。 まるでインフルだわ。 悪寒でブルブル体が 震えるなんざ…

パヨク天国

実は。 まだ前回の副作用が 尾を引いており、 熱は下がったものの 膀胱炎症状が抜けてない。 炎症が出ること自体、 再発防止効果の現れらしいが、 途中で挫折する人が多いのも うなずける。 不快感がおさまらないうちに、 もう次の治療日だもん。 抗生物質は…

サカゴの魂

世に。 三つ子の魂、 百までも。 と申します。 ならば。 きっと逆子の魂も。 横浜市中区山下町。 中華街のド真ん前。 満月深夜。 旧・警友病院にて 産声を上げましたる 不肖キツネ。 逆子でありんした。 母親も病院側も 懸命に頭から先に 生まれるよう 努力…

自浄新月

ぬああああ。 今回の副作用はキツかった。 翌日午後まで 高熱、悪寒、食欲不振、 膀胱炎症状が長引き、 ゲッソリ。 それでもゴミ収集日だったので 朝は無理して ヨロヨロふらふら ゴミ捨てに出る。 亡霊のような姿を心配してか、 ご近所さんから 「大丈夫?」…

伝説終了

塩見孝也氏 (元赤軍派議長)が 亡くなったそうである。 もう時効だろうから 書いちまうが、 不肖キツネがリアウヨ当時、 熱心に言い寄られたなあ。 もちろん。 何もございませんでしたとも。 実は。 田宮高麿氏逝去の報を 彼が最初に北朝鮮から 電話で知らせ…

糖質オン!

5回目の再発防止治療。 今回は副作用が 出るのが早く、 病院を後にする頃から すでに脂汗。 しかし。 夜は例によってナニも 食えないに決まってるんで、 ランチはしっかり 摂取しておかねば。 で。 前回と同じレトロ中華へ。 豚バラ肉ソバと半チャーハンの A…

吐露&吸収

言いたいことは ヤマとあるのに、 エネルギーがない。 かいつまんで少々。 まず。 日馬富士ショックはデカイ。 霊格チェッカーを 自認する不肖キツネ 太鼓判の横綱であるし、 報道内容は時系列的に疑念多々。 あの日馬富士が マジギレしたんだとしたら、 よ…

スクラップ&ビルド

昨夜は講座後、 いつものように部室(と化した インド・ネパール料理店)へ。 しょっちゅう行くもんだから メニューの大部分は 制覇しちゃったんだが、 飽きない。 うまい。 安い。 フレンドリー。 ●十年にわたり 通い続けてる 近所の蕎麦処と並び、 不肖キツ…

時間vs質

ホームドクターの もとにて受診。 彼女には アタマからシモまで 何でも相談できる。 おかげさまで かかり始めは 上190下120だった 血圧も至極安定しておりやんす。 特に昨今は 上100下70前後。 退院後から摂取開始した ニンニクエキスの 影響大かもしれん。 …

レトロ中華

昨日は4回目の 再発防止治療。 全8回(予定)だから、 何とか折り返し地点まで来た。 しっかし。 お約束の副作用、 今回もありがたく1日半、 食らいやした。 血尿。 発熱。 食欲減退。 毎度のことながら晩飯抜き。 ゆえに。 薬剤注入後、 副作用が現れる前の …

ブツクサ立冬

1週間が飛ぶように過ぎる。 早くも明日は 4度目の再発防止治療。 やだなあ副作用。 でも行かなきゃなあ。 昨日は酉の市。 マッサージの帰り、 横浜橋の大鳥神社に 寄ろうと思えば 寄れなくもなかったけど、 体力温存のため、 やめといた。 まあ。 今年は三の…

おばブ!!

ガキの頃。 フツーに生活しながら、 周囲と同調しながら、 自分がいかに 俗世間とズレまくってきたか、 については さんざんっぱら書いた。 いわゆる。 天才(爆笑)の孤独。 あひゃひゃひゃひゃ。 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20170923 あくまでも。 「…

モダン贅沢病

霊格が著しく低い 某国大統領が 我が国に来ようが、 そのドラ娘が来ようが、 ぜんっぜん どーでもよろしいんだが。 面白いのは彼らの食事傾向。 娘は結婚を機に ユダヤ教へ改宗し、 いっろいろ食制限がある模様。 父は度重なる外遊先での いわゆる郷土料理と…

音楽=魔物

おかげさまを もちまして 当ブログのページビューは 141万を通過いたしました。 日頃の御愛読、 まことに ありがとうございます。 m(__)m 文化の日。 会ったことのない亡兄の誕生日。 ってのも。 その3日後に彼は この世を去ったから。 それから数年して 生…

連ちゃん通院

2日連続通院終了。 1日目は横須賀。 朝っから風邪っぽく、 よっぽどキャンセルしようかと 思ったんだが、 行ってよかった。 ちょうどハロウィンで、 場所柄バカ騒ぎが 繰り広げられてたら イヤだなぁと思ったら、 街中はスゲー静か。 ホッとしたわ。 まぁ平…